恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

別れた方がいいよ! と言いたくなるカップルまとめ

別れた方がいいよ! と言いたくなるカップルまとめ

周りからは分かる、今すぐ別れるべきカップル

自分でも彼氏とうまくいっていない気はするけれど、別れる決断は下せない。

付き合っている期間が長くなってくると、多少彼氏と合わない場合があっても「ここまで続いてきたから」と、変なもったいない精神が働いてしまう事、ありますよね。

こうなると、ズルズルお付き合いは継続する事になり、なかなか別れの決断をする事ができません。

・しかし、当の本人が「少し噛み合わないところがあるだけ」と思っていても、第三者から見れば、「何で付き合ってるの?」「別れるべき」と思えるカップルは沢山います

そんな、周りから見た時にすぐ別れた方がいいと思われるカップルの特徴、一緒に考えていきましょう。

日常的にDVを受けている

別れた方がいいカップルの代表例が、DVがある場合です。

よく聞かれるのは男性から女性への暴力ですね。

最近では、女性から男性への言葉の暴力(モラルハラスメント)もよく聞かれるようになってきました。

結婚までしていなくても、深い関係にあるカップルは徐々に互いの本性が見えてきてしまうものです。

・人前では快活で、出会ったばかりの頃は優しかった男性が、感情的になると実は暴力を振るう人だったという話は本当によくあります

客観的に見るとすぐにでも別れた方がいい彼氏です。

「彼を理解してあげられるのは私だけ」「私が変えて見せる」と考えて別れようとしないのなら、一度、周りの客観的な意見を求めて下さい。

お金にだらしない

DV彼氏に続き、次に別れるべきなのがお金にルーズな男性です。

・最初は「身の丈に合わない買い物する人だな」と、高級な商品を購入する彼氏を横目で見るだけで済んでいた彼女も、徐々に不信感が募っていきます

ちょっとジュースを奢ってあげたり、軽食の食事代を負担していた程度だったのに、気がつけば彼氏の生活費まで負担する羽目になっていた。

そんなケースも実は多いのです。

「これくらいはいいか……」と思っていると徐々に自分の金銭感覚も狂い、いつの間にか彼氏の借金を肩代わりしている、なんて話も実際にあります。

・カップルでなくても、お金の貸し借りはトラブルの元です

お金の管理がなっていなかったり、使い方がルーズで場合によっては彼女に頼ってしまうような男性とは、自分の為にも縁を切りたいですね。

浮気ばかりしている

彼氏が浮気性というのも、周りからは早く分かれた方がいいと判断されます。

なぜそう思われるのか、それは「わかっていながら別れられない女性が多い」からです。

・浮気されても彼氏から離れられない女性の多くは「浮気相手がいなくなりさえすれば、二人の関係は元どおりになるはず」と考えています

しかし、浮気する男は必ず繰り返すと言われるように、一度浮気を許すると味をしめて他の女性に手を出してしまう男性は本当に多いです。

そんな彼氏と一緒にいても、明らかに幸せではありません。しかし、一緒にいる事を選んでしまう女性は最早、愛情よりも執着に囚われている状態です。

その自分の痛々しい状況に気づけていないのです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

一人になりたくないから仕方なく付き合っている

一人になりたくないから仕方なく付き合っている

「彼氏がいない状態なんて耐えられない」と考える女性も、周りからは別れた方がいいと思われがちです。

・自己顕示欲が強く、依存傾向にありがちな彼女たちは、誕生日やクリスマスといったイベントを一人で過ごす事ができません

愛情がなくても、形だけでいいので彼氏と一緒にイベントを過ごしたいのです。

周囲の人から見ると「なんて虚しいんだろう……本当に好きじゃないなら別れればいいのに」と思ってしまいますが、当の本人はそれがおかしい事だとは気づいていません。

不毛ではあるのですが、恋人なしで一人で行動する方がよっぽど怖いのです。

自分を殺して付き合っている

本来の自分を抑えて男性と付き合っている状態も、別れた方がいい関係と言えるでしょう。

ハイスペックで将来有望な彼氏に合わせて無理に自分磨きをしてみたり、柄でもないのに彼氏の素行に合わせて悪さをしてみたり……。

・こうした行動は、彼氏を好きなあまり合わせようとしているものなので、自分では無理をしていると気づきにくいものです

しかし、見ている周りの友人からは「前の方がよかった」「声をかけにくくなった」と心配の目で見られている事も。

彼氏が大好きすぎて、本来の自分らしさがなくなっていないか注意してみる必要がありますね。

自分の目では見えない事もある

恋は盲目と言うように、彼氏が大好きだと冷静に自分たちが現在周りからどう見えているかがわからなくなる事は珍しくありません。

自分の中では「別れるほどではないな」と思っていても、第三者から見れば明らかに別れた方がいい恋愛もあるのです。

・周りの勝手な意見なんて迷惑! と思うかもしれませんが、周りが明らかにダメだと思う場合は、多くの場合、カップル側にも何らかの問題があります

もし自分たちの関係に少しでも疑問を感じるなら、信頼できる友人にアドバイスを求めてみてもいいでしょう。

彼氏がいい人なのに好きになれない理由まとめ

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP