恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

微妙な関係から一歩飛び出したいなら「好き」って言えば終わるけど、そんな簡単じゃないよな(笑)

男性が「付き合えないなぁ」と思う女性の特徴まとめ

男性が「付き合えないなぁ」と思う女性の特徴まとめ

私の何がダメなの?

もし、片思いしていた男性に振られたら、しばらく落ち込んでも、その経験を次の恋愛の糧にしたいところですよね。

でも考えても考えても、自分の何がいけなかったのか分からない……。

恋愛中は、自分の事が客観的に見えなくなってしまうので、ちょっとした行動が、自分の意図しないところで好きな人を遠ざけてしまっている事も多々あります。

・どれだけ容姿が可愛くても、自分磨きに力を入れていても、男性に少しでも「付き合うのはないな」と思われてしまうと、恋愛対象外になってしまいます

そうなると、どれだけアプローチしても伝わりませんし、告白しても失敗する確率が高いでしょう。

では、男性が「この人とは付き合えないなぁ」と思うのは、どんなタイミングなのでしょう。一緒に考えていきましょう。

一緒にいて安らげない

やはり付き合って、彼女として一緒に過ごすとなると、「果たしてこの女性といて自分は安らげるのか?」と考えるのが男性です。

男性が「この女性とは一緒にいて安らげない」と思う理由には色々あります。

例えば、美人過ぎるというのも理由のひとつになる場合があります。

・見た目が他の女性より飛びぬけて綺麗、スタイルもモデル並、眺める分にはいいけれど、自分が隣を歩いていると引け目を感じてしまうと感じる男性もいるのです

「自分で果たして彼女(貴女)は満足できるのか?」、告白されたり、好意を伝えられると、最近ではこういった不安を抱える男性も増えています。

もちろんこれは一例で、通常は、彼女の見た目は綺麗であれば綺麗なほどいいでしょうし、気にしない男性もいるので人それぞれな部分はあります。

男性が「この女性とは付き合えない」と思うポイントには、一緒にいる時の緊張感がポイントという事です。

一緒にいて、気をつかわなくていい女性が強いというのは、こういう部分が男性にとっては楽だからなのです。

好みがリッチすぎる

彼氏としては可能な限り女性をリードしたいと考えていても、毎回食事は高級なレストランでディナー。食事が終わったら貴女が行きつけのバーへ。

一緒にショッピングに行っても、回るお店はハイブランドばかり。身に着けている服や靴も大半がブランド品。

・「付き合って毎回それはキツい」「付き合ったらこういうものをプレゼントしないといけないのか?」というのが多くの男性の本音でしょう

付き合う前の段階で彼女の趣味や嗜好を知って、自分とは育ちが違いそうだと感じれば「この人とは付き合えない」と躊躇うのも理解できますよね。

「たまにはちょっとリッチなところに行きたい!」と思う女性は多いですし、それくらいなら可愛いものです。

また、彼氏が背伸びしてそういったところに連れて行ってくれた時に、何食わぬ顔をしてしまう女性も要注意。多少大げさでも、男性は彼女に喜んでほしいものですよ。

清潔感がない

自分ではバッチリ綺麗に決めているつもりでも、知らない間に片思い中の彼の株を下げている事もありますよね。

見落としがちなのが身の回りの清潔感です。

例えば、頑張ってデート用に履いてきたパンプスのヒールがボロボロになっているのを彼に見られてしまったり。

こういった詰めが甘いと他が完璧でも、どうしてもだらしない印象になってしまいます。

気づかない男性もいるとは思いますが、ヒールが傷ついていると歩く時の音が響いたりして下品な印象を与えます。

また、持っているカバンの中をふと見たらごちゃごちゃだった! とか、一部のムダ毛が剃り残されていた、というのも、男性の印象はダダ下がりです。

「ここなら彼から見えないからいい。わからないから大丈夫」という部分、最近の男性は意外と見ています。

詰めの甘さで、あと一歩でいい感じになれていたところを、「やっぱり付き合えない」と思われてしまっては、たまったものではありませんよ。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

自分より経験がありそう

自分より経験がありそう

褒められる事ではありませんが、結局、何でも女性より自分が優位に立ちたいと考えている男性は多いです。

映画の内容は女性より詳しくありたいですし、好きな漫画については深く語りたいというのが男性です。

・それは、異性経験の豊富さに関しても同じ事。女性には自分より経験が少なくあって欲しいというのが男心なんです

なので、女性の方が自分よりも経験豊富そうだと感じると、男性は突然引いてしまう事があります。

男性と女性が話していると、冗談半分でも、これまでの恋愛経験や経験人数を話すようなタイミングってありますよね。

・楽しそうに話していても、実は男性は自分より多いのか少ないのか気にしているんです

あまりにも自分の理想とかけ離れていると、これまた「自分では物足りないだろうから、この人とは付き合えない」となってしまうのです。

つい話が盛り上がって自慢交じりにあけっぴろげに自分の経験を語り過ぎてしまうと、男性にマイナスな印象を与えてしまう事も多いのです。

だからと言って、嘘をつくのは気が引ける、というのであれば、笑ってスルーしたっていい場面です。

男心は繊細です

一見、がさつに見える男子たちも、ちょっとした事を気にして恋人関係に踏み切れない事も多のです。

女性は何かと、見た目にフォーカスしがちですが、決して不細工だから、自分の好みとは違うから付き合えない、という理由ばかりでもないのです。

逆に、少し意識するだけでマイナスな印象を与えず、むしろ好感を抱いてもらう事だって可能ですので、できる部分から是非実践してみて下さい。

好きなのに告白しない男たちの特徴6つ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《1週間で-3.4kg!?》

栄養士が健康と美容の両方を考えた、今雑誌で話題のダイエットスムージー
『セブンデイズカラースムージー』

ダイエットを何度も繰り返しているアナタ!無理せず理想のカラダを手に入れましょう!!
今なら500名様限定で9,800円が980円に!!
《もっと詳しい情報、ご購入はコチラ》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP