自分磨き

高身長女子はモテる? 高身長の恋愛メリット・デメリット

高身長女子はモテる? 高身長の恋愛メリット・デメリット

身長が高いから彼氏が作れない

周りの男性並みか、それ以上に背が高い女性、貴女の周りにもいませんか? もしくは貴女がそうでしょうか。

その昔は高身長と言うだけで恋愛対象に入らないとか、男ウケが悪いだの、ファッションが似合わないと、おしゃれの範囲まで狭められるな事を言われていました。

・それだけに、世間一般の高身長女子は悩み、心理的に「彼氏ができない、モテない」とコンプレックスを抱えがちなようです

でも、モデル級の背の高さは全く恋愛に役に立たないのかというと、今の時代においてはそうでもなく、メリットも少しずつ出てきています。

高身長な女子は、恋愛では確かにデメリットが多いかもしれません。

ですが、その背の高さはかけがえのない魅力でもあるんです。デメリットを補って余りある、大きなメリットもある事をご紹介いたします。

高身長女子のデメリットは?

身長が高い女性は、得てして自分の身長の高さを中々好きなれない人の方が多いですよね。

でもこれ、実際に背が高くないとわからない女心の方が多いんです。

高身長な女性は、次から紹介するような悩みについて、周りの女友達から共感が得られないようです。

デート服どころか、まず可愛い服がない

高身長女子の悩みであるあるなのが、「可愛い服が着られない」という悩みです。

・その身長の高さゆえに、ふんわりしたフェミニンな服が似合わず、持っていないという女子も多いです

ですが、最近ではそんな高身長女子の悩みに応えるかのように、ようやく大きめサイズの服を取り扱うショップも増えています。

またデニムやジーンズにさり気なくレースを合わせたりすると、かっこいいだけでなく甘めなコーデも可能です。

選択肢が少ないのは否めませんが、身長が高い人も諦める事なく、まずはチャレンジしてみましょう。

ヒールが履けない

普段からヒールが履けない、これも高身長女子特有のあるあるです。

特に、自分と身長が変わらなかったり、または少し自分より身長が低い男性とお付き合いする時は、特に気にかかってしまいます。

・彼氏と並んで歩く時はどうしても気をつかってしまいますが、その気づかいは、女性としてとても素敵な事です

だからと言って、全くヒールを履かないというのも、それはそれで寂しいですよね。

現在の流行りは「したい格好をする」事にありますから、あまり高身長を気にし過ぎてヒールを避け続けるのも勿体ないかもしれません。

身長が高いからヒールを履いてはいけない、というルールはありません。

時にはその常識を逆手に取る事で、スラリとした長身で逆に目を引かせる事もできるはずです。

猫背になってしまう

高身長を気にしている女子は、どうしても猫背になってしまいがちです。

猫背になってしまうと、せっかくの長身が全く活かせなくなってしまいますし、健康的にも決していいとは言えません。

・また、これは背の高さに関わらず、歩いている時に猫背になっていたり、姿勢が悪いとせっかくのシルエットも台無しです

街中でも、背中を曲げて俯き加減で歩いている女性も、胸を張って歩いている女性の方が印象はいいはずです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

身長が高いからこそ可愛く映る事もある


身長が高いからこそ可愛く映る事もある

さて、いくつか身長が高い事のデメリットをご紹介しました。

確かに高身長であるがゆえのデメリットが多く、すべてを払拭するというのはなかなか難しそうです。

ですが、背が高い事のメリットが全くないのか? というと、それはそうではありません。

・高身長だからこそ活かせる女性のメリットは「ギャップの可愛さ」です

男が寄ってこないからと、諦めてしまって女性らしさに欠ける行動をとっていませんか?

ファッションも諦めてしまって代わり映えのない服装ばかりチョイスしてしまっていませんか? それではいけません。

高身長な女子が女子力に満ち溢れていても悪い事は何もありません、女性らしさを大切にして下さい。

・多くの高身長女子が損をしているのは、その身長の高さを武器にしようとしない事です

周りの女子からもカッコイイと言われてしまいがちなスラッとした身長の女性が、群を抜いて女子力が高かったり、男性への気づかいが暑かったら?

頼りがいもありつつ女性らしさ溢れる姿は、男性からの印象も悪くはないはずなんです。

身長は貴女の武器です、できる女性らしらを身に着けて、「イメージと違う」というのを褒め言葉にしてしまいましょう。

恋愛したいという気持ちを大切に

身長が高いから恋愛ができない、なんて事はありません。

もちろん、多少は考慮の幅に入る事は否めませんが、多くの男性は、高身長な女性本人が思うほどには、貴女の背の高さを気にしてはいません。

・「そうだとしても他人の目が気になる……」という貴女、周りの恋人たちも、他のカップルなんてそこまで気にしません

身長というのは生まれ持ったもので中々変える事ができません、それゆえに、多くの高身長女子は上記の様な事を気にして恋愛が億劫になってしまいがち。

考え方によっては恋愛に関して確かにデメリットの方が多いかもしれませんが、メリットだってゼロなわけではないのです。

・むしろ背が高い事の一番のデメリットというのは、それを理由に、恋愛に後ろ向きになってしまう事です

まるでおまじないのように「背が高いから男性と付き合えない」と思い込んでいる女性がいますが、それはまさに思い込みです。

好きな人と自然体で付き合う、そこに身長は関係ない事を覚えておいて下さい。

貴女が男性の身長を気にしても、男性側が気にしていないかもしれません、もしそうなら、貴女も気にしなくていいんですよ。

彼氏より背が高い逆身長差カップルの上手な交際方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

自分磨きの人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ