恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

彼氏との関係が終わりだな……と思う瞬間まとめ

彼氏との関係が終わりだな……と思う瞬間まとめ

別れるのが正解、と感じてしまう瞬間

彼氏とうまくいってない。

どうにかして関係を改善したいと思って色々やってきたつもりだけど、付き合いはじめのようにはなれそうもない。

多くの女性は、まだ別れたくないという気持ちと、もう関係を終わりにした方がいいという気持ちの間で葛藤すると思います。

彼氏との間のすれ違いや、様々な問題があって、もうこの恋人関係も終わりそう。

・そう思ってしまったのなら、やっぱり彼氏との関係は終わらせた方がいいのか

付き合っている本人からしたら、「まだ修復できる」と思っていても、やっぱりその恋を終わらせた方がいいという瞬間は存在するのです。一緒に考えていきましょう。

彼氏が浮気した時

まず、彼氏が他の女性になびいてしまった場合、関係を終わらせるべきといえるでしょう。

最初のうちは「浮気されても自分のところに戻ってくるなら……」「相手の女との関係さえ切れれば、また元どおりになれるはず……」と考えて関係を続けようとする人もいます。

・しかし、結局心の整理はそこまでうまくいかず、壊された信頼を築き直すことは容易ではありません

もし彼氏が反省して、話し合いが一度まとまったとしても、彼氏が何をしているか分からない時間があると不安になり疑ってしまいます。

そして、彼氏を信用できていない自分に気づいた時「もう終わったな」と気づくはずです。

浮気されて黙ったままなんて状況はなかなかないと思いますし、簡単に許せる女性もそうそういませんよね。

喧嘩ばかり続く時

ちょっとしたことが原因の、些細な喧嘩ばかり続くと「もう別れた方がいいのかも」という思いが心をよぎるもの。

付き合いはじめは許せていた彼氏の癖が嫌になってきたり、小さな口論がいつの間にか大喧嘩に発展していたり……。

・カップルとはいえ、あまりにも仲違いすることが多いと、本来恋人同士で楽しく過ごしているはずの時間が苦痛なものになってきます

そして、「このまま付き合うメリットはあるのかな?」なんて考えはじめてしまうともう止まりません。

ただ、どんなカップルでもマンネリな時期はあるので、そのせいなのかどうかは見極めてからでも遅くありません。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

お互いに興味がなくなった時

お互いに興味がなくなった時

一緒にいる時間があっても、お互いのすることに関心がなくなった時。その恋愛が終わるのは近そうです。

恋人同士とはいえ、徐々にお互いに興味がなくなっていくのは、慣れていく上である程度は仕方ない部分でもあります。

自分の話をひたすら熱心に聞いてくれたり、デートも行きたいところを考えて計画してくれていたのに、そういった事がなくなってくると、彼氏が冷たくなったと感じる女性も多いはず。

実際この場合、彼氏の方では自然体で、別れたいとは全く思っていないケースもあります。

・しかし、こちらの不満や不安についてきちんと耳を傾けてくれなかったり、思いやりがなくなるのは話が別です

二人の関係を続ける意欲がない彼氏の姿勢が見えたら、別れを選択する事も時には必要です。

スキンシップがなくなった時

ちょっとしたスキンシップやボディタッチ、目を合わせて微笑んだりといったようなやり取りはカップルならではのものですよね。

特に意味はなくても、こうした行動から癒しを得られるのは男女共通と言えるでしょう。

しかし、終わりの近づいているカップルはこのような小さな幸せが全くありません。

・甘える仕草で彼氏に触ってみても微妙な反応をされたり、目を合わせてくれなくなったり

細かいところではありますが、この少しの違いがとても気になるものです。

こういう小さな事をめんどくさいと感じ始めたら、その恋に終わりの警鐘が鳴っていると考えてもよさそうです。

でも、先走りしすぎないように

彼氏との関係が終わりそう……。以前はこんなじゃなかったのに。

女性は、別れを考えはじめると止まらなくなってしまう事もありますよね。

・ただ、前述したように、場合によっては彼氏の方はそうは思っていないこともあります

うっかり彼の気持ちを先走って読みすぎないよう、注意はしたいところ。その辺りも、普段からのコミュニケーションが鍵となりそうです。

彼氏と別れた後に成長する女性の考え方や行動

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP