彼氏持ち

彼氏が貴女を「よしよし」する心理と理由とは?

彼氏が貴女を「よしよし」する心理と理由とは?

愛情表現? 子供扱い? よしよしの意味

頭をよしよしする、つまり撫でる行為って可愛いですよね。

しかし彼女さんによっては、彼氏によしよしされる、もしくはよしよししてもらう行為を、

・「子供扱いしているんじゃない?」とか「大人の女性に見られてない?」なんて思っているが多いのです

ですが、彼氏が彼女をよしよしするにはちゃんと理由があるのです。

彼氏は無意識にやっている行為かもしれませんが、その理由を知ったら彼氏の心理が理解でき、逆に「もっとよしよしして欲しい」と思うようになるかもしれません。

彼氏が貴女に「よしよし」する意味とは? 今日も一緒に考えていきましょう。

そこに恋愛感情はあるのか?

よしよしされて喜ぶなんて、子どもっぽい……なんて思っているかもしれませんが、彼氏が彼女によしよししてしまう裏側には、確実に好意があります。

よしよしはハグやキスと並ぶスキンシップです。

・相手に触れる行為、つまりスキンシップは愛情の確認であり、立派な愛情表現のひとつです

ですので、貴女が彼氏にとって大好きな相手だからこそ「よしよし」と頭を撫でてしまうのです。

なので、よしよしされたからと言って、決して子ども扱いしているという訳ではありません。

・彼氏にとっては、ちょっと照れくさいキスやハグよりもやりやすいスキンシップ、という位置づけでもあるのです

特に包容力の強い年上男性だと、いきなりハグやキスをして、強引だなと思われたくない……そんな時、よしよしはそれらより断然ハードルが低くてやりやすい。

そんな風に考えている事もあります、ですので、あまり拒絶しないであげましょう。

貴女を守りたいから

「頭を撫でる」という行為には、「守りたい」という深層心理が潜んでいます。

貴女を愛しいと思うと同時に、守ってあげたくなるような可愛さ、そして支配したくなるような独占力……。

そんないくつもの感情が彼氏の「よしよし」には含まれています。

・貴女という存在は、彼氏の中でそれくらい大切で大きな存在になっているという事の証明でもあるので、嫌でなければ彼氏のよしよしは受けて入れてあげて下さい

よしよしを拒絶するようになると、逆に彼氏はスキンシップの取り方が分からなくなってしまい、何にせよ二人の絆がひとつ減ってしまいます。

よしよしじゃなくてもっと他のスキンシップを……と思うなら、よしよしされている間に、他のやり方を促したり、上手におねだりできるといいでしょう。

では逆に、全くもって彼氏によしよしされない場合は、愛情がないのでしょうか? 次からもっと詳しく説明していきます。

逆によしよししてくれない彼氏はどうしたらいい?


逆によしよししてくれない彼氏はどうしたらいい?

前述したように「よしよし」は子どもっぽい、と思う人もいます。

そういう事から、貴女を不快にさせないように、あえてよしよしはしない……そんな男性も存在します。

また、行為自体に慣れていなくて、照れているのかもしれません。ですので、一概によしよしがないからと言って、愛情がないというわけでもありません。

それでも、よしよししてもらうのに憧れる……そんな時は、まず彼氏がやりやすいシチュエーションを作りましょう。

二人きりで彼氏もリラックスし切っているタイミングで、頭を出しておねだりしてみましょう。

彼氏が頭を撫でてくれたら、多少恥ずかしくても笑顔で思いっきり甘えて下さい。そうする事で、彼氏の中で「よしよし=貴女が喜ぶ事」と認識できます

そして、徐々に回数を増やして、自然なスキンシップとして二人の間に取り入れていきましょう。

「よしよし」と言うと、響きは子どもっぽいですが、カップルにとって、とてもいいスキンシップです。

今より、さらに仲よしカップルになれるように、是非挑戦してみて下さい。

誰にでも優しい博愛タイプの彼氏との付き合い方

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

彼氏持ちの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ