恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

微妙な関係から一歩飛び出したいなら「好き」って言えば終わるけど、そんな簡単じゃないよな(笑)

両想いなのに付き合えない、なぜなのか?

両想いなのに付き合えない、なぜなのか?

彼も私の事が好きだと思う。でも……

お互い頻繁に連絡を取り合って、たまにデートをしたりもする。

雰囲気的には彼も私の事を好きでいてくれるみたい。だから両思いのはず。

・なのに、告白してくれない……そんな経験はありませんか?

こういった問題には、相手の男性の中でも色々と葛藤があるようです。両思いなのに付き合えない理由にはどんなものがあるのか、今日も一緒に考えていきましょう。

実は彼女がいたり、既婚者の可能性

片思いの相手、恋人なしの独身かと思ってデートを続けてたものの、実は他に気になる相手や彼女がいた、なんて事は意外とあります。

特に社会人同士の飲み会で知り合ったり、二人の間に共通のコミュニティがない場合は彼の素性は分からない事も多いです。

・彼に既に彼女がいるのなら、仮に貴女の事が気になる気持ちがあっても告白する事はできません

もしかしたら、都合のいい部分だけを話して、本気で付き合うつもりなんてないのかもしれません。

なかなか会えなかったり、将来遠距離になるから

仕事が忙しくて頻繁にデートする時間が取れなかったり、将来、転勤や就職で離ればなれになる可能性がある。

そんな時は、両思いでも付き合わないという選択を男性がしている場合があります。

・彼の中で、両思いなのに会えなくてすれ違ったり別れを起こすくらいなら、このまま無理せず会える時に会う関係を続けた方がいいと考えているのかもしれません

もし思い当たるところがあり、かつそういった付き合いになる覚悟があるなら貴女からさりげなく「それでも大丈夫」というアピールしてもいいでしょう。

しかし、決して無理をすべきではありません。

このパターンで無理をして付き合ってから、結局すれ違って文句を言ってしまったりすると、現在の良好な関係まで壊れてしまいますので。

将来を考えて慎重になっている

「次に付き合う人と結婚したい」そんなふうに考える男性なら、今は決断に慎重になっている可能性もあります。

二十代後半でフリーの男性なら、周りに結婚する人も徐々に出てきますので、そんな考えが出てくる確率が高そうです。

・話題に出せそうであれば、彼の結婚観を聞いてみてもいいかもしれません

その話の中で、もしかしたら彼の背中が押されて、両思いなのにどちらからも告白しない状況が打破できる事もあるはずです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

グレーな関係が結局楽だから

グレーな関係が結局楽だから

彼が元々遊び人だったり、過去に辛い恋愛をしていたりすると「結局付き合う前ぐらいのドキドキできるくらいの関係が楽しくて楽」という結論に至る事があります。

確かに、恋人になるとデートや連絡にも義務感が多少出てくるので、そうした縛りが欲しくない人もいます。

・また、元カノに浮気されて振り回された等の苦い思い出がある場合は、付き合うという事自体に魅力を感じなくなっている可能性も

こんな関係を続けられたら、こちらとしては両思いなのに辛い気持ちになってしまいますよね。

まずは彼の恋愛観を聞き出してみましょう。

貴女が自分を好きかまだ自信がない

貴女は「絶対両思いだから早く告白してほしい」と思っているかもしれませんが、彼からすると貴女の好意に気づいておらず、まだ告白するまでの自信がない場合もあります。

ちょっと貴女自身の言動を振り返ってみて、ちゃんと彼に好意が伝わっているか考えてみましょう。

・自分が思っている以上に、言葉に出さないアプローチは気づかれにくいものです

男性は思っている以上に鈍感です、また、奥手な男性は好意に気づいても行動に移せないという事も忘れないでおきましょう。

彼の気持ちを見極めよう

好意があると言っても、そこには複雑な思いや葛藤、時には不埒な欲望が渦巻いている可能性だってあります。

貴女と相手の男性の「両思い」、それは付き合うに値するものなのか、男性からの反応が薄い場合は、考え直してみるのもいいかもしれませんね。

両想いなのに「同棲したくない」と言う男性心理って?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】【推薦】【まだやってないの?】"1日5分でできる" 大人気の脱毛ケア、在庫僅か!!

痛くない! 安い! 1日5分でOK! しかもサロンに行かなくていい!? そんな脱毛ケアがあるんです!!

痛くない脱毛

気軽にはじめられて、ナマケモノの私にもピッタリ♪ しかもコスパも最強なんです?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP