恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

常識がない……と思われる彼女の特徴まとめ

常識がない……と思われる彼女の特徴まとめ

彼女の常識を疑う行動

常識とは、社会的な価値観や知識、判断力の事で、普通にしていればごくごく当たり前に皆持ち合わせているものでもあります。

しかし、中には様々な理由から、常識がない人もいるのです。

特に、いい年をして常識のない人が彼女になると、彼氏としては友達や家族に紹介するのも気が引けてしまいます。

・一緒にいて自分まで恥ずかしくなってしまうような相手だと、この先にお付き合いは考えられないと思われても仕方ありません

「私は常識があるから大丈夫!」と思っている人も、男性から見ると「違うんだよなぁ」という事も。

実は周りはドン引き? 異性からも同性からも「常識のない人だな……」と思われてしまう彼女の特徴を、一緒に考えていきましょう。

自己中心的な性格

抽象的な表現になりますが、いわゆる自己中心的な態度ばかりとる彼女。

・夜中、早朝、相手の状況を考えずに電話やLINE、自分が甘えたい時に彼氏に会えないとすぐに不機嫌になったり……

世界が自分中心に回っている彼女にいつも彼氏は振り回されてしまいますし、こんな事ばかりしていると常識を疑われるのは言うまでもないでしょう。

相手を思いやった行動をするという常識がないと、そのうち呆れられて捨てられてしまいます。

デリケートな部分にズカズカと入る

彼女自身はただ正直な感想を言ったり、好奇心からくる質問だったりするものが、彼氏からすると「常識がない」と思われている事もあります。

彼氏に対して「お給料、私とそんなに変わらないね」「もっと働けば?」と言ったり、女性の先輩に対して「まだ結婚しないんですか?」「いい人いないんですか?」「子どもは?」と聞いてみたり……。

・人はどんなに親密な仲でも他人には触れられたくない部分というものがあります

そうした他人のデリケートなところを構わず触れてしまうのはいただけません。

彼氏から常識がないと思われるだけでなく、周りの友達をはじめ、どんどん人が離れていってしまいます。

目上や初対面の人への態度

上司等の目上の人や初対面の人に、きちんとした敬語が使えなかったり、なぜか親しすぎたり、逆に高圧的な態度で接してしまう彼女も彼氏をゲンナリさせてしまうでしょう。

・コンビニやレストランでお店の人に対して横柄な態度をとっていたり、先輩への言葉遣いがなっていない面を見られてしまうのも危険です

これらは、日常の中のちょっとした部分。

気づかない男性だっていますが、ちょっとした部分であっても、彼氏の中で「これじゃ上司には紹介できない」「両親は彼女を気に入らなさそうだな」と思われる要因としては十分です。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

TPOに合わせた格好ができない

TPOに合わせた格好ができない

デートや人前に出る時、TPOに合わせた格好ができない人は常識がない彼女だと捉えられてしまいます。

・例えば、彼氏の上司に会うのに短パン等のラフすぎる洋服を着てきたり、逆にアウトドアで思いっきり楽しむデートでヒールを履いてきたり。

一番困るのは友人の結婚式なのに白のドレスを着てしまう女性。周りから常識を疑われても仕方ありません。

その場に合わせたスタイリングができない彼女は、性格が良くても危なっかしさが先行してしまうでしょう。

また、そういったイベントがある度に、彼氏の気苦労も絶えません。

食事のマナーがなっていない

食事中に口を開けてくちゃくちゃしながら喋ったり、箸をおかしな方法で持っていたり。

細かい部分ですが、一度目に付くとずっと気になるポイントでもあります。

・マナーを守らずに物を食べられると、目の前の人が不快な気分になるだけでなく「一体どんな環境で育ってきたんだろう?」と思われてしまう事も

ただ、食事においては箸の使い方だけでも本当に様々なルールがあり、どこまで気にするかは人によって変わるものです。

その為、自分では基本的なルールは心得てるつもりでも、実は相手は気にしていたなんて事もあります。

心配になった人は、一度マナー本に目を通してみてもいいでしょう。

電車の中、人前で化粧をする

電車内で化粧をする彼女。この行為自体は違法ではないにしろ、「常識がない」として男性からはげんなりされてしまいそう。

電車でのマナー違反としてよく取り上げられる化粧ですが、当然ながら彼氏の意見も厳しいようです。

・公共の場で守るべきマナーというのは何かしらありますし、「自分さえよければいい」という気持ちはいただけません

「家で余裕を持って化粧できなかったのか」「車内の人の事は考えないのか」という疑問もありますし、そんな彼女と電車に乗っている彼氏自身も不快な思いをしているのです。

貴女は良くても、他人からすれば不快に思ってしまう事があるというのをお忘れなく。

自分の行動は大丈夫?

貴女が常識があると思っている立ち振る舞いと、他人が思う理想の行動は違う事はよくある事です。

今回ご紹介したのは本当に基本的な部分ばかりで、少し注意すればどれも改善できる内容です。

今からしっかりと直そうと思っても間に合います。

大好きな彼氏から「常識がないから……」なんて理由で嫌われないように気を付けたいですね。

もちろん、男性側が常識に欠ける場合もたくさんあるので、まずは自分の行動を客観的に見てみるよう心がけましょう。

非常識? 周りからバカップルだと思われる特徴まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP