恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

将来が考えられないと言われる彼女の特徴まとめ

将来が考えられないと言われる彼女の特徴まとめ

「好きなんだけど……」って何?

恋人同士になれたなら、いずれは結婚……年頃になってくると、そんな二人の未来を思い描く女性は多いのですよね。

しかし、結婚できるかどうか相手をシビアに見るのは男性も同じ事。

・自分では明るい将来を期待していたけど、ある日突然、彼氏から「好きだけど、君との将来は考えられない」なんて言われたら?

奈落の底に落ちてしまいますよね。この時点では何が原因なのかわかりませんが、こんな展開はできる事なら避けたいものです。

ですが、彼氏が将来を思い描けない彼女というのは、一定数存在するのです。

原因は素行なのか? それとも? 彼氏から将来が見えないと言われる女性の特徴を、一緒に考えていきましょう。

収入が不安定なまま

今の世の中、男性が大手企業で勤めていたとしても、いつ収入が減ったり、リストラされるか分かりません。

さらに、一人の収入で家計をまかない、家族を養っていくのはかなりの覚悟が必要です。

・それなのに、いざという時に彼女が働いたり、彼氏を支える素振りを全く見せないでいたり、職を転々としていたりすると、彼氏も一歩踏み出すのを躊躇ってしまいます

彼女が定職を持っているか、いなくても、自立してしっかり働いているかというのは、今の時代男性もよく見ています。

女性側も、きちんと人生プランを立てて、彼氏を安心させてあげましょう。

情緒不安定すぎる人

常に精神が安定せず、過剰に彼氏に依存するタイプの女性も、将来を考えられない女性の代表的な特徴です。

・彼氏に対する束縛が強過ぎたり、仕事等の日常生活でちょっとうまくいかない事があると、すぐ情緒不安定になって周囲の人に当たってしまう、こんな人は要注意です

結婚するなら自宅に帰ってくつろいだり、愛する妻に癒される生活を想像するのは男性として当然です。

ヒステリックで精神的に不安定な女性と生活を共にすると、そういった生活からはかけ離れているのを男性は嫌というほど味わいます。

「仕事が終わって疲れているのに、自宅に帰っても妻が怖くて休める場所がない……」そんな事、思われたくはないですよね。

今どき専業主婦志望な人

結婚しても共働きの家庭が増えつつある現代で、専業主婦志望である事が悪いとは言いません。

ですが、付き合った当初から「早く結婚して、専業主婦になりたい」なんて聞かされ続けると、多くの男性はうんざりしてしまうでしょう。

確かに、中には「結婚したら妻には家に入って欲しい」という昭和な考えを持つ男性もまだまだいます。

・しかし、こんな欲望が彼氏の耳に入ってしまっては「専業主婦になりたいから自分と付き合ってるのか?」「結局、お金(収入)なんだな」と思われても仕方ありません

もちろん専業主婦になりたい、と思うのは自由ですが、それで生活が成り立つのか女性側も責任を持って考える必要があります。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

家事を全くしない人

家事を全くしない人

料理や洗濯、掃除等の、生活をしていく上で最低限必要な家事が全くできない彼女も彼氏から「将来を考えられない人」認定されがち。

もちろん、彼氏だってある程度の家事ができるべきというのが正当な意見です。

しかし、残念な事に無意識に「女性が家事をするもの」という構図ができている男性もまだまだ多く「家事をしない=結婚相手としてはあり得ない」と考える人もいるのです。

まあ、そういう男性に限って自分も全くやらない、なんて人だってりもするので、理不尽な事ではあるのですが。

・ただ、女性としては家事をそつなくこなす事ができれば、逆に男性に将来を想像させる事も可能です

現時点で全ての家事が得意でなくとも構いませんが、やはり結婚したら努力して身につける姿勢は、いくらか必要かもしれません。

浪費癖がひどい人

ファッションや高級な食事ばかりにお金をかけて、いわゆる「自分へのご褒美」を優先する彼女も、度が過ぎると、多くの彼氏から「将来性なし」とされてしまうでしょう。

恋人同士として遊んでいて、そうした支出を彼女自身でまかなっているうちは問題ない行動です。

・しかし、彼女の嗜好を見て「結婚して家計を共同にしてもこんな事にお金を使うのだろうか……」と内心焦る男性も

とはいえ、「結婚したらそこまで贅沢できない事は分かってるから、今のうちに遊びたい」という女性もいますよね。

そのような場合は、きちんとメリハリのついた支出管理をしている事を彼氏にアピールするといいでしょう。

将来有望な彼女でいたいなら

女性側がそんなつもりがなくても、意外と男性って彼女の「ちょっとした発言や行動」を見て彼女の将来性を判断しているのです。

好みが合わなくても男性はある程度、女性に合わせる事はできますが、将来性がないと判断されると、若いうちはいいですが、年齢を重ねるにつれ、お付き合いを長続きさせる事が難しくなるでしょう。

今の彼氏と末長く付き合いたいなら、ご紹介したポイントには注意していきたいところです。

彼氏が家事を手伝ってくれない時の対処法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】【推薦】【まだやってないの?】"1日5分でできる" 大人気の脱毛ケア、在庫僅か!!

痛くない! 安い! 1日5分でOK! しかもサロンに行かなくていい!? そんな脱毛ケアがあるんです!!

痛くない脱毛

気軽にはじめられて、ナマケモノの私にもピッタリ♪ しかもコスパも最強なんです?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP