恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

大体さぁ、考えすぎだって女の子はw 素直に話して下さいよw by草食系男子

恋愛に焦りすぎている女子の特徴まとめ

恋愛に焦りすぎている女子の特徴まとめ

どんな恋愛でも焦りは禁物

自分以外の女友達に続々と彼氏ができて……。

結婚適齢期にさしかかるにつれて、周りがどんどんゴールインしはじめて……。

こんな状況を目の当たりにすると、焦ってしまうのも無理はありませんが、「急がば回れ」と言う言葉があるように、恋愛は焦ったところでいい事はありません。

・焦りからくる前のめりな態度は男性にも伝わってしまい、その行動がさらに恋愛を遠ざけるなんて事も……

過剰なアプローチをしているつもりはないけれど、もしかしたら気がつかないうちに、周りから「焦りすぎ……」と思われていたら。

恋愛に焦りすぎて失敗しがちな女子について、一緒に考えていきましょう。

合コンは必ず最後まで

恋愛に焦っている女子は、とにかく他の人に先を越されるのを怖がります。

なので、合コンや飲み会に誘われたら必ず参加するのはもちろん、最後まで残ろうと決めているのです。

気づいたら女性陣はみんな帰っていて、残っている女子は自分一人なんて事も珍しくありません。

・こうした女子は「その場にいる時間が長い = 男の印象に残って好かれる」と言う考え方をしているのが大半です

しかし蓋を開けてみれば後日、男性に誘われているのは二次会にこず、最初に帰ってしまった子だったりします。

大切なのは「ちょっと話し足りないからまた次も会いたい」と男性に思わせる事。

無理に最後までいるのではなく、余裕を持って男性に接する事が大切です。

自分に合わない人を無理に好きになろうとする

彼氏が欲しいあまり、誰でもいいから誘いに乗ったり、デートしたりするのも恋愛に焦った女子がやりがちな事です。

確かに、自分が考える理想の男性像にとらわれず出会いの幅を広げる事はいい事です。

・しかし、その男性の魅力だったり、一緒にいる楽しさだったりを感じられないのだとしたら、付き合い続けるのは時間の無駄です

そこからその男性を大好きになれる可能性は限りなく低いものです。

「とりあえず遊ぶ男性がいる」「とりあえず彼氏がいる」というのは、決して安定している状態でも安心できる状態でもありません。

そんなアプローチばかりしていると、男性に「男がいるというステータスが欲しいだけなのでは……」と捉えられても仕方ありません。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

待つ事ができない

待つ事ができない

恋愛に焦っている女子の多くは、「待つ」という事ができません。

例えば、気になる男性が現れると、出会った当初からとにかくデートに繋げようと過剰な連絡をとり続けて、相手のテンションはお構いなし。

・また、何度かデートして告白されないとなると勝手に落ち込んで、周りの女友達に愚痴を言ったり、彼を責めるような態度を取ってしまう事も

こうした落ち着かない態度を見ると、男性も冷めてしまう事が多いです。

焦る気持ちは男性も解らないでもありません、だからと言って過剰にアプローチすれば上手くいくというものでもないのも事実。

時にはどっしり構えて、相手の出方を待つ事も必要です。

身体の関係を求められると拒めない

とにかく彼氏が欲しいと焦る女子たちは、恋愛に関するチャンスなら絶対に手放したくありません。

例えば、気になる彼と夜遅くまで飲んでいて終電を逃してしまったとしましょう。

彼が「どこかに泊まっていく?」と聞いてきたら、大体は下心があるととれるはずです。

ここで、恋愛に焦っている女性は「一晩過ごして彼を振り向かせれるなら……」と考えてしまい、断る事ができません。

・付き合っていない状態で身体の関係を持つと、その後の恋の進展は難しく、関係もなあなあになりがちなのが現実です

その夜、その時、楽しい時間を過ごたとしても、そのムードを翌日以降も維持し続けるのは至難の業です。

好きな人との関係の発展を望むなら、スマートな対応で自分を安売りしない事をおすすめします。

余裕を持って視野を広げよう

恋愛がうまくいかないと、どうしても焦ってしまう気持ちは分かります。

しかし、焦った結果失敗してしまっては意味がありません。

一人の男性を追いかけて不安になってしまうよりも、少し視野を広げて余裕を持つくらいが、男性から見ても自然に見えます。

焦らず、冷静に余裕を持てば、好きな人とだって自然とバランスのいい距離感は作れるはずです。

余裕がありすぎるのもよくありませんが、一方通行な恋愛をしないように気を付けていきましょう。

男子に迷惑と思われる告白の仕方まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP