恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

イケメンなのにモテない男性の特徴まとめ

イケメンなのにモテない男性の特徴まとめ

顔はいいのになんか残念

「あの人イケメンなのに、彼女がいるとこ見た事ないよね」学校や職場で、顔は整っているのにそんなふうに言われてしまう男性はいませんか?

中にはイケメンなのに彼女いない歴イコール年齢な人もいたり、恋愛って不思議だなと考える人もいるかもしれません。

・しかし、これにはちゃんとした理由があるんです

イケメンだから、それだけの理由で告白したり付き合ったりすると、痛い目を見てしまうかもしれません。

イケメンなのに彼女がいなかったり、モテない人の特徴を、一緒に考えていきましょう。

自分勝手な性格

まず、自分がイケメンである事を知ってか知らずか、自己中心的な性格の男性である場合は、いくら容姿がよくともモテません。

見た目がいいとあれば、新しい環境に身を置いたばかりの頃は周りからもちやほやされて、デートでも……、というところまでは展開するでしょう。

しかし、世の中そんなに甘くはありません。

・実際にデートしてみて、わがままで自分勝手な部分が見えたり、女性に対して優しさや配慮がない事が分かれば、好意を持っている女性も離れていくでしょう

イケメンであろうがなかろうが、自分勝手な性格はあっという間に女子の間で噂として広まるものです。

恋愛は見た目のよさだけでは成り立たないんです。

一人でいるのが好きすぎる

誰しも一人の時間は必要なものですが、あまりに度が過ぎるといくらイケメンであっても誰からも声をかけられません。

一人でいるのが好きなので、自分から誰かを誘おうという発想もありません。

・こういうタイプの男子は、家の中でずっとゲームや漫画等の趣味に没頭したり、一人の時間を楽しむのが至福なのです

他人から見れば「イケメンなのに勿体ない」「外に出れば?」「そのままじゃずっと独身だよ……」と残念な目で見られるかもしれません。

ですが、その大半が彼にとっては「大きなお世話」なのです。幸せの定義は人それぞれですからね。

会話が圧倒的につまらない

やはり、二人でいる時に女性を「つまらない」と感じさせてしまう男性は、いくらイケメンであってもモテずに彼女もできませんし、できたとしても長続きする恋愛はできません。

一方で、顔はイマイチでも、会話のテンポがいつもよくて人を楽しませる事のできる人はモテますよね。

彼らは顔ではない部分を自分の武器にしているわけです。

イケメンなのに彼女ができない人というのは、そうした努力を怠る傾向にあります。

・もしかしたら若い頃から人が周りに自然と集まっていたので、そんな女性を喜ばせる工夫や努力は必要ないと思ってしまったのかもしれません

若い頃はそれでもいいですが、年齢を重ねるとこうした部分に如実に差が出てくるのです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

生活スタイルに癖がありすぎる

生活スタイルに癖がありすぎる

彼女が生活に入り込めないような独特の生活スタイルを持っているイケメンも、モテない男の定番です。

・例えば、極度の潔癖症で誰かに触られたり、他人の家にいるのを苦痛に感じるタイプや、手作りの料理が食べられないといった人が当てはまります

この手の男性は、いくらイケメンで性格がよかったとしても、いざ恋人として付き合ってみると彼女が寂しさを感じてしまいます。

友人としては問題なく付き合えるかもしれませんが、恋愛するとうまくいかないパターンの典型です。

多くの女性が周りにいるにも関わらず、彼にアプローチしないというのは、そういう事なんですね。

マナーが悪い

いい大人なのに一般常識やマナーを身につけていない男性も、いくらイケメンであってもアプローチするのはおすすめしません。

よくあるのが、顔もよくて性格もいい人と出会って、初デートで食事に行ったら口に食べ物を入れたままくちゃくちゃ喋られて……、いわゆるクチャラーで幻滅した、という話。

食事以外でも、街中でお年寄りや周りの人に配慮できない部分を見てしまったり。

・「人としてどうなの?」と思う場面に遭遇すると、いくらイケメンであっても恋人としてはやっていけないと考える女性は多いのです

こういったタイプの男性と付き合うと、彼女にいい所を見せようと、店員さんに横柄な態度を取りはじめたり……、いずれにせよ、恥ずかしい思いをするのは貴女です。

モテないのにも理由がある

よく考えてみると、モテている人って顔に関係なく人あたりがよかったり、しっかりした性格をしていたり、男性のステータスとして基本的な部分は抑えていますよね。

イケメンだから性格もいい、そうである場合もありますが、そうでない場合だってあるんです。

顔のいい男を見るとついアプローチしたくなりますし、隣で彼氏として歩いてくれたら鼻が高いですが、ときめく前に一歩引いてその人を観察するのも大切ですね。

奥手男子のやっかいな特徴と効果的なアプローチの仕方

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP