片思い中

好きな人が迷惑に感じる女子の過剰な行動まとめ

好きな人が迷惑に感じる女子の過剰な行動まとめ

過剰な好意は迷惑の元

好きな人ができるとついつい暴走して、悪気がなくても相手からしたら迷惑な行動をとっている事がある……。

片思い女子のあるあるではないかと思います。

・好きな人への思いが強いあまり、よかれと思ってしていた行動が実は迷惑がられていた、そんな経験がある人もいるでしょう

そんな無自覚の迷惑行為のせいで、気づかないうちに両思いが遠ざかって……そんな事態は絶対に避けたいですよね。

女子は意外と気づかない、男性が実は迷惑する片思い中の過剰アプローチ。

されたら迷惑に感じる女子の過剰な行動を、一緒に考えていきましょう。

空気を読まないLINE、電話攻撃

恋する女子が大好きなLINEと電話。「好きな人と毎日して繋がっていたい!」その気持ちは素晴らしいものです。

・しかし、男性側ではこうしたコミュニケーションが苦手な人も多いです

また、仕事等が忙しくてそんな暇がないという人もいます。

毎日話すような共通の話題はないにも関わらず、「おはよう」「今日はどうだった?」「今何してる?」なんて恋人気取りな話題を振られて、疲弊する男性は意外に多いのです。

LINEや電話で、相手が貴女の振る話題にいまひとつ乗ってくれないようなら、頻度を低くするなりアプローチを変えるなりした方がいいでしょう。

好きな人だけに特別なプレゼント

好きな人に自分の存在をアピールしたいから、彼にだけ特別にお土産を買ってきたり、誕生日にちょっとしたプレゼントをあげる人もいるでしょう。

・これはお互いに仲がいいと認め合うような関係なら喜ばれますが、そこまで深い仲ではない場合は相手を驚かせてしまう事も

それほど深くない関係だと「もらったからにはお返しをしなければ」「周りの目を考えてほしい」という心理から、内心迷惑に感じる男性も。

また、そもそも男性の中には、こうした「特別扱い」を人前でされるのを好まないという人もいます。

もちろん脈ありな関係であれば大半の男性は喜ぶでしょう。

・しかし、そうでない場合は他人から二人の関係を勘違いされて恥ずかしいと考える人もいるんです

二人の仲が十分に深まった! という自信がない場合には踏み込み過ぎた行動となり、迷惑に感じられてしまいますので、見極めが重要です。

彼女がいるけど構わずアプローチ

好きな人に彼女がいるのに、それに構わずアプローチする女性。

男性からすると高確率で迷惑です。

先ほどと同じですが、彼女がいるのに過剰にLINEされたり、特別なプレゼントをもらうと余計に負担となってしまいます。

・また、「恋愛相談に乗ってあげる女友達」を気取ってしまう人も要注意です

「彼女とうまくいってるの?」、と相手の恋愛の話を聞きたがる女性がいますが、これは多くの場合逆効果。

男性が本当に頼りたい時は、聞かずとも自ずと相談してくるものです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

過剰なボディタッチや視線


過剰なボディタッチや視線

男性が大好きなボディタッチや、じっと見つめるという恋愛テクニックも誰にでも通用するとは限りません。

・好きな人が真面目なタイプの男性だと、そうしたあからさまなアプローチが苦手で迷惑に思う事もあります

また、積極的すぎる行動が「軽い女」と捉えられる原因になる事もありますね。

あくまで相手を選んだ上で、さりげない程度に留めて行うから効果的という事を忘れてはいけません。

「迷惑?」と悲しそうに聞く

連絡もあんまり返ってこないし、デートの誘いにも乗ってくれない……。

藁にもすがる思いで、好きな人に「誘うの迷惑かな?」と聞いてしまう女性。

心当たりのある方もいるかもしれませんが、王道の迷惑アプローチです。

そもそも、貴女がそのようにうまくいっていないと感じている時点で、脈なしな可能性の方が高いわけです。

・貴女としては「嫌ならはっきり言って欲しい」という思いがあるのかもしれませんが、男性側からすれば「空気を読んでくれ」と思っている事が大半です

ハッキリとものを言うのが苦手な草食男子も増えていますので、「これは無理かも」と思うなら身を引く事も検討しましょう。

彼の望む行動を見極めよう

どんなアプローチが好まれるかは、相手の男性の性格や貴女との関係性によって大きく変わるものですよね。

・片思いをして相手に夢中になると、積極的に行動したい気持ちは分かりますが、まずは一呼吸おきましょう

その行動が果たして本当に正しいのかどうか、冷静に判断してみる必要があります。

気持ちだけが先走って、アプローチの意味がないばかりか、男性に迷惑がられる事のないよう気をつけたいですね。

男子に迷惑と思われる告白の仕方まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ