恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

彼氏とテンションの高低が合わないのはどうするべき?

彼氏とテンションの高低が合わないのはどうするべき?

彼氏のテンションが高すぎ or 低すぎ

カップルなら、楽しい事も辛い事も、気持ちをひとつにしていたいと考える女性も多いはず。

ですが、どんなに好きな彼氏だって究極は他人です。

・自分はテンション高めでも彼氏がどんよりしていたり、その逆で、貴女がつまらなそうなのに彼氏がハイテンションという事は、そこまで珍しい事ではありません

付き合って日が浅いと、中には彼氏とのこうしたテンションの違いをカップル間での大きな問題だと感じている女性もいるはずです。

彼氏とテンションの高低が合わない、そんな時はどうすべきなのでしょう?

意外と放置しがちなこの問題、そのままだといつかしんどくなってしまいますよね。一緒に考えていきましょう。

機嫌悪いの? 彼氏のテンションが低い

デートを思い切り楽しみたい気分なのに、なんだか彼氏のテンションが低め……。

彼氏がいつもと違う様子だと女性は心配になってしまいますよね。

こんな時は、なるべく貴女は態度を変えずに、いつも通り接するようにしましょう。

彼氏側もどうしてテンションが上がらないのか自分でもよくわかっていない、という場合があるからです。

・変に心配しすぎて「どうしたの?」「怒らせた?」と追求ばかりしてしまうと、彼氏はますます機嫌が悪くなってしまう事も

なんとなくテンションが上がらなくても、その事に触れられたくないという男性は多いです。

少し放っておけば、いつの間にか普段通りのテンションになっている事も多いので、最初から無理に聞き出そうとしなくてもいいでしょう。

・どうしても気になるのであれば「ちょっと休憩しよっか?」と、あくまで彼氏のテンションには触れず、さりげなく気遣うのがベスト

また、LINEや電話でなんとなくテンションが低いという時も、何があったのか気になってしまう人もいると思います。

こんな時も無理にやりとりを長引かせようとはせずに、あっさり切ってしまうに限ります。

そして、電話の後に「今日は疲れてそうだったね。ゆっくり休んで」と一言添えられれば、貴女の気遣いも伝わるはずです。

やたら彼氏がハイテンション

今日は落ち着いていたいのに、なぜかやたら彼氏のテンションが高く感じる、彼女としては、ちょっと疲れてしまう瞬間ですよね。

こんな時も、貴女が彼氏の気分に無理に合わせたり、振り回されてしまう必要はありません。

・彼氏がハイテンションすぎてうるさいと感じるなら、貴女は逆に冷静な態度を貫く事が大事です

無理に合わせず平常心を心がけて下さい。

というのも、ハイテンションな相手は、悪気はなくても相手にもそうあってほしいと考えてしまいがちです。

中途半端に彼氏に合わせてしまうと、彼氏は悪気がないのに、貴女だけが不快に感じてしまう状態に陥ってしまうから。

・なので、彼氏には悪いと思いつつも、「今はあんまり気分が乗らない」としっかり意思表示した方が無難です

また、彼氏と同じようにテンションを合わせずとも、ニコニコして貴女がそばにいてくれるだけで満足という男性も多くいますので、合わせる事が全てではないと覚えておきましょう。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

テンションが合わないのが苦痛に感じる時は?

テンションが合わないのが苦痛に感じる時は?

二人のテンションがそもそも合わない……。

いつもふざけた調子の彼氏に比べて、貴女は落ち着いていたり、その逆だったりとカップルによってその組み合わせは色々ですよね。

でも、テンションがぴったり合うから相性がいいというわけでも、テンションの高さが合わないから二人の関係が長続きしないというわけでもないんです。

貴女は上手に彼氏のテンションに合わせられずに、彼氏からも「相性が悪いと思われているかも……」と悩んでいるかもしれませんね。

・ですが二人の関係で大切なのは、テンションの高低ではなく、無理をしていない状態のお互いの姿を、いいと思えるかどうかです

テンションが合わないだけで無闇に不安がる必要はなく、彼氏との時間を楽しめているのであれば、「相性はいい」と言えるのです。

それでもなお、彼氏との違いが大きすぎて一緒にいる時間が苦痛に感じるようであれば、一度彼氏にしっかり相談してみてもいいでしょう。

気にしすぎず大きく構えよう

彼氏の事が大好きなあまり、テンションも彼氏に合わせないと! と考える女子は意外と多いんです。

しかし、自分の感情を無理に相手に合わせる必要はありません。

・大切なのは、その状態でお互いが楽しい時間を過ごせているかどうかという点なのです。

テンションの違いをあまり気にしすぎず、貴女らしい姿で彼氏と一緒にいるのが一番なのです。

気にしすぎても、いい恋愛はできませんからね。

彼女の「なんでもいい」に対する彼氏の本音

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP