恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

終了、別れるべき彼氏彼女の特徴まとめ

終了、別れるべき彼氏彼女の特徴まとめ

終わりだとは認めたくない……

最近、恋人とうまくいっていない気がする……楽しく二人で話してたの、いつだっけ?

そんな考えが頭をよぎると、スッキリしない気持ちが続きますよね。

・別れを選択した方がいいのかもと思っても、これまでの愛情の積み重ねを思うと、別れるべきか続けるべきか決められないという状況になる事は珍しくありません

ですが、周りから見てもう絶対に「別れるべきカップル」というのも存在するものです。

残念ながらもう関係を続ける事は難しいであろう、別れるべき彼氏彼女の特徴をまとめてみました。

モラハラ、借金、浮気癖……相手の性格に難あり

まず別れるべき筆頭パターンとして、相手の性格に致命的な欠点があり、貴女の生活が脅かされかねない場合。

例えば、彼氏がモラハラやDV気質、嘘つきな性格であれば、一番近くにいる存在である貴女が被害に遭う可能性が高いです。

また、借金や過剰な浪費癖、浮気癖のある彼氏も相手を傷つけかねません。

・こういった致命的な性格の男性とは付き合い続けても百害あって一利なし

中には、「彼女である自分が彼氏をなんとかしてあげたい……」「私が彼氏を変えてみせる」と意気込む女性もいるようですが、気がついた時には身も心もボロボロなんて事態を引き起こしかねません。

喧嘩の後に仲直りができない

彼氏と顔を合わせば喧嘩ばかり、もう別れた方がいいのかな……こんな風に考えている彼女さんも少なくありません。

・この場合、大切なのは喧嘩した後にしっかり仲直りができるかどうかです

喧嘩した原因が何であれ、関係を続けたいのなら冷静に話をして自分が悪いのなら素直に謝りましょう。

間違っても感情に任せて「前の彼氏の方がよかった」「こんな風だからあなたはダメなの!」といった攻撃的な発言ばかりしてしまわないように。

ついつい感情的な部分ばかりぶつけてしまい、喧嘩が悪化してしまえば二人の溝は深くなるばかりです。

「喧嘩するほど仲がいい」という言葉があるように、喧嘩が絶えない彼氏彼女であっても、お互いを敬い一緒にやっていこうという気持ちを忘れなければ関係の改善は望めるはずです。

マンネリを打破する気力が一向に湧いてこない

付き合いが長くなると、多くのカップルにマンネリ化という壁がやってきます。

デートをしてもする事がなく盛り上がらない、二人で楽しめる話題も見つからない……このままでいいの?

こんな風に悶々とする時期があっても、大抵の場合はそれは限定的な期間であり、いつかはそのマンネリ期間を抜ける時がくるのです。

・しかし一方で、別れるべき彼氏彼女にはマンネリの終わりが見えてきません

恋人関係に飽きたと感じる時に必要な事は、ごく普通の日常を楽しもうとしたり新しい事に二人で挑戦してみたりするという、ちょっとした姿勢・考え方の問題です。

自分が相手に冷めたり、逆に冷められたりしてしまっては、その少しの努力もできなくなってしまいますので注意しましょう。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

将来設計について歩み寄れない

将来の重要な選択について、歩み寄りができないカップルは別れた方がいいかもしれません。

例えば、貴女にとって20代の間に結婚する事がとても大切だとして、彼氏が結婚するつもりが全くなければ、お互いの望む将来を話し合って納得できる方向を見出す必要があります。

・例えば「彼氏の事は好きだけど、今結婚できないのはちょっと……」と思ってそれ以上妥協はできないのであれば、貴女の愛情もそこまでなのかもしれません

もっとも、彼氏側では貴女の希望を気づいていない可能性もありますので、しっかり相談してみて下さいね。

相手に対する疑いが消えない

どんなに好きでもお互いの事が信用できそうになければ、別れの時が近づいている可能性が高いです。

どちらかが浮気をしてしまった後の状況等がその代表ですね。

・一度は話し合いをして許したつもりでも、自分と一緒にいない時の相手の予定を疑ってしまったり、ちょっとしたきっかけで浮気の話を持ち出してしまったり……

疑う事にエネルギーを使いすぎるようだと、疲れてしまって付き合っている意味を見出せなくなってくるのです。

ベストな選択を見出そう

「別れるべき彼氏彼女の特徴」は、いかがでしたでしょうか?

恋愛というのはついつい盲目になってしまいがちで、冷静になって客観的に正しい判断ができなくなる人がとても多いのです。

本来、恋人同士の付き合いというものは、楽しく愛情あふれたものです。

今の彼との関係で疑問に思うところがあるのならば、勇気を出して検証してみて下さいね。

相手の事が好きだけど別れる事も時には必要な話

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】【推薦】【まだやってないの?】"1日5分でできる" 大人気の脱毛ケア、在庫僅か!!

痛くない! 安い! 1日5分でOK! しかもサロンに行かなくていい!? そんな脱毛ケアがあるんです!!

痛くない脱毛

気軽にはじめられて、ナマケモノの私にもピッタリ♪ しかもコスパも最強なんです?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP