自分磨き

彼氏に好かれる方法は? 愛され女子だけが知っていること

彼氏に好かれる女性だけが知ってる、可愛い女子のアピールポイント

愛され女子に学ぶ、彼氏に好かれる方法!

「あの子の周り、気がつけばいつも異性がいる」「いつも男子が仲よさそうに喋ってて羨ましい」あなたの周りにも、こんな、なぜか男性から好かれている女性、いませんか?

でも、その女性が男性に好かれるのには、やっぱりちゃんとした理由があるんです。ただ見た目が可愛いとかだけじゃない、男性に好かれる女子だけが知っている、女子としてのアピールポイントをご紹介いたします。

平等で、誰にでも優しい

人は優しくされたら嬉しいし、恋愛感情でなくても、その人に好意を抱いてしまうものです。誰にでも優しくすることができ、時にはしっかり叱ったり、怒ったりもできる女性。

そんな女性は、男性にも尊敬され、自然と好意を寄せられる機会も多いでしょう。平等で優しいから可愛いというわけではありませんが、男性に好かれるのにはあって損はないポイントです。

いつでも元気な明るい笑顔

笑顔は女性の持っている大きな魅力のひとつです。そして、いつでも元気で明るい笑顔を向けるというのは、簡単そうに見えて難しいものです。

いつでも笑顔で接してくれる女性には、男性も可愛さを感じて、自分もいつの間にか笑顔になってしまいます。相手の笑顔を引き出せる女性は、異性にも好かれるはずです。

聞き上手

話すのが上手な人も魅力的ですが、やっぱり男性が好きなのは聞き上手の女性。自分の話を嫌な顔せず聞いてくれる異性というのは、年頃の男性には貴重な存在です。

さらに、聞き上手な女性は、ただ話を聞くだけでなく、男性の困っているポイントや本当に話したいと思っている部分を引き出すことも得意だったりします。笑顔で人の話を聞ける、そんな女性は男性に好かれること間違いなしです。

前向きで努力家

男性に好かれないからと言って卑屈になっている女性は、人と比べてばかりになってしまい、男性から見ても、女性から見ても可愛く映ることはありません。

一方で、外見がそこそこでも男性に好かれる女性は、常に前向きで、自分にできる範囲で頑張ることができ、見た目に関しても努力を惜しみません。努力しているから好かれるというのももちろんですが、そのポジティブな姿勢が自信を持たせるので、結果、異性の目にもそんな姿が魅力的に映るのです。

親しみやすく愛嬌がある

可愛くないのにモテる女性は、美人な女性より親しみやすい雰囲気を持っています。相手がどんな人であっても、態度を変えずに接して、場を和ませることができるんです。

こういった女性を目の前にすると、飲み会なんかでも男性は安心して話せたり、ちょっとからかってみたり、距離を縮めるような行動をとることができます。親しみやすいから、自分がドジをしても、うまく受け止めてくれそうな安心感もありますね。

これが、ちょっとお高くとまっている美人な女性だと、男性によってはアプローチしてもよいものか迷ったり、緊張してうまくいつもの調子が出せないわけです。

距離を詰めるのがうまい

気になる人がいるけど、とりあえず話しかけられ待ちで、デートも誘われ待ち。自分から誘うなんてあり得ない、だって女子だもん。

もちろんこのスタンスで上手くいくこともありますが、男性に好かれる女性ほど不要なプライドは持たずに、周りの誘われ待ち、アプローチ待ちの女子を横目に好きな人や気になる異性に対して、自分からアプローチしていくことを怠りません。持ち前の愛嬌と親しみやすさで、初動から他の女の子を置いていってしまいます。

細かいことを気にしない

彼氏がちょっと失敗した。やってしまった……。内容はどうあれこんなタイミングでも、男性に好かれる女性はいちいち細かいことを気にしません。ちょっとしたミスくらいは笑って流す余裕を持っていて、心配よりも先に「大丈夫だよ」と言えるのです。

それを見ていると、傍にいる男性はみな、ホッとすることができます。喧嘩をしたって終わったことをグチグチ言いませんし、いつまでも過去を引きずりません。

ギャップを利用できる

それまで好きな人じゃなかったとしても、いつもと違う雰囲気や表情を見るとグッとくる。そんなギャップに弱いのは、男性、女性ともに共通です。普段はメンズっぽい服装を着ているのに、たまにワンピースで女性らしい服を着ていたり、あまり笑わない子が何かあった時に笑顔でいるのを見て、急に異性として意識するようになることは、男性にはよくあることです。

女性の方も、いつもそっけない男友達が、さりげなく優しくしてくれたりするとキュンとしたりしますよね。こうしたギャップを利用できる女性は、男性からのウケも必然的によくなります。

特別感を利用できる

特別感を利用できる

男性という生き物は、女性が「自分にだけ」何かしてくれたり、頼ったりしてくれると、たとえ恋愛対象として意識してしなくても心躍るものです。仕事で疲れている時に笑顔で労いの言葉をかけてくれたり、甘いものを差し入れしてくれたりして、それが誰にでもしているわけではないと分かると、単純ですが「もしかして俺のこと……」なんて急に意識してしまうのです。

また、仕事でうまくいかないことがあったり、学校で悩んだりしている時に「○○君だから相談するんだけど……」と名指しで頼られたら、男性は天にも昇る気持ちになります。恋愛対象として意識する、しないに関わらず、男性は女性からの「特別感」が大好きで、異性に好かれる女性ほどこの状況を作るのがとても得意です。

異性をよく見ている

みんなの前ではおちゃらけている男性が、実はすごく仕事や部活に一生懸命だったり、普段は無愛想だけど実は周りに気づかいできる人だったり。普段の日常からは前者のイメージが邪魔をして見えないことが多いのですが、それをしっかり見ている女性は、男性にとても好かれます。

すごくイケメンで見た目がいい人も、ただただ外見ばかりを評価されると「結局そこしか見られてないんだな」とがっかりしてしまうものです。こうした部分をよく見ていて、上手に男性のプライドをくすぐってあげられる女性が俗にいう「モテる女性」なのです。

包容力がある

「好きなタイプは包容力のある人!」そんな風に恋人に包容力を持っている人を求めるのは、何も女性だけではありません。男性も、彼女にしたい女性に包容力を求めている人が多くなってきました。

怒らない、叱らない、許してくれる……そんなわがままな願望が、男性が女性に求める包容力です。もちろん許してはいけない、人としてのボーダーラインもありますので、そこはしっかり見極めた上でのお話です。

男性が好きになる要素はたくさんある

見た目で人を好きになる、という男性もたくさんいますが、それ以上に男性が女性を好きになるきっかけはたくさんあります。女性のニコッと笑った、その笑顔だけで恋に落ちてしまうという、なんとも単純な部分を持っているのも男性です。

「彼氏にもっと好かれたい!」と思っている人は、是非愛され女子に学んで彼氏に好かれるように自分磨きをしてはいかかでしょうか?

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

自分磨きの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ