恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

キモい! 女々しい彼氏の特徴まとめ

キモい! 女々しい彼氏の特徴まとめ

彼氏が女々しいと本当に辛い!

男らしくて頼りがいがある彼氏にリードされたい、守って欲しい。

そんな風に男性に憧れる女性は多いと思いますが、実際はそう上手くはいかないものです。

・普段はそれなりにかっこいい彼氏、でも実は彼女である自分の前ではすごく「女々しい」

こんな事もあるのです

付き合う前は男らしい人だなぁと思っていても、実際、彼氏彼女の関係に発展すると、予想と違った「女々しい一面」を見せられ、幻滅してしまう事があります。

そんな、女性をイライラさせる女々しい彼氏の特徴です。貴女はどこまで許せて、どこから許せませんか? 一緒に考えていきましょう。

物腰が柔らかい

まず、女々しい男子にありがちなのが「物腰が柔らかく優しそう」という面です。

傍から見ている分には何の問題もありません。

彼らは、恋愛のように深い関係にならなければ至って無害のはずですし、ともすれば「癒し系男子」に認定されるような柔和さを持っています。

・「物腰が柔らかい」「温和」というのは、付き合う前に女子が惹きつけられる大きな要因でもあるのですが、付き合ってから別の印象を受ける事もあるという事です

付き合う前は彼の優しそうな部分がプラスに働いて、きっと彼氏としても優しくて包容力のある人なんだろうな……と連想させてしまうのです。

しかしいざ付き合ってみると、人によっては非常に男性としての物足りなさを感じてしまったり、女性優先のあまり、「もっとしっかりリードして欲しい」、と思ってしまう一面もあるのです。

一概に男性がすべて悪いわけではないのですが、付き合う前と付き合ってからのギャップを感じやすい性格です。

依存心が強い

女々しい彼氏は彼女に対する依存心がとても強いです。いつも彼女が近くにいないとすぐ不安になってしまいます。

・会う頻度が少なかったり、遠距離恋愛になると情緒不安定になりますし、LINEや電話等の連絡もマメにしないと拗ねてしまう

こんな彼氏さんは女々しさ強めです。

彼女としては、付き合いはじめはそうした部分を「可愛らしい」と捉えられる時期もあるでしょう。

しかし、度を越えてくるとその束縛感を「うざい」「重い」と感じてくるようになるのです。

喧嘩をすると泣く

感情が昂ぶると、女子のように泣いてしまうのも女々しい男性の特徴のひとつ。

彼女と口論して、自分の思うようにいかないと感情のコントロールが効かなくなり「もういい!」と言って泣き出してしまう。

・そして、なかなか冷静に話し合いができる状態になりません、そんな女々しい彼氏の態度にうんざりする女子は多数

特に、彼女である自分が泣いていないのに彼氏だけ泣いているのも腑に落ちない気がしますし、喧嘩の原因は二人にある筈なのに、そこまで泣かれてしまうと自分だけが悪く感じてしまったり……。

泣くというのは一種の生理現象でもあるので仕方ない部分もありますが、決していい気分ではないですよね。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

すぐに弱音を吐く

すぐに弱音を吐く

辛い事や思い通りにいかない事があると、すぐに弱音を吐いてしまう彼氏。

ただでさえ、常にストレスでいっぱいになりがちな世の中です。

仕事等で忙しい日々を送っていると「疲れた」「今日は休みたい」と愚痴をこぼす事もあるでしょう。

いつも明るく振る舞って頑張っている人が、たまに弱音を吐くくらいなら心を開いてくれているように感じられます。

・しかし、気がついたらずっと弱音を吐いている女々しい男の様子は、たまったものではありません

特に女々しい男性ならではなのは、こちらがどんなに励ましたり、彼氏の話を聞いても一向に改善されないのが特徴。

貴女自身も負のオーラを一身に受けすぎて、徐々に「こんな彼氏とは別れたい……」と考えるようになってしまうのは当然かもしれません。

優柔不断

女々しさのある彼氏は、ちょっとした日々の事柄から人生の大きな決断まで、様々な場面で「優柔不断な性格」を発揮します。

彼女の機嫌ばかり伺うあまり、デートでする事も、結婚したいけどいつプロポーズするべきかもなかなか決められません。

大切な事も男らしく決める事ができないのです。

・そうした態度を見て彼女はイライラするばかりでなく、責任を押し付けられているように感じてしまい、だんだんと気持ちが冷めてきてしまいます

少しくらい失敗する事があっても、彼氏には男らしく大きく構えていて欲しいと思うのが女心ですよね。

言い訳が多い

何かと責任回避したがる、言い訳がましい彼氏。

仕事をすれば「上司は仕事ができないから」と自分の失敗を他人のせいにしたり、彼女とのデートに遅刻しても「電車が遅れて」と自分の非を認めたがりません。

・多少のなよなよとした性格をを許す寛大な彼女も、言い訳ばかりする男には我慢ならないという場合も多く、言い訳ばかりの男性の女々しさはタチが悪いです

自分が悪いと思うなら、素直に認めて欲しいのですよね。

女々しさは、付き合う前に見抜きたい

女々しい彼氏は、付き合う前はいい人そうに見えるので、いざ付き合ってからその内面を知り、がっかりしてしまう人も少なくありません。

・たまに見せる一面であれば「意外な一面だな」とか「気を許している私にしか見せない弱い部分なのかな?」と考える事もできます

しかし、ずっと女々しい態度をとられると女性側も参ってしまいます。

なよなよしている男性は絶対に無理! という女性は付き合う前に上記の特徴を参考に、しっかりと見抜きたいものですね。

優柔不断な彼氏とイライラせずに上手に付き合う方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP