恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

失恋するから人は成長するんだろ? ようはその失恋が、良いのか悪いのかだ

彼氏を取られた女子の為の吹っ切り方まとめ

彼氏を取られた女子の為の吹っ切り方まとめ

悲しい、悔しい……納得したくてもできない

大好きだった彼氏を、他の女に取られてしまった。女子であればこれほどの一大事は中々ないでしょう。

・自分に女として魅力がなかったのか? とか、相手の女と私の違いって?

と、悲しいと同時に悔しい感情もたくさん出て混乱してしまいますよね。

ですが、彼氏を取られるという現象は、実際に起こるもの。彼氏を取られた女性はどのように気持ちを吹っ切ればいいでしょう。

今日も一緒に考えていきましょう。

その男といても幸せになれなかった

他の女に取られてしまった貴女の彼氏がどんなに優しくてルックスがよく、高収入で貴女を理解してくれる人間だったとしても、「他の女になびく男」である事は否めないでしょう。

・だとすると、そもそも貴女がどんなに彼氏を愛していたとしても、貴女がずっとそのままで幸せだったのか疑問ではありませんか?

浮気癖はなかなか治るものではありません。

仮に彼氏を取り戻せたとしても、また同じような問題でいざこざが起こる可能性は高いです。

貴女にとって彼氏は「その程度の男」だったと捉える事もできるはずです。

彼氏に気持ちをしっかり伝える

彼氏を取られて別れる事になったのなら、暴力的にというわけではありませんが、彼氏にはそれなりの悲しみや怒りを十分にぶつけましょう。

「あれだけ信頼し好きだったのに裏切られて辛い」という貴女の気持ちを彼氏に理解させ、貴女を傷つけた事の重大さを身を持って痛感してもらいましょう。

・ですが、彼氏の過ちがあったとしても、付き合ってる間に二人で楽しい時間を過ごした思い出や互いに愛情があった過去は変わらないはずです

美化せよとは言いませんが、無理にその思い出まで貴女の中で壊してしまう必要はありません。

醜い行いはやめましょう

彼氏を取った女が憎いと思うなら、復讐心を減らすよう心がけましょう。

大切な彼氏を略奪され、悔しい気持ちがあるのはとても理解できます。

「取られたら取り返せばいい」「その女をひどい目に合わせたい」なんて気持ちが湧くかもしれません。

・しかし、貴女の本来の目的は「相手の女性を苦しめる事」ではなく「幸せになる事」ではなかったでしょうか。その女が苦しみ、一時は気が紛れても「幸せ」に近づける訳ではありません

また、誰かを苦しめようとする貴女を魅力的だと思う人もいないでしょう。

誰かに復讐したいと思うなら、まずは貴女はこれからどうしたら「幸せ」になれるのか、じっくり考える方に時間を使う方が有意義というものです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

どうしても復縁したいなら

どうしても復縁したいなら

たとえ彼氏が浮気症であったとしても、やはり自分にはこの人しかいない、と考える人もいるかもしれません。

もしそうであれば、彼氏に対して優しさや好意の姿勢を保ちながら、あえてきっぱりとフェードアウトしてみましょう。

・取られた彼氏を取り返したいなら、少なくとも貴女が彼氏にとって魅力的で、かつ努力しなければ手に届かない距離にいる必要があります

ただし先ほどのとおり、彼氏の浮気っぽい性格については治らない可能性がある事を覚悟して下さい。

復縁はとても難しいです。ただでさえ成功率は低いのに、取られた彼氏との復縁となればなおさらです。

一人で判断ができない場合は、信頼できる周りの友人に相談する等の選択肢も考えておきましょう。

次の恋愛に向けて

彼氏と別れる気持ちは固まったから、次の恋愛をしたい。

でも、新しい彼氏ができてもまた取られないか不安になってしまう……。

一度辛い思いをすると、同じ事が繰り返されるのでは? とトラウマ気味になる人もいると思います。

中々新しい恋を楽しめるまでに至らない人は、まずは信頼の置ける友人にたっぷり話を聞いてもらいましょう。

・吹っ切れない理由は、一人で抱え込んでしまっているからかもしれません。頭の中で悶々と悩みを溜め込むよりも、口に出して発散する事で、意外と簡単に気持ちが軽くなったりするものです

そして、また同じ事が起こったりしないように、取られた彼氏と付き合っていた時に、自分には至らない点がなかったかを考えてみるのもいいでしょう。

付き合っている間は見過ごしていても、思い返すと遊び人っぽかった、等、思い当たるふしがあったりするものです。

もし逆に、取られてしまった彼氏に関して、自分のここがダメだったのかも、と思うところがあるならば、その発見をチャンスと捉えましょう。

その失敗を生かして、次こそ本当の素敵な人を見つければいいだけなんです。

貴女はもっと素敵な恋愛ができる

彼氏を取られてしまった……。

それだけ辛い思いをしたのだから、次は絶対いい恋愛をしてみせる。

恋愛はトラブルはつきものですが、いつもそうというわけではありません。

過去は今の為にあります。過去を経験値にして次は素敵な恋愛ができるよう応援しています。

失恋後に「髪の毛を切りたくなる」心理、知ってる?

彼女に本音が言えない彼氏の心理と理由は?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP