恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

ずっと元カノを引きずる男性の特徴

ずっと元カノを引きずる男性の特徴

まだ元カノが忘れられないの?

気になっている男性がいるけど、なんだか恋愛に対して前向きではなさそうな態度を取られたり、または付き合っているのになんだかうわの空な時がある。

もしかしたら、彼氏は以前付き合っていた元カノの事が忘れられないのかもしれません。

元カノの存在は、片思い中の女子や、今の彼女である貴女にとっては、やっぱり気になる存在です。

・付き合っている以上、元カノの事は忘れて自分を見てほしいと思うのは、彼女であれば当然です

でも、中にはいつまでもそんな元カノとの過去を引きずる男性も。

そんな、ずっと元カノを引きずる男の特徴と、そうした男性にアプローチし、自分を見てもらうにはどうすればいいのでしょう? 一緒に考えていきましょう。

ネガティブな性格

「あの時、こんな事を言わなければ」「もっとこうしていればよかった」……。

元カノを忘れられない男性は、時間を戻せない事を理解しながらも付き合っていた当時に思いを巡らす事を止められません。

・そして、自分の行動が至らなかったと分析し、ひたすら後悔します

失恋した事実を受け止めて前に進めない、ネガティブな性格の持ち主である事が多く、新しい恋に踏み切らせるのも、女性側が強く押さねばなりません。

他に没頭する事がない

仕事や趣味に没頭しておらず、のめり込めるものも少ない男性は、彼女がいると、自然と恋愛にかける比重が大きくなりがちです。

その為、いざ破局すると、彼女を失った穴が大きすぎて、それを上手く埋める事ができません。

結果、次の彼女ができたり、新しくアプローチを受けても、いつまでも元カノの事を考えて積極的になる事もできません。

失恋して、一時は深く落ち込んだとしても、長く引きずらない男性は、恋愛の他にもやりたい事や、大切な事があり、そちらに目を向ける事ができます。

恋愛中も趣味や友人との人付き合い等を優先する男性は、切り替えも早いです。そういった「元カノを吹っ切る為の他の要素」がない男性は、元カノの事を引きずりやすいのです。

浮気っぽい性格

元カノを忘れられない男性の中には、浮気性な一面がある人もいます。

・付き合っている彼女がいるけど、元カノの事も気になってしまうというのは、結局はそれぞれの女性のいいとこ取りをしたいという欲望があったり、何かしら今の彼女(貴女)と元カノを無意識に比較しているという事です

とっても失礼な話ですが、今の彼女がいるのに「元カノが忘れられなくて……」といつまでもウジウジしている男性は、言い換えると「一人の女性では満足できない性格」である可能性もあるんです。

あまり人を好きにならない

一目惚れしづらかったり、異性に対するハードルが高い人は、そうでない人と比べると元カノの事を引きずる傾向にあります。

・そうしたタイプの男性は、自分が一度付き合った人に対する執着が、惚れっぽい人と比べて強くなりがちです

すると、仮に新しい女性が目の前に現れても「元カノの方が可愛い」「もっと以前のように会話が合う人でないと」と、何かにつけて元カノと同じような要素を求めます。

なかなか人を好きにならない人は、逆に言えば、一度好きになった女性を忘れるのにも時間がかかると言えるのです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

悩みを他人に相談できない

悩みを他人に相談できない

好きだった人を忘れられない、失恋して辛い……。

こうした悩みや愚痴は、女性同士では多いですが男性の友達同士では常にしているものではありません。

・恋人と別れた時に友人を集めてパーっと飲んで忘れてしまう、なんて人もいますが、実際には一人で悶々と考えてしまう人も多いのです

恋愛の悩みを周りの人に相談して、気持ちを軽くするという手段を取れない男性は、彼女と別れても中々気持ちを切り替えるきっかけもなく、元カノを引きずってしまいます。

新しい恋に中々進もうとしない男性の多くは、以前の恋愛がリセットできていないのです。

そんな男を振り向かせるには?

元カノの事を引きずっている男性を振り向かせるには、まずはその気持ちを受け止めてあげる事です。

決して元カノの悪口を言って気持ちを離れさせようとしたり、引きずる彼の態度を責めてはいけません。

貴女としては内心、元カノの影がチラついてイラっとする事もあるかもしれませんが、余裕を持って「素敵な人(元カノ)と付き合ってたから、今のこの人がいる」と、懐を広く持ちましょう。

・結局、貴女の魅力が彼の元カノを勝らないまま付き合っても、彼はまた元カノを引きずるので、中々関係は上手くいきません

時間はかかりますが、彼が次のステップを踏む為に、通常より根気強くアプローチして安心させてあげる必要があります。

自分に合う人なのか見極めよう

元カノを大切に思うのは悪い事ではありませんが、あまりにも引きずりすぎているようだと、彼の性格に問題がある事も。

そんな彼が、自分の性格と合う人なのかもじっくり見極めた上で、貴女が元カノを忘れさせてあげられる存在になれるといいですね。

元カノと頻繁に連絡をとる彼氏の心理

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP