恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

大体さぁ、考えすぎだって女の子はw 素直に話して下さいよw by草食系男子

怖い、彼氏を束縛する彼女の特徴まとめ

怖い、彼氏を束縛する彼女の特徴まとめ

男子が怖がる束縛女子

恋人同士のお付き合いなら、フリーの時よりはお互いの行動の自由度は低くなるのは多少は仕方のない事です。

しかし、お付き合いに度を超えた制限を設けると、彼氏に「束縛する彼女」認定されてしまいます。

いつも相手してほしいけど、大好きな彼氏からそんな風に思われたくはないものです。

・ですが、中にはあまり自覚がなく、いつの間にか彼氏を束縛してしまっている女子も

彼氏を束縛して怖がられている彼女というのは、女性が思っているよりたくさんいるのです。

女子が中々気づかない「束縛」の闇を、一緒に考えていきましょう。

彼氏の予定を全て知りたい

まず、自分と会っていない時に彼氏が何をしているのかしっかり把握したいというのが基本的な束縛する彼女の考え方です。

・仕事や必要な行事以外の遊びだと、「いつ、誰と? どこで? 本当に必要なの?」と、畳みかけるように彼氏に疑念が湧いてきます

彼女の予期せぬ彼氏の予定は、すべて疑いの目で見てしまうという女性は要注意、プチ束縛の傾向です。

逆に、彼氏の予定の中に空白や自由な時間があると、すぐに「他の女と会っているのでは」と連想してしまったり、冗談でもそう発言してしまっていると、男性は内心、嫉妬深い彼女だと思っているはずです。

彼氏の空き時間は全て自分のものにしたい

仕事が終わったら一人でダラダラしたり、たまには友達と飲みに行きたい……そんな気持ちになるのは男女共通ですよね。

しかし、束縛女子の中では、彼氏が自由になったその瞬間から、その時間は自分と一緒にいる為に使うものだと認識されています。

・束縛女子は、彼氏から「明日は友達と遊ぶから会えない」なんて言われると、「自分が後回しにされた」と勝手に思い込んでしまいます

彼氏に空き時間ができたら、当たり前のように自分との時間として予定を考えてしまう女性は気をつけましょう。

彼氏は本当は他にしたい事があっても、貴女の手前言い出せないだけなのかもしれません。

彼氏が他の女性と関わると不機嫌になる

基本的に束縛女子は嫉妬心が他の女性より強いです。

彼氏が自分以外の女性と仲よく話していたり、二人でいる時に他の女性の話題になると猛烈にイライラします。

・多少の嫉妬は普通の女性にもあるものですが、束縛が強い女性はその気持ちを理不尽な怒りに変えて表現します

「なんだか嫉妬しちゃう」なんて可愛く不安を言えればいいものの、「なんで他の女と話すの?!」なんて一方的な思いをぶつけてしまい、度が過ぎると彼氏からもいずれ恐れられてしまいます。

とにかく彼氏に下心がなかったとしても、自分以外の他の女と接しているのがただただ許せない。そんな女性は間違いなく束縛女子です。

スマホチェックがやめられない

彼氏の知らないところでこっそり彼氏のスマホや持ち物をチェックしてしまうのも、立派な束縛女子の特徴です。

・もしかしたら浮気しているかもしれない……好きな人を束縛してしまう女性は、相手を大好きで信じているつもりでも、そんな疑念を捨て切れません

また、一度でも浮気の証拠(と思われるもの)をスマホから掴んでしまえば最後、本当は浮気じゃなかったとしても、自分が彼氏のスマホを無断で覗き見している事を正当化してしまいます。

そんな事を繰り返しているうち、定期的にチェックするのをやめられなくなってしまう事もあります。まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

いつも彼氏を優先する

いつも彼氏を優先する

束縛の強い彼女の一日というのは、彼氏との予定を中心に構成されています。

友達との先約が入っていたとしても、彼氏から誘われれば即そっちを優先、失礼な態度には周りの友達も呆れるばかり。

・また、このように自分がいつも彼氏を優先しているので、彼氏にも同じような態度や見返りを求めるのも特徴です

彼氏や好きな人に、「自分がこれだけしてあげてるんだから」と言った形で一方的に不満を募らせる事があるのなら、貴女は束縛が強いのかもしれません。

恋愛以外に頑張りたい事がない

仕事や趣味等、恋愛以外に力を注ぐ事がない女性は、彼氏を強く束縛してしまいがちです。

もちろん全ての女性に当てはまるわけではありませんが、時間が空きがちな人ほど、そうでない人より彼氏の事を考える時間が長くなり、結果、束縛に繋がりやすくなります。

・恋愛以外に目標があって、そちらに打ち込んでいれば、そもそも彼氏を常に監視する時間は限られます

常に彼氏の事を考え、要らないストレスまで溜め込んでしまうというわけです。

束縛してしまう心理とは?

彼氏を束縛してしまう心理は、大半が「自分が十分に愛されているという自信がない」事からくる不安の裏返しです。

彼氏の愛情表現が足りていなかったり、もしかしたら自分を裏切ったり、振られるのでは? という不安から、そうならない為に常に彼氏を監視したい衝動に駆られます。

・また、恋人関係とはこうあるべき、という理想が凝り固まってしまっている場合も、彼氏の行動を無理にそこへ当てはめようとして結果、束縛してしまうのです

多少のやきもち程度の束縛なら可愛いものと言えますが、エスカレートすると破綻の原因になってしまいます。

束縛傾向が強いかもしれないと思った方は、冷静に自分の行動を見つめ直していきましょう。

彼氏の束縛がひどいと感じたらすぐに別れろ!

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP