365占い
365占い

恋愛運がアップする観葉植物と、正しい置き方解説

恋愛運がアップする観葉植物と、正しい置き方解説

観葉植物で恋愛運が上がる? 正しい置き方と種類について

風水では、家の中に観葉植物を置くと空気が浄化され、良い気の流れが生まれるといわれています。
せっかくですから、恋愛運がアップする観葉植物を置いて、良い出会いを待ちたいものですね。
恋愛運を上げる観葉植物の種類と、正しい置き方について解説します。

ポトス

恋愛運を上げる観葉植物として代表的で、かつ手に入れやすいのがポトスです。

ポトスの花言葉は、「華やかな明るさ」

繁殖力があり、生命力にみなぎる姿からつけられた花言葉です。

恋愛したい女性にとって、「華やかな明るさ」は身につけたいものナンバーワンではないでしょうか。
ポトスの生命力にあやかりましょう。

ウンベラータ

ハート型の葉っぱがかわいいウンベラータもまた、恋愛運を上げるとされています。

花言葉は、「永遠の幸せ」

結婚につながる出会いを求めている人には、とくにふさわしいといえるでしょう。

グリーンネックレス

グリーンネックレスの葉っぱは、とっても個性的です。
グリーンピースのような丸い葉っぱが、たくさん数珠つなぎになっています。
風水では、「丸いもの」は特に縁起の良いアイテム。人と人との縁を結ぶ観葉植物とされています。

クワズイモ

クワズイモの花言葉は「仲直り」。
恋愛の悩みを抱えている人のなかでも、とくに復縁を望んでいる人にピッタリです。

彼氏がいるにもかかわらず、なんだかいつもケンカしてしまってうまくいかない……という人にもおすすめ

ウンベラータと同様、葉っぱがハートの形をしているので、見ているだけで心が和みます。

マッサン

「幸福の木」とされるマッサンは、人間関係全般の運気が上がる観葉植物です。
恋愛運も心配だけど、友情も大切だし、仕事上の人間関係もうまくいってほしい!と欲張りなあなたにピッタリ。
ちょっと大きめなので、通販で買おうと思っている人はサイズに注意を。
置き場所を決めてから買いましょう。

観葉植物を置くのは玄関がおすすめ!


観葉植物を置くのは玄関がおすすめ!

玄関は全ての気が出入りする重要な場所です。
観葉植物を玄関に置けば、良い気を十分に迎える事ができるでしょう。

ただ、玄関はとくに汚れやすい場所です

汚れた場所には悪い気が溜まるようになってしまう為、泥や埃を取り払い、常に清潔を心がけなければなりません。

寝室に置いて寝ている間に空気を浄化

風水の考え方では、寝室は寝ている間に良い事も悪い事も進んでしまう場所です。

例えば、ベッド上の自分が映る場所に鏡を置いておくと、寝ている間に鏡が良い気を吸い取ってしまうといわれています

逆もまた真なりで、観葉植物を置いておけば、寝ているだけで良い気を身体に取り込めるようになりますよ。

恋愛運をつかさどる南東に置けるとベスト

玄関でも寝室でも、南東の位置に観葉植物を置くのがベストです。
南東は、恋愛運をつかさどる方角とされている為です。
ただし、陽当たりが悪いと観葉植物を枯らしてしまう危険性があります。
あくまで植物にとって良い環境に置いてあげましょう。

直射日光と水のやりすぎに注意

「植物は、日光をたくさん浴びせたほうが良い」と考えがちですが、過度に日光を浴びると葉が変色してしまう等、日光に弱い観葉植物はたくさんあります。

なお、水を与え過ぎると根腐れするものも多いのが特徴です

観葉植物を手に入れたら、特徴や育て方をきちんと確認し、快適な環境を保ちましょう。枯れたもの、腐ったものを置いておくのは、風水に置いて最もタブーとなる行為です。

植物を慈しむ心が柔らかい雰囲気を作り、モテにつながる

観葉植物を置けば、「今日も元気かな」「また大きくなったね」「新しい葉っぱが出た!」と、植物の成長を嬉しいと感じる自分に気づく事でしょう。
そんな慈愛の心は、あなたを一層豊かな人間に成長させます。

雰囲気も柔らかくなって、男性にモテやすくなる効果もありますよ。
モテにつながる観葉植物をゲットして、素敵な出会いを!

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ