365占い
365占い

付き合う前に、好きな人との相性を確認する方法

付き合う前に、好きな人との相性を確認する方法

「付き合ってみたら、相性が悪かった!」ということにならない為に

付き合いたいあの人の、どこが好きですか?
顔、体型、仕草、声など、きっと好きなところはたくさんあることでしょう。

しかし、いざ付き合ってみると、彼の好きな部分がすべてかすんでしまうほど相性が悪い、という可能性も否めません。

できれば付き合う前に、好きな人と自分との相性を確認したいですよね。
趣味に限らず生活面その他の相性を、付き合う前に確かめる方法を紹介します。

好きな本やDVDの貸し借りをする

意中の彼と、好きな本や音楽、DVDの貸し借りをしてみましょう。
これは手軽にお近づきになれる為の方法として定番ですが、趣味の相性を確かめる為にも大きな効果があります。

「これ、すごくいいから読んでみて!」「おすすめのDVDがあるんだけど、観てみない?」と声をかけましょう

2人きりで話すことにまだ慣れないなら、みんなでトークしている時に新作映画の話題を持ち掛け、「みんなで行こう」とさりげなく誘ってみるのもいいですね。
感想を共有し、感じることや笑いのツボが似ているかどうかを確かめましょう。

お付き合いを始めると、必ず一緒に映画を観たり、TVを鑑賞して笑いあったり、一緒に音楽を聴いたりするものです。

趣味が合わないと、セレクトのたびにケンカになったり、譲り合い、どちらかがガマンすることになったりします。

そのうち、デートが苦痛になっていきますよ。
そうならない為にも、趣味の相性を確かめておきたいものです。

一緒に食事に行ってみる

できれば付き合い始める前に、一度食事に行ってみましょう。
彼の食事マナーをチェックする為ですから、2人きりでなくても構いません。

見た目はとっても素敵な人なのに、ものを食べながら話したり、お箸の使い方がなってなかったりしたら、悲しいですよね。

付き合ったら、そしてお付き合いの末に結婚したら、ずっと彼を目の前にして食事をしなければならないのです

それをイメージして、食事中の彼を観察してみましょう。

彼を観察し、「食べ方がとっても美しい」と満足したら、自分のテーブルマナーも確認しましょう。
もちろんあなた自身も、彼の方からもチェックされていることを忘れずに。

バーベキューやキャンプで彼の行動を見る


バーベキューやキャンプで彼の行動を見る

団体で楽しめるバーベキューやキャンプは、人の性格がにじみ出る場所です。
ふだんの行動があらわになるイベントでもあるので、付き合う前にぜひ、彼をまじえた大人数のアウトドアを経験しましょう。

・「焼くのは任せろ」とグリルを担当してくれる男性
・水や食材運びを率先してやってくれる男性
・「お肉足りてる?」「野菜を切るのは女性陣に任せていい?」と声をかけ、リーダーとなってくれる男性
・ただ飲んだくれているだけの男性

などタイプがはっきり分かれるのがバーベキューやキャンプです。

意中の彼は、どんな役割を率先してやってくれているでしょうか?

どのような役割でも、印象がよい、自分と相性がよいと感じられるならOKです

あなた自身がかいがいしく働くのが好きなら、飲んでいるだけの男性とだって「相性がいい」といえます。
張り切ってリーダーシップをとる彼を「ウザい」と感じてしまうなら、相性が悪いかもしれませんよ。

一緒にスポーツを楽しんで彼のにおいを確認する

お付き合いをするにあたって、体臭はとても大事な要素の1つです。
「身体がクサいからって、嫌いになるなんてありえない」と思うでしょうか。

しかし、彼はもしかしたらこれから一生を添い遂げるかもしれない存在なのです

今から「苦手な臭い」がするようでは、この先が思いやられます。

彼のにおいを知るには、汗をかいてもらうのが一番手っ取り早いでしょう。
みんなでスポーツを楽しんだ時に、意識して彼のにおいを確かめることをおすすめします。

冬だったら、マフラーや帽子、ジャケットなどを借りるのもいいでしょう。
薄着をアピールして「ちょっとだけマフラー貸して」と言ってみるのはいかが。

客観的な相性を知る為に、占いに頼ってみる

ここまでは、自分で好きな人との相性を見極める方法をお伝えしてきましたが、主観ではどうしても限界があります。
客観的な相性を知る為に、占いに頼ってみましょう。

彼の生年月日をゲットできれば、確実に占えます

占いの方法は、いくつか考えられますが、彼とあなたの根本的な相性を知るなら、生まれた時からの宿命を占ってくれる占星術や四柱推命がおすすめです。

もっと具体的に、「彼と私のどんなところが合って、どこが合わないか」「合わせていくにはどうすればいいか」を知りたいなら、タロット占いがいいでしょう。

どの占いを選ぶにしても、初めは無料のネット占いで構いませんが、最終的には占い師にきちんと占ってもらう方が安心できるでしょう。

ネット占いで「相性が悪い」と結論が出たとしても、占い師であれば、「悪い相性をどうすれば好転させることができるか」を一緒に考えてくれるからです。

せっかくの恋を諦めず、丁寧に成就させましょう!

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!
今日のゆるにゃんタロット占い

夢占い

夢占いあなたが見た夢の意味とは!? 潜在的に隠された心理や予兆、あの人への思いなどを解説!

血液型占い

血液型占い血液型別の特徴や恋愛傾向・相性などのコラムを配信中!

12星座占い・星占い

12星座占い・星占いそれぞれの星座の特徴、性格、恋の相性など星に関する占いコラム

人気占い記事ランキング

人気のキーワード

KEYWORD
ページトップへ