恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

チェック! 彼女を大切にしない彼氏の特徴まとめ

チェック! 彼女を大切にしない彼氏の特徴まとめ

私、本当に大切にされてるの?

「釣った魚に餌をやらない」という言葉があるように、なぜか彼女を大切にしない彼氏が存在します。

・貴女の彼氏は、貴女の事、大切にしてくれていますか?

そう聞かれると、もしかして少し自信がなかったりしませんか?

今回は、そんな彼女を大切にしない彼氏の特徴をご紹介してみたいと思います。

貴女の彼氏があてはまっていないか、ぜひチェックしてみて下さいね!

時間や約束にルーズ

彼女を大切にしない男性というのは、とかく時間や約束にルーズな傾向があります。

・時間や約束を守るというのは人として最低限のマナーですが、それすらできない場合、「彼女との予定は時間を守るほどでもない」という甘えがあります

本当に彼女を大切に思っているのなら、待たせる事が申し訳ないはずです。

彼女を大切にできないからいくら待たせても平気ですし、些細な約束だって別に覚えておく必要もないと考えているのかもしれません。

物を雑に扱う

彼女を大切にできない男性には、普段よく使う身近なアイテムを雑に扱うという傾向も。

安価でいいものが溢れている時代とはいえ、何でもかんでも使い捨てと考えるのはどうでしょう?

・それは物だけに限らないと思いませんか?

物も人も使い捨て、そんな感覚を持っていると、彼女を大切にしない事にも頷けます。

新しいものが出たらすぐ目移りしたり、「どうせすぐ壊れるから」と適当な買い物ばかりする。

・そして、勢いで買ったはいいけど、全く使わない

物を雑に扱い、大切にしないというのはすべてに繋がってきます。

人を敬い感謝する事ができない

ご飯を作ってあげても「いただきます」も「ごちそうさま」も言わない。

何かしてあげても「ありがとう」も言わない。

・自分が悪いと分かっていても「ごめんなさい」が言えない

これらはすべて彼女を大切にしない彼氏の特徴です。

常に周りの人にきちんと感謝もできない人が、可愛い彼女を大切にする事ができるでしょうか。無理ですよね。

普段の態度や行動、考え方は、いざという時に顕著に現れます。

きちんと周りに感謝できなかったり、いつも悪口ばかり言っているような彼氏は、彼女の事も見えないところでそんな風に言っているかもしれません。

・分かりやすいのが、お店に入った時の店員さんへの対応です

彼氏は「こっちはお金を払っている立場だから」と言って横柄な態度を取っていませんか。

最低限の礼儀すらなければ、お付き合いをしていても先が思いやられます。

もちろん、これは彼氏側だけでなく、彼女側にも言える事。陰口ばかりになってしまっている女性は注意です。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

常に自分優先

常に自分優先

彼女を大切にしない彼氏は、常に自分優先で自分勝手です。

例え二人の記念日であろうが、大事な約束をしていようが、他に楽しい事があったり、面倒くさいと思うと約束を破るのがマストなのです。

・何よりも自分が一番、自分の気持ちが一番と思っている人が、彼女を大切にはできません

常に自分を犠牲にして彼女を優先しろ、というわけではありませんが、「常に自分優先の彼氏」と聞くとどうでしょうか。

なにかあった時、彼女を助ける事もなく真っ先に逃げてしまったら?

また、彼女と一緒に過ごすより、友だちばかり優先するのも特徴です。

二人でデートする予定が入っていたのに「友達と遊ぶ事になったから」とぶっきらぼうに言われてしまったら。

そんな事を当たり前のように繰り返されると、自分は大切にされていないと感じてしまいますよね。

友だちを大切にする事は悪い事ではありませんので、あまり目くじらばかり立てても仕方ありませんが、優先順位は考えてほしいですよね。

金銭感覚がルーズ

時間にルーズ、約束にルーズときて、金銭感覚がルーズとなれば、パーフェクトです。

お金にだらしなく金銭感覚がルーズな人というのは、常に自分に欲望のまま動いており、その欲望を抑える事ができません。

計画性もなく好き放題にお金を使ったり、借金も平気だと思う男性がが彼女を幸せにする事はできません。

・そして、そんな彼氏との金銭感覚のズレは、間違いなく二人の将来にも影響を及ぼします

彼氏から「お金を貸してほしい」と言われたらきちんと断り、しつこく頼み込んできても突き放すのが大事です。

貴女は大切にされる彼女ですか?

貴女の彼氏や、貴女が好きな男性はどうですか?

ひとつでも当てはまるものがあったからといって、落ち込んだり諦める必要はありません。

しかし、今回ご紹介したのは特徴は、多くの女子が付き合うと泣きを見る男性の性格ばかり。

これらを目安として踏まえた上で、さらに彼氏の生活態度や行動も振り返ってみるといいでしょう。

・貴女がどれだけ彼氏を大事にしたいと思って行動していても、一方通行では疲弊するばかりです

お互いが寄り添って、思いやりをもって日常を送っていく事こそ、お付き合いには大切なのですから、片方だけでは成立しない、という事を覚えておいて下さいね。

逆に、彼氏に大切にされていると思える貴女は、とても幸せですよ。

彼氏が「守りたい」と思う彼女の特徴とは?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】【推薦】【まだやってないの?】"1日5分でできる" 大人気の脱毛ケア、在庫僅か!!

痛くない! 安い! 1日5分でOK! しかもサロンに行かなくていい!? そんな脱毛ケアがあるんです!!

痛くない脱毛

気軽にはじめられて、ナマケモノの私にもピッタリ♪ しかもコスパも最強なんです?

《詳細を見る》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP