恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

飽きてる? 彼氏が最近そっけない理由まとめ

飽きてる? 彼氏が最近そっけない理由まとめ

私たち、本当にうまくいってるの?

付き合っている彼氏がそっけない気がして最近もやもやしてしまう。

・連絡が少なくてLINEも既読のまま無視されているし……もしかして、私に飽きてしまったの?

このように恋人から優しくされている実感がないと、不安に感じてしまう女性は多いものです。

貴女の彼氏が最近そっけないのはどうしてなのか? 男性にも色んな理由があるようです。一緒に考えていきましょう。

それが本来の彼氏の姿

彼氏からの連絡が付き合う前より少なくなって、そっけないと感じる場合、それが彼氏の本来のペースだというケースが多いです。

日々の何でもないようなコミュニケーションをスマホで行うのが面倒だと感じる男性は少なくありません。言葉による愛情表現についても同様です。

交際前には「ここで決めたい!」と貴女にアプローチしていた彼氏も、付き合って、落ち着いた今となっては自然とそういった連絡頻度も落ち着いてしまうものです。

・でも、これって別に貴女に愛情がないわけではないんです

愛情表現が全くなくなってしまったというのであれば話は別かもしれませんが、付き合う前に比べて連絡頻度が落ちるのは多くのカップルが経験する事です。

二人の関係が安定しているという証でもあるので、そっけないから嫌われた? というのは、少し気にしすぎかもしれません。

仕事や勉強に忙しい

もしかしたら彼氏は今、仕事や勉強で忙しい時期なのではないでしょうか。

女性であれば、恋愛とそれ以外の事を並行して頑張れる人も多いですが、男性はひとつの事に没頭する方が得意です。

仕事に人生の意義を大きく見出す人ならなおさらですね。

・そんな時に、最近そっけない……と貴女がふくれていては彼氏もげんなりしてしまうかもしれません

繁忙期を脱したら、案外、何事もなかったかのように戻ってくる事も多いのです。

仕事や勉強は、頑張って損はありませんので、落ち着いてから会った時に「あの時寂しかったんだよ」と可愛く伝えれば、彼氏からの好感度も上がるでしょう。

貴女の愛情表現が乏しい

「好きだよ」「いつもありがとう」「一緒にいると楽しい」……。

こういった愛情表現、貴女は彼氏へしてあげていますか?

彼氏が最近そっけない気がするのは、実は貴女にも原因があるかもしれません。

・心の中でどんなに彼氏を想っていても、その愛情がしっかりと彼に伝わっていなければ、彼氏だって寂しい想いをしているはずです

男性は、女性が自分の力によって幸せそうにしているのを見るのが好きなものです。

しかし、貴女の態度がつれないものだと彼氏もいずれ自信喪失してしまいます。

その結果、貴女との接し方がわからなくなった彼氏がそっけなくなってしまう事も。

彼氏の愛情に不安を感じる人は、自分の態度を振り返ってみてもいいかもしれません。次からもっと詳しく説明していきます。

彼氏を怒らせたから

彼氏を怒らせたから

もしかすると、貴女のとった行動に対して何か不満があるから、彼氏はそっけない態度をとり続けているのかもしれません。

そういった、些細な不満を言葉に出して言えない男性は多いです。

なので、貴女と少し距離をとる事で冷静さを保ったり、貴女が態度を変えてくれないか様子を見ているパターンもあるんです。

もし身に覚えがない時は「疲れてるの?」といった感じで軽めに探りをいれてみてもよさそうです。

いきなり彼氏のそっけない態度を責めたりせず、あくまで話を聞く姿勢を保てば、彼氏も言葉にして伝えてくれるはずです。

冷めた気持ちがそのまま態度に出ている

残念ながら、彼氏がそっけないのは、冷めつつある貴女への愛情がそのまま態度に出ているケースもあります。

・わざと冷たくそっけない態度をとって自然消滅を狙っているなんて不届き者もいます。

貴女としては、悶々とした気持ちを抱えたままにするのはもちろんよくありません。

彼氏の愛情を全く感じられないのなら、勇気を出して話し合いましょう。

そっけない理由は様々

考えすぎはよくありませんが、彼氏がそっけないと、二人の関係がうまくいっていないのでは? と不安に感じてしまいますよね。

彼氏からしたら、実はなんでもなかった、なんていう場合も多々あるので、様子を見ながら冷静に判断していきましょう。

好きな人のLINE返信がそっけない時の男性心理とは?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP