恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

彼氏だからこそ許せない言動、行動まとめ

彼氏だからこそ許せない言動、行動まとめ

他の男がするなら構わない

他の男がしているなら全く気にならないのに、彼氏がしていると「許せない!」と思う行動ってありませんか?

許した方が楽なはずなのに、彼への愛情からくるこの気持ちに振り回されてしまう女子は意外と多いのです。

・許せないと思っている自分の心が狭いのか、もっと彼氏に怒っていい問題なのか

こんな狭間で揺れてしまう女性も多いですが、結論から言うと彼氏だからこそ許せなくなるのは、真っ当な感情です。

では、そんな場面に出くわした時、どう対処するのがスマートなのでしょう? 一緒に考えていきましょう。

連絡が遅すぎる

LINEや電話の反応が遅すぎるというのは、男子にありがちです。

友達なら「仕方ない」で済ます事ができるのかもしれませんが、彼氏となるとそうはいきません。

・悪気はないと分かっていても、一言くらい連絡して安心させてくれてもいいのに……

やっと会えても不機嫌になったり、嫌味の一言でも言いたくなるのが女心です。

彼氏の対応があまりにもずさんでイライラしてしまう場合は、一度しっかり話し合う場を。

浮気を疑われる

全く身に覚えがないのに、彼氏から浮気を疑われた時。

それなりに彼氏を勘違いさせる要素があったならまだしも、例えば「軽そうだから」等、特に理由なく疑われたいたら、許せないと思うのも無理ありません。

・さらに、常にいる場所を把握されたり連絡が遅くなると怒られたりすると「何でそんな事されないといけないの?」と怒りが湧いてしまう事も

大好きな彼氏から疑われて悲しい気持ちになるだけでなく、エスカレートすると疎ましく思うようにもなってしまいます。

理由もなく浮気を疑ったり、それに伴う無用な束縛は、許すべきではありません。

他の女を目で追っている、よく褒める

男性であれば、彼女がいようとも綺麗な人がいればついつい目で追ってしまいますし、「あの人、可愛いね」とつい口に出してしまうものです。

ただの男友達であれば女子たちもそうした様子を優しい目で見てあげられますし、悪くても呆れるくらいの態度で済むはずです。

しかし、これが自分の彼氏の行動ともなれば話は別です。

・「どうして私と一緒なのに他の女ばかり見るの?」「可愛い可愛いって……私よりいいって事?」「私の事は綺麗って言ってくれないのに」

こんな調子で、彼氏となると、口には出さずとも寛容な態度を見せていた女性も嫉妬心が抑えられないものです。

男性としてはそこまで深い意味はない言動なのですが、彼女からしてみれば許せない行動に映り、場合によっては喧嘩に発展してしまう事も。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

マナーがなっていない

マナーがなっていない

他人のちょっとしたマナーの間違いをそこまで気にしたり、その都度指摘する人はあまりいないですよね。

・しかし、そのマナー違反が自分の彼氏となると、不思議なくらい一気に目障りで許せない行動になってしまうのです

せっかくイケメンで性格もいいのに、食事に行くと食べながらくちゃくちゃ音を立てて話したり、ゴミ箱のないところにゴミをこっそり捨てたり。

もちろん彼氏としての株も一気にガタ落ちで、常識のなっていない彼氏を見ていると、両親への紹介も難しいと、現実的に考えてしまいます。

もし許したくはないけど別れたくもない、と思うならこの場合は正直に彼氏に伝えてあげるのが優しさです。

彼のプライドを傷つけないよう言い方に気をつける必要はありますが、一度くらいはチャンスをあげてもいいかもしれませんね。

他人への思いやりがない

自分の彼氏には、彼女にはもちろんの事、周りの人の事も考えて行動できる性格であってほしい。

なのに、電車や街中でお年寄りに対して冷たかったり、赤ちゃんを連れている女性を邪魔者扱いしたりするのを見ると幻滅してしまいまね。

これが彼氏じゃない人であれば「こういう人なんだ。これ以上関わらない方がいいかも」という程度で済むかもしれません。

・しかし、これからも一緒にいる深い関係にある彼氏だからこそ、その行動を考えると悶々としてしまい「許せないかも……」という感情が芽生えてしまうのです

ふとした瞬間に見られるものが多いので、彼氏の素の状態で出た行動とも言えます。

根本的な正確な起因している事も多く、なかなか直しにくい部分でもある為、彼の本性がどんなものなのか、もう一度観察し直してもいいかもしれません。

愛情ゆえに許せない事は多い

彼氏を好きだからこそ、女性は彼のちょっとした行動や言動が気になってイライラしてしまったりするものです。

でも、許せない! と怒るべきなのかどうかは、彼氏がしている事の重大さを冷静に見極めてからでも遅くはありません。

貴女が不快に感じたその言動や行動について、まずは彼氏に「私はこう思ってるんだけど」と伝えてみるところからはじめてみましょう。

疲れる!おしゃべりな男性にイライラする時の対処法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP