恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

彼女に依存する危険な男の特徴まとめ

彼女に依存する危険な男の特徴まとめ

付き合っている彼がちょっと……

彼、私の事をすごくを好きでいてくれるみたい。

・と言うより、愛情は嬉しいんだけれど、ちょっと依存されてるかも……

人によって相手の愛情表現を重く感じるレベルはそれぞれ違いますが、あまりに自分の求める度合いと異なるとしんどくなってきてしまうもの。

それに、彼氏の彼女への依存がエスカレートする事で、トラブルに巻き込まれないのか心配なレベルに達すると、かえって別れられないなんて事になるかも……。

そんな、彼女に依存している彼氏の特徴を、今日も一緒に考えていきましょう。

連絡の頻度が多すぎたり、行動を監視してくる

貴女が彼氏と一緒にいない時に、たくさんのLINEやメールをしてくれる彼氏。

女性としては、愛されている感じがして、最初は可愛いな、嬉しいなと思うかもしれません。

でも、仕事や友人との付き合いもあるのに、連絡に時間ばかり取られるのは正直ストレスな時もありますよね。

また、連絡の頻度の多さに加えて、貴女の日々の行動を監視してくる彼氏も問題です。

・「誰と? どこで? なぜ?」としつこく貴女のスケジュールを聞いてこられると、いつも見られているようで怖さを感じますし、なんでもない相手に嫉妬なんてされたら面倒な事になってしまいます

ちょっと連絡するタイミングがいつもと違ったり、予定が変わるだけで動揺し、「浮気してる?」なんて疑ってくる彼氏の場合、依存度は高めと言えるでしょう。

尽くしたがりで、プレゼントも多い

何かと彼女の身の周りの事をしてくれたり、記念日じゃなくてもプレゼントを用意して喜ばせてくれる彼氏。

一見理想的とも言えるこんな行動も、意外にも依存心が強い男の特徴に挙げられる場合があります。

・依存心の強い男性は彼女に尽くす事で、見返りを求めたり喜ぶ顔を見る事で貴女の愛情を確認しているのです

こういうサプライズ等を適度にしてくれるのはとても嬉しいものですが、度が超えて「俺がこれだけしてるんだから、彼女も俺の言う通りに……」なんて事になったら苦しくなってしまいます。

寂しがりや

幼少期に寂しい思いをする事が多かった人は、彼女に依存しやすい傾向にあります。

通常、子どもは親から愛情を注がれ、いつかはそこから脱しようとするものです。

・しかし、それを子どもの頃に経験していないと、大人になっても何かに依存してしまう事が多くなる傾向にあるそうです

なので、彼女が少し距離を置くだけでもその拠り所がなくなるようで不安を感じてしまうんですね。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

実は自分に自信がなくてネガティブ思考

実は自分に自信がなくてネガティブ思考

彼女に依存してしまう男性は、はた目には分からなくても実は自分に自信がない、なんて事があります。

また、ネガティブなところもあり「俺なんて……」というような発言がよくあるようだったら要注意。

本来自信がないのなら自分磨きをしたり、趣味を見つけたりして自分を好きになる努力をすべきです。

・しかし、依存が強い彼氏はそうした努力をせず、貴女という存在がある事で自信のなさを埋めている状態にあります

そして彼氏自身、その状態に気づいておらず、彼女への依存をやめたいと思っていてもやめられない事もあるのです。

「人に認められたい」という気持ちが強すぎる

誰かから自分の存在を認められたい……そんな気持ちは、多かれ少なかれ誰もが持つものなのかもしれません。

・しかし、それを全て恋愛で埋めるかどうかはまた別の話です

恋愛だけでなく、仕事や趣味によってその欲求をまかなう人が多いのではないかと思います。

彼女に依存してしまう彼氏は、そうした自己承認欲求が強いだけでなく、彼女がいるからこそ自分の存在意義を確認する事ができるのです。

貴女の彼氏は大丈夫?

彼女に依存してしまう彼氏の特徴は、主に束縛するような行動に挙げられますが、他にも色々と特徴があります。

・そして女性の中にも、その母性本能から依存されると嬉しく感じてしまいそのままにする場合があります

でも、お互いに依存しすぎた関係になったり、果ては結婚後にエスカレートしてDVやモラハラ夫になってしまったなんて事態は避けたいものです。

しっかり見極めていきましょう。

彼氏に依存しやすい女性たちの特徴

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP