恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

自分磨きって良いけど、磨き方間違えたらほんと大変だから気を付けてネ

恋愛してる時間がない、どうすればいい?

恋愛してる時間がない、どうすればいい?

仕事や勉強に忙しい貴女に

平日は毎日夜遅くまで仕事して、休日は少し疲れを癒して趣味や友人とのお付き合い……。

学業や社会人の生活って、本当に忙しいですよね。

充実した時間を過ごしているうちに、いつのまにか恋愛だけが後回しになっている人も少なくありません。

・はじめは「今は恋愛してる時間がないから」と余裕の姿勢でいられても、徐々に「結局恋愛って時間とお金の無駄」と虚勢の見え隠れする発言をするようになってしまう女性もいるのではないでしょうか

生涯独身を決めていたり、自分には恋愛が全く必要ではないと思っている人が言う分には問題のない事だと思います。

ですが、恋愛したいのに「時間がない」と言ってしまう人はどうでしょうか。

恋愛している時間がない、と嘆く忙しい女性たちはどうするべきなのか? 一緒に考えていきましょう。

時間は作るもの

まず「時間がない」が口癖になってしまっている人は、時間は自分で作り出すものである、と考え方をあらためてみましょう。

「いやいや、私の仕事って激務だし、束の間の週末くらいは自分の好きな事をしたり友人と遊びたいでしょ?」

……その言い分ももちろんわかりますが、かといって貴女より忙しい女性が恋愛を全くしていないわけではないはずです。

例えば恋愛ではなく仕事で考えてみましょう。

自分の上司が「時間がない」「忙しい」とばかり口にして、部下のケアをできなければ、貴女はその人を「仕事ができない人」と認定するのではないでしょうか。

・できる人は少ない時間でもなんとかやりくりし、できない人はいくら時間があってもやらない。これは仕事も恋愛も同じ事なのです

仕事や趣味が充実しながらも恋愛できている人は、時間の使い方がとても上手です。

休日も午前中から活動的だったり、共通の趣味を持つ異性と出会える場所へ出向いたりと、時間を無駄に使いません。

はじめは疲れるように感じるかもしれませんが、少し頑張るだけで出会いの幅は広がるはずです。

価値観をはっきり伝えよう

「忙しくて恋愛する時間が……」そんな貴女は多少間口が狭くなったとしても、恋愛の序盤で仕事や趣味に対する貴女の価値観を男性に正直に伝えた方がいいでしょう。

仕事第一な価値観を持っているバリキャリ女性も、恋人が欲しいが為に自分の意思を押し殺して手近な男性と付き合う、なんて事がありますよね。

・しかし、自分の価値観を抑えて、無理に男性と付き合っても楽しくありませんし、長続きはしません

むしろ、忙しさから空いている時間帯が合わなかったり、歩み寄りができなくてあえなく破局。

もしそんな事態に発展すれば、それこそまさに「時間の無駄だった」と言いたくなってしまいます。

付き合いはじめの頃に自分の恋愛観を伝える事で、相性が全く合わない相手とのお付き合いは避ける事もできるのです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

忙しい人ほど婚活アプリにメリットあり

忙しい人ほど婚活アプリにメリットあり

恋愛はしたいけど、かといって合コンや婚活パーティーに何度も行くのは時間がもったいない。

そうお考えなら恋人候補をネット上で探せる婚活アプリを活用するのはどうでしょう。

恋愛って発展するまでに時間がかかるけど、そんな悠長な事してる暇はない……、現代の女性は恋愛も性急に運びたがる傾向にあります。

そう考える一方で、自然な出会いにこだわり、婚活アプリ等の利用に否定的な意見を持つ人も未だに多くいます。

・全面的に推奨しているという事ではありませんが、そういった機会や出会いのツールを先入観だけで駆使しないのはもったいない場合もあります

実際に、仕事や趣味に忙しい人ほど、スキマ時間を活用して出会いを探している事も。

Facebookのアカウントを利用するものや、監視体制やサポート体制を整えたサービスもたくさんあります。

スマホ一台で気軽にはじめられて、初期費用がかからないものもありますので、恋愛する時間がないと悩んでいるなら、自分のライフスタイルと合わせて検討してみるといいでしょう。

「忙しい」メリットもたくさんあります

「時間がない!」常にそう口にしている女性は、何だか近づきがたい印象を与えてしまいますが、恋愛以外に充実した時間があるという意味では、大きなメリットにもなります。

例えば、「仕事があまり好きじゃないしこれといった趣味もない……」という女性は、いざ彼氏ができるとその人の事で頭がいっぱいになりがちです。

彼氏の事を考えない時間というのがないので、独りになると寂しさからついついネガティブな感情を抱いてしまう事もありますよね。

・その一方で、仕事や趣味に没頭するいわゆる「忙しい人」は、やるべき事は多くあるので一日中彼氏の動向が気になってしまう状態にはなりにくいのです

恋愛していても心のバランスが保ちやすいと言えるでしょう。

そして、全てを彼氏に委ねない自立したその姿が魅力となって男性の目に映る事もあります。

なので、「恋愛する時間がない」という事自体、全てが悪いのかというとそういうわけではないのです、要は考え方の問題という事ですね。

忙しくても恋愛はできる

毎日やるべき事に追われていると、つい「恋愛なんてしてる暇ない!」と、考えが凝り固まってしまいがちです。

・しかし、実際には仕事や趣味を充実させながら恋愛も同時並行で楽しんでいる女性はたくさんいます

「時間がない」が言い訳にならないよう、貴女の使える時間、ライフスタイルをもう一度振り返ってみれば、色んな選択肢が見えてくるはずです。

忙しくて恋愛ができないから諦めかけているという方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

忙しい彼氏への連絡は控えるべき? 正しい頻度と内容は?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《1週間で-3.4kg!?》

栄養士が健康と美容の両方を考えた、今雑誌で話題のダイエットスムージー
『セブンデイズカラースムージー』

ダイエットを何度も繰り返しているアナタ!無理せず理想のカラダを手に入れましょう!!
今なら500名様限定で9,800円が980円に!!
《もっと詳しい情報、ご購入はコチラ》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP