恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

好きな人と話せない女性の為のマインド整理術

好きな人と話せない女性の為のマインド整理術

ドキドキして上手く話せない

好きな人が目の前にいると、なんだかいつもの自分らしさがなくなって上手く話せなくなってしまう……。

片思い中の彼の前で緊張して、つい素っ気なくなってしまったり、会えない間に話そうと思っていた話題が出てこず、黙ってしまう。

好きな人ともっと仲よくなって距離を縮めたい! と思っている女性にとってはもどかしい事ですよね。

・他の友達や知り合いなら大丈夫なのに、いざ好きな人と話そうとすると緊張して話せない

でも、いつまでも話せないでいると、いつまで経っても好きな人にアプローチする事もできませんよね。

好きな人と話せない女性が、上手に会話するには、どうすればいいのでしょうか、一緒に考えていきましょう。

上手く話そうとしない

好きな人と仲よくなるには、やっぱりたくさん話さないと……、と思う女子は多いですが、実際たくさん話すからと言って両思いになれるとは限りません。

確かに、関わりなければ好きになってもらうチャンスは少なくなりますが、人を好きになる要素は、話す行為だけではありません。

・物静かであっても他人に気づかいができる性格であったり、その場の空気に合わせた発言ができる積極性だったり

また、女性らしい見た目や仕草に惹かれる男性も多いですよね。

好きな人と話す事に自信がないのなら、ちょっと周りを見て行動するようにしてみたり、見た目を磨いてみたりと、まずは他の部分に力を入れてみましょう。

上手く話そうとばかりして、実際に話しかけられた時にモゴモゴと詰まってしまうより、彼の印象も何倍もいいはずです。

LINEやメールに頼る

好きな人が目の前にいると緊張してしまいますが、スマホでやり取りする分には落ち着いてできる、という人もいるのではないでしょうか?

せっかくスマホがある便利な時代なのです、LINE等のコミュニケーションツールや、アプリは最大限活用しましょう。

ポイントは、内容は明るい話題にとどめてテンポよく話す事です。

・女子は好きな人についやってしまいがちですが、いきなり暗い内容の相談事をしたり、長文のメッセージをすると重く感じてしまう男性が多いので気をつけましょう

気になる彼がLINEでのやり取りを楽しんでくれていそうであれば、何かの折に「普通に面と向かって話すと緊張しちゃうから」と、素直に言えればLINEとリアルとのギャップに疑問を感じる事もないでしょう。

ただ、中にはスマホでやり取りするのを面倒に感じてしまう男性もいるので、彼の好みのコミュニケーション方法をじっくり見極めつつ、連絡頻度が思ったより少なくてもすぐに凹まないようにしましょう。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

立場をわきまえた接し方を

立場をわきまえた接し方を

職場の上司や学校の先輩と言った年上の男性を好きになったけど、緊張して上手く話せない……、そんな人もいるでしょう。

・こういったケースにおいては、無理に親しい態度で話すのはかえって不自然になってしまいます

少し緊張しているくらいでもちょうどいいです。

前述の通り、男性が女性を好きになるきっかけは会話だけに限られません。

目上の人であれば、年下である貴女が意外にもしっかりしていたり、立場をわきまえて周囲の人と接しているかを好感のポイントにしている場合もあります。

まずはそういった基本を押さえながら、それでももう少し近づけそうなら徐々に会話を重ねていくようにしましょう。

時間をかけて少しずつ距離を縮める事を意識すれば、緊張する場面も少しずつ減っていくはずです。

飾らない自分で接しよう

好きな人の前にいるといつも通りに振る舞えなくなるのは、女性だけではありません。

男性だって、好きな人を前に、緊張して話せなくなったり、普段と違う行動をとってしまう人は多くいます。

つまり、貴女が緊張している事を彼が知れば、彼も貴女が話しやすいように配慮してくれるという事もあるのです。

・もし好きな人と上手く話せないのであれば、素直に「少し緊張してて」と前置きすれば嫌な気持ちになる男性は少ないでしょう

むしろ、飾らない貴女の言葉と素直さに好感を抱く男性もいるはずです。

話せた方が有利な事は間違いありませんが、話せないのは悪い事ではありません。

片思いしていて、相手の前でいつもの自分になれないというのは、多くの女性が経験する事で、決して悪い事ではないんです。

あまりマイナスに捉えすぎずに、恋愛を楽しんでいきましょう。

好きな人との会話で敬語をやめるには?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】【推薦】【まだやってないの?】"1日5分でできる" 大人気の脱毛ケア、在庫僅か!!

痛くない! 安い! 1日5分でOK! しかもサロンに行かなくていい!? そんな脱毛ケアがあるんです!!

痛くない脱毛

気軽にはじめられて、ナマケモノの私にもピッタリ♪ しかもコスパも最強なんです?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP