恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

友達から恋人になる為に必要なことまとめ

友達から恋人になる為に必要なことまとめ

男女の友情が長いけど、好きになった

学校や職場で仲良くしている男友達の事が最近気になる。

でも付き合いも長いし、今さら恋人になるきっかけもないかな……なんて悩んだ事はありませんか。

元々女性は、恋愛対象と友達とを分けて考える人が多いです。

・なので、自分が友達を好きになってしまっても、そこから恋人になる方法をあまり思いつかず、考え込んでしまう事も……

そんな、友達から恋人になる為に必要な事とは何なのか? 今日も一緒に考えていきましょう。

彼の恋愛観を知ろう

友達から恋人に発展させようと取り組む前に、まず彼の恋愛観を知る事が重要です。

友達として優しく接してくれたり、いつも明るく頼れる存在の彼も、恋人になってからもそうとは限りません。

・ぜひ「恋人として」の彼も好きになれるのか? を事前にリサーチしたいものです

元カノとどんな付き合いをし、どんな別れ方をしたのかを聞ければイメージしやすそうですよね。

大切な友達であれば、付き合ってうまくいかず結局縁がなくなってしまったと言う事は避けたいもの。

長い付き合いだからこそ知らない事だってあるはずです。事前にできる限りの事を知っておきましょう。

女である事を意識させよ

友達から恋人になるには、貴女を女性として好きだと思ってもらう必要があります。

しかし、仲のいい友人同士であればあるほど、彼が貴女を女性として意識する瞬間は減っている可能性があります。

・この点、効果を出しやすいのは見た目です

髪が結べる長さがあれば、ヘアアレンジをマメに変えて女性らしくしたり、うなじを見せると貴女の女っぽさを意識させられます。

また、ファッションで言うとカジュアルな服装が多いなら、たまにはきれいめワンピで彼の前に登場してみてもいいでしょう。

・普段の行いでアピールするなら、家庭的だったり女性らしい細やかな気遣いを見せるのも男性が喜ぶポイントです

お弁当を持参してきたり、飲み会で率先して食事を取り分けたりと、ベタではありますが「おっ?」と意識する男性は少なくないはず。

そんな事、彼と私の仲で今さらできるはずないよ……と思う人もいそうですね。

もし貴女の変わった様子を見て、彼がからかってきたりしたら、「好きな人できたんだ」と、冗談っぽく言ってみても効果がありそうです。

明るくストレートに自分への思いを聞く

「私の事、どう思う?」と聞けば、これまで彼が貴女を恋愛対象として見ていない場合も、恋人候補として株が急上昇する可能性があります。

この質問をする時は、重い感じで聞くのではなく、さらっとアンケートを取る感覚がいいでしょう。

・そして、その答えが特に思ったようなものでなくても大丈夫なんです

ストレートに自分をどう思っているか聞く事により、あらためて彼の中で貴女という存在を再定義させる事ができるから。

聞いた時は「普通の友達」なんて返事でも、次に会った時から、その時の事を意識した上で、貴女を見てくれるかもしれませんから。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

「彼だけ」特別扱い

「彼だけ」特別扱い

周りの感情は一旦置いておき、特別扱いされる事を嫌がる人は少ないでしょう。

みんなの前で自分だけを褒められるのも、人は大好物です。

・また、男性ならいちいち口には出しませんが「女性から頼られるのが好き」と言う人も多いです

まずはちょっとした頼みごとからはじめて、段々と「いつもはしない相談」等を持ちかけていき、友達から恋人へのステップにしてしまいましょう。

彼の中での不安要素を解く

何となく彼からの好意も感じられるけど、お互い友達の期間も長くて恋人になるまではためらいがあるのかも。そんな事もありますよね。

いわゆる友達以上恋人未満ですが、この場合は、まずは貴女からの好意をはっきり感じてもらえるようにしましょう。

・ストレートに、「○○といるといつも楽しい」なんて言えると男性にも分かりやすくていいです

そこまでするのが恥ずかしいのであれば、彼の前ではいつも笑顔を心がけて、「楽しいね」と笑っていれば、彼からしても貴女と付き合う毎日が穏やかでいいものになると考えられるはずです。

友達と付き合いたいなら、きっかけづくりを

友達から恋人になりたい、となると、簡単なようで周りの目やこれまでの経緯もあって今さら……と逆にためらう気持ちが出る事もあります。

でも、ちょっとしたきっかけを作れば彼の中でも貴女を意識し、お付き合いに発展する事は十分にあります。

大事なのはそのきっかけをどれだけ作れるかです、ぜひ少しだけ勇気を出してみて下さいね。

友達以上恋人未満の関係を発展させるには

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP