恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

友達から付き合うまでのきっかけまとめ

友達から付き合うまでのきっかけまとめ

今さらだけど、彼の事が好き

男友達の事をいつのまにか好きになっていた。

みんなに言えなくても、そういう経験のある女性も多いのではないでしょうか。

仲はいいけど、関係が落ち着いてしまっているだけに、友達から付き合うのは難しいと悩んでる人もいるかもしれませんね。

・でも、お互いの性格をよく分かっているからこそ、友達からお付き合いに発展すれば、うまくいく可能性も高いと言えます

男女の友達関係から付き合うにはどうしたらいいのでしょうか。恋愛に進む為のきっかけや方法を一緒に考えていきましょう。

異性として見られる関係になる

貴女が彼にとって完全な女友達として認識されているのなら、まずは彼の恋愛対象に入る為に、あらためて異性としての関係を築けるよう行動をシフトしていく必要があります。

・あまりに友人としての関係が成立し過ぎていると、彼も無意識に貴女を恋人候補から外している可能性が高いからです

具体的には、彼と二人きりの時間をこれまでより多く過ごせるようにしてみましょう。

勇気があれば、「最近どうなの?」と彼の恋愛事情を聞いてみるのもいいでしょう。

また、彼が貴女の為に何かをしてくれた時に、それが友達としてであったとしても、「頼りになるね」と彼を異性として意識するようにしましょう。

少しずつではありますが、まずは単なる友達から「異性」「女性」として見られるようにするのが恋人に昇格するきっかけです。

「私たちって何?」あらためて問題提起

二人の仲のよさに自信が付いてきたら、彼に思い切って「私たちの関係って何だと思う?」と聞いてみるのもひとつの手です。

もしかしたら今は友達として接している彼も、実は貴女を好きだった、という場合もあります。

・仲のいい友達関係でい過ぎると、男性の方も、貴女が好きだった場合、告白などのタイミングを失っている事があります

そうでなくても、問題提起された事で、今ははっきり恋人とは言えずとも、貴女との仲のよさを再認識してくれるはずです。

ただ、彼が貴女と同じくらい仲のいい女性がたくさんいるような男性だったり、二人で会ったりするほどの仲ではない場合は、この質問をしても「友達だよ」でスルーされてしまう可能性が高いのでご注意下さい。

共通の友達の助けを借りる

片思いしている彼と共通の友達がいるのなら、その人たちに気持ちを打ち明けて、恋人昇格へのきっかけ作りに協力してもらうのもいいでしょう。

みんなでいる時にさりげなく二人っきりにさせてもらったり、気になる彼に「彼女にするなら○○(貴女)だよ」なんてサポートしてもらいます。

・ちょっとズルいかも、と思うかもしれませんが、中々友達以上になるきっかけない女性とっては、彼に貴女を意識してもらうきっかけは倍増します

彼がこういった遠回しなアプローチを嫌うタイプでない限り、関係を進展させる方法がないと思ったら、周りの友達の力を借りる事を考えておくといいでしょう。

ただ、貴女の気持ちを勝手に彼に伝えてしまうような口の軽い人にはお願いせず、あくまでさりげなく助けてくれる、信頼できる人を選びましょう。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

異性としての一線を超えてみる?

異性としての一線を超えてみる?

友達同士のままのもどかしい関係を打破するには、積極的になる事も重要です。

「いっそ、いきなりキスでもしてみようか?」悶々とするうちにそんな発想が出てくる女性もいるかもしれませんが、これは少し待ちましょう。

彼も貴女の事が好きなのであれば、貴女の踏み込んだキスをきっかけにお付き合いがはじまるというパターンもあり得ます。

・しかし、軽い気持ちでキスしたが最後、そのままズルズルと身体の関係で終わってしまうという事も非常に多いのです

結果として、付き合うという選択をせずに、グレーな関係だけを続けるという男性も多くいるんです。

きちんとした約束をする前に異性としての一線を越えるのは、リスクの高い手段です。一線を越えるくらいなら、その前にしっかり告白して、彼の意志を確認してからでも遅くありません。

結婚を意識する時期になって……

「友人関係が長いし、もう付き合うとかはないかな」と思っていてもまだまだ分からないのが人生。

結婚を意識する二十代後半頃になって、突然二人の関係が急発展する事もあります。

・例えば、学生時代は普通の友達同士で「いい性格だけど真面目すぎるし刺激がないな」と感じていても、社会人になっていくつか恋愛を経験すると「やっぱりこの人といるのが落ち着くのかも」と好みが変わっていく事はたくさんあります

そんな時に、お互いフリーであれば自然と意識するようになるんです。

友達からでも付き合える

自分の頭の中だけで考えていると、接し方もある程度決まってしまっている分、「友達から付き合うって難しいのでは?」と悩んでしまうものです。

でも、少し勇気を出して行動すれば、彼も貴女を恋愛対象として、可能性を広げる方法はあります。

上手にアプローチして恋人関係になれるよう応援しています。

友達から恋人になる為に必要なことまとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP