恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

彼氏がドン引きする彼女の言葉づかいまとめ

彼氏がドン引きする彼女の言葉づかいまとめ

100年の恋も冷める

ちょっとした言葉づかいで、人の性格って印象付けられますよね。

例えば、乱暴な言葉を使う男性がいれば「この人の彼女になったらもしかして暴力を振るわれるかも」と思うはずです。

デートや二人きりのタイミングで、いつも「でも」「だって」を多用する人なら、「なんだか言い訳ばかりのネガティブな人なのかな」と思ってしまいます。

そして、それは女性が使う言葉づかいでも同じ事。

・貴女が無意識に使っている言葉を汚いと感じて、貴女の性格を定義づける男性もいるんです

特に、付き合いに慣れてきて素が出てきはじめた恋人同士は、時に注意が必要です。

女子が気をつけるべき、彼氏がドン引きする彼女の言葉づかいを考えてみました。一緒に考えていきましょう。

男ですか?「しろよ」「だろ」

まず、つい気持ちが昂ぶって男性のような言葉を使ってしまう彼女さん、いませんか?

・「いい加減にしろよ!」「当たり前だろ!」と言った、激しい命令口調や断定の言葉づかい、彼氏は間違いなく内心引いています

特に、貴女が普段穏やかで女の子らしい性格で、清楚な見た目だったり、男性としてそこに惹かれていたなら、なおさらです。

これまで見ていた、女の子らしくて可愛い彼女は何だったのか? と動揺を隠しきれません。

見た目通り、彼女には丁寧な言葉づかいでいてほしいというのは、多くの男性の願望です。

分かってない? 難しい敬語

彼氏の職場の上司や先輩に自分が彼女として紹介される時に、しっかりしたところを見せたくて、普段使わない敬語を使う彼女。

悪気はもちろんないですし、むしろ健気な姿ではあるのですが、間違った使い方ばかりしてしまうと、彼氏は内心がっかりかもしれません。

・「ご覧になる」「拝見する」等、どっちが偉い人に使う言葉なんだっけ……? と分からなくなるくらいなら使わない方が無難です

本来であれば、普段から最低限のマナーは身につけておくべきですが、完璧すぎるというのも壁を作りがちなので、この辺りは彼氏とも相談してバランスを見極めていきましょう。

頭が悪そうな「マジで」「やばい」

いい意味から悪い意味まで汎用性の高い言葉の代表格、「マジで」「やばい」。

便利な言葉でついつい色んなシーンで使いますが、使いすぎると頭が悪そうに聞こえてしまいます。

例えば彼氏と美味しいものを食べた時、綺麗なものを見た時、楽しい事をしている時、ピンチに陥った時、全部「マジでやばい」で片付けようとすると片付けれてしまいます。

本当はもっと、使うべき言葉は他にありますよね。

・何でもかんでも「マジで」「やばい」で連呼していると、ボキャブラリーが乏しいと思われるはずです

彼氏から、「実は何も考えていないのでは?」と気づかれる前に、使いすぎは禁物です。

次からもっと詳しく説明していきます。

人の事を「お前」「あいつ」

人の事を「お前」「あいつ」

ついイライラして、彼氏や誰かの事を「お前」「あいつ」呼ばわり。

語尾が男言葉になってしまうのと同様に、「実はガサツな性格なのか?」と疑う気持ちを起こさせてしまいます。

それに、こんな言葉づかいだと、なんだか人の事をバカにしているようにも聞こえますよね。

性格も悪い印象しか与えませんし、呼ばれた側も傷つきそうです。

自分を「ウチ」

小さい頃から使っていた「ウチ」という自分の呼び方。

・あの頃はよかったのに、なんだか大人になるとしっくりきません。というか、聞いている方は幼い印象を受けます

自分の事を「ウチ」呼び、特に間違いというわけでもないですし、そこまで悪かったり、汚い言葉づかいでもないから注意するのも難しいですね。

普段から自然に使っていても、気になる人は気になります。

いい大人になったら、一人称は「私」と言うのが無難でしょう。

言葉づかいだけで嫌われるのは損

実際には言葉づかいが悪くても、言いたい事は間違っていないという事だってあるので、こんな事で男性の株が下がってしまうのは本当に損です。

汚い言葉づかいはすぐに直すのが難しい部分です。

もし貴女が当てはまるのなら、まずは言おうとする言葉を口に出す前に、一旦考えてから話すようにしましょう。

男性が女性に言われてドキッとする言葉を効果的に使おう!

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP