彼氏持ち

デートでする事がない時の対処法まとめ

デートでする事がない時の対処法まとめ

え!? 明日のデート、何も考えてないの……?

デート前日、彼氏に「何しようね!」と聞いてみたものの、困った顔を浮かべるばかりで、出てくる案はなし……。

デートも回数を重ねると、新鮮なものを思いつかなくなってきますよね。

・彼氏とデートなのに、する事がない!

そんな貴女の為に、アウトドア、インドア等ケース別にできる事をまとめました。

前日、当日等、直前にする事を考えてもできるものに絞りましたので、今日も一緒に考えていきましょう。

アウトドア派、お昼のデートでできる事

ランチやカフェ等、いつもの外デートに飽きたなら、おすすめなのは、身体を動かすデートです。

気軽なもので言うと公園でバドミントンやキャッチボールなんかが挙げられますね。

バドミントンのラケットは百円ショップなんかにも売っているので、お金もかけずに楽しめます。

・最近では、ランニングやボルダリングも人気、運動好きな二人なら仲を深められる事間違いなしです

また、賑やかな雰囲気が好きなカップルなら、バーベキューをグループで企画しても楽しいです。

最近は手ぶらで行けて、かつお洒落なところも増えているので、彼氏とそういうスポットを一緒に探してみてもいいでしょう。

家に行けないけどインドアでゆっくりしたい

二人とも実家暮らしや寮暮らしで、お家でゆっくりデートできない。

・そんな場合は、映画館や、カフェが併設されているおしゃれな本屋等でまったり過ごすのもおすすめ

最近はスタバのコーヒーを飲みながら立ち読みできる蔦屋書店も増えてますね。

二人で観光本を眺めて、旅行の計画を練ったり、好きな本について話し合うだけでも、とても楽しい時間を過ごせるはずです。

夜のデートでムードがほしい

普通のディナーや夜景はもう見飽きたし……なんてカップルさん。

まずひとつ目の提案は、夏ならではの花火。

近くに公園があればできますし、子どもの頃を思い出したりして、思っているより盛り上がるんです。

・意外と、お祭りに行くばかりで、彼氏と二人で花火をした事がないカップル、最近多いんです

場所によってはできなかったり、あまり騒ぐと近所迷惑になるのでそこは注意して下さい。

次に、普通のダイニングではなくミュージックバー等に足を運ぶのはどうでしょう。

ジャズや懐かしの洋楽が流れるちょっと大人の遊び場で盛り上がれば、いつもと違う楽しみを見つけられるはず。

また、初夏で車の運転ができるのなら、少し足を伸ばして蛍を見に行くのもいいですね。

夜景とは違うほのかな輝きに、ロマンチックな気分になる事間違いなしです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

今日はまったり! お家デートでできる事


今日はまったり! お家デートでできる事

家にいるとダラダラとYouTubeを見るだけになりがちな二人……でも実は、家ならできる事は無限大なんです。

まずおすすめなのは、二人で料理。

共同作業は二人の仲を深めますし、スイーツ好きな男子なら、甘いものを作ってほっこりするのもいいですよね。

次に、お互いにマッサージをしてあげるのも雰囲気作りにいいでしょう。

一緒にテレビを見ながらでも気軽にできますし、気持ちいい=癒しの効果で、貴女の思いやりも彼氏により一層伝わるかもしれません。

・最後に、成人同志のカップルなら、時間があるなら日中からお酒を飲んでゆっくり過ごすのもアリです

明るいうちからお酒を飲んでダラダラできるなんて、この上ない幸せです。

家でまったり過ごすデートって、なんだか将来の結婚生活を予感させたりしますよね。

お互いにいいムードを作れれば、彼氏の中でも「ずっと一緒にいるのもありかな……」なんて考えるきっかけになりそうです。

あまりにする事がない時は、帰ってしまうのもアリ?

これは仲のいいカップルに限った提案ですが、どれもこれも試したし、もう何もデートする事を考えられない。

・そんな時には、思い切って「今日は帰る?」と提案するのもアリかもしれません

お互いに、やる事がないままダラダラ会い続け、倦怠期に突入……なんて事態は避けたいですよね。

しかし、決して怒ったりせずあくまで爽やかな態度で提案しましょう。目的は喧嘩する事ではありません。

「え? 帰るの?」と思えば、彼氏も、貴女と一緒に何かしら二人でいる為のデートプランを真剣に考えてくれるかもしれません。

充実したデートで二人の仲を深めよう

まだ試した事のないものはありましたか?

デートでする事がなさすぎると、盛り上がりもなく時間が過ぎていき残念な気持ちになりますよね。

ぜひ、楽しいデートをして二人の仲をさらによくしていきたいものですね。

浴衣デートを楽しむ、失敗しない持ち物や気配りについて

元彼に「会いたい」って言われたら? 会うべきかどうか見極めるコツまとめ!

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ