恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

編集長Shinnojiが自腹で電話占いに挑戦!ガチの恋愛相談をやってみました企画

恋愛運がアップする観葉植物と、正しい置き方解説

恋愛運がアップする観葉植物と、正しい置き方解説

観葉植物で恋愛運が上がる? 正しい置き方と種類について

風水では、家の中に観葉植物を置くと空気が浄化され、良い気の流れが生まれるといわれています。
せっかくですから、恋愛運がアップする観葉植物を置いて、良い出会いを待ちたいものですね。
恋愛運を上げる観葉植物の種類と、正しい置き方について解説します。

ポトス

恋愛運を上げる観葉植物として代表的で、かつ手に入れやすいのがポトスです。

ポトスの花言葉は、「華やかな明るさ」

繁殖力があり、生命力にみなぎる姿からつけられた花言葉です。

恋愛したい女性にとって、「華やかな明るさ」は身につけたいものナンバーワンではないでしょうか。
ポトスの生命力にあやかりましょう。

ウンベラータ

ハート型の葉っぱがかわいいウンベラータもまた、恋愛運を上げるとされています。

花言葉は、「永遠の幸せ」

結婚につながる出会いを求めている人には、とくにふさわしいといえるでしょう。

グリーンネックレス

グリーンネックレスの葉っぱは、とっても個性的です。
グリーンピースのような丸い葉っぱが、たくさん数珠つなぎになっています。
風水では、「丸いもの」は特に縁起の良いアイテム。人と人との縁を結ぶ観葉植物とされています。

クワズイモ

クワズイモの花言葉は「仲直り」。
恋愛の悩みを抱えている人のなかでも、とくに復縁を望んでいる人にピッタリです。

彼氏がいるにもかかわらず、なんだかいつもケンカしてしまってうまくいかない……という人にもおすすめ

ウンベラータと同様、葉っぱがハートの形をしているので、見ているだけで心が和みます。

マッサン

「幸福の木」とされるマッサンは、人間関係全般の運気が上がる観葉植物です。
恋愛運も心配だけど、友情も大切だし、仕事上の人間関係もうまくいってほしい!と欲張りなあなたにピッタリ。
ちょっと大きめなので、通販で買おうと思っている人はサイズに注意を。
置き場所を決めてから買いましょう。

観葉植物を置くのは玄関がおすすめ!

観葉植物を置くのは玄関がおすすめ!

玄関は全ての気が出入りする重要な場所です。
観葉植物を玄関に置けば、良い気を十分に迎える事ができるでしょう。

ただ、玄関はとくに汚れやすい場所です

汚れた場所には悪い気が溜まるようになってしまう為、泥や埃を取り払い、常に清潔を心がけなければなりません。

寝室に置いて寝ている間に空気を浄化

風水の考え方では、寝室は寝ている間に良い事も悪い事も進んでしまう場所です。

例えば、ベッド上の自分が映る場所に鏡を置いておくと、寝ている間に鏡が良い気を吸い取ってしまうといわれています

逆もまた真なりで、観葉植物を置いておけば、寝ているだけで良い気を身体に取り込めるようになりますよ。

恋愛運をつかさどる南東に置けるとベスト

玄関でも寝室でも、南東の位置に観葉植物を置くのがベストです。
南東は、恋愛運をつかさどる方角とされている為です。
ただし、陽当たりが悪いと観葉植物を枯らしてしまう危険性があります。
あくまで植物にとって良い環境に置いてあげましょう。

直射日光と水のやりすぎに注意

「植物は、日光をたくさん浴びせたほうが良い」と考えがちですが、過度に日光を浴びると葉が変色してしまう等、日光に弱い観葉植物はたくさんあります。

なお、水を与え過ぎると根腐れするものも多いのが特徴です

観葉植物を手に入れたら、特徴や育て方をきちんと確認し、快適な環境を保ちましょう。枯れたもの、腐ったものを置いておくのは、風水に置いて最もタブーとなる行為です。

植物を慈しむ心が柔らかい雰囲気を作り、モテにつながる

観葉植物を置けば、「今日も元気かな」「また大きくなったね」「新しい葉っぱが出た!」と、植物の成長を嬉しいと感じる自分に気づく事でしょう。
そんな慈愛の心は、あなたを一層豊かな人間に成長させます。

雰囲気も柔らかくなって、男性にモテやすくなる効果もありますよ。
モテにつながる観葉植物をゲットして、素敵な出会いを!

【PR】
復縁希望の女性の方へ。

「4年付き合って別れた彼の事が忘れられず、復縁したいと思い相談しました。

別れてから数ヶ月、心のもやもやは晴れず、思いは募るばかりで、1人でとても苦しい毎日を送っていました。

お互いのマンネリだったのですが、別れた時のことを話し終わると、彼との楽しかった日々がフラッシュバックし、思わず涙が溢れて、こんなにも思いつめていたのかと自分でもビックリしました。先生は「辛かったですね」と、私が落ち着くまでずっと優しい言葉をかけてくれました。

「彼も倦怠期にあなたと安易に別れてしまったことを後悔しています、きっかけがなくてどうしたらいいかわからなくなってしまっているみたいです」とアドバイスしてもらい、もっと前向きになっていいんだと思うと、スッと気持ちが軽くなりました。

電話なので、時間も気にしなくていいし、恥ずかしいとかもないですし、何よりプライバシーが守られてすごく相談しやすかったです。

恋人同士への復活はまだですが、今は元彼と毎日LINEできるようになりました。一人で彼の事を悩んでいる人は相談した方がいいと思います!

口コミどおり効果はすごかったです」(23歳/医療・福祉/専門職)

《あなたの復縁叶えます》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP