恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

傍から見て別れそうなカップルの特徴まとめ

傍から見て別れそうなカップルの特徴まとめ

別れそうだな、あの二人……

あの二人、付き合ってからいつも喧嘩してるような。

彼女がべったりしすぎて、彼氏がめんどくさそうだな……。

まぁ多分、もって後、数週間ってところかな?

「恋は盲目」とよく言われるように、自分たちカップルが周りにどう映っているか、客観的に見るのは難しいですよね。

・貴女自身がそんなに深く考えていない行動や付き合い方でも、周りから見ると「あの二人、大丈夫なの?」と噂の種になってしまったり

ですが、周りが見た時に「もうダメそう」「別れそう」そんなカップルにはちゃんと共通点があります。一緒に考えていきましょう。

彼女が常に女友達に相談

学生に多いパターンかと思いますが、自分たちの付き合い方について、彼女がことあるごとに女友達にアドバイスを求めたり相談している状態は非常に危険です。

・うまくいっているカップルは、そこまで周りに自分たちの事を話さないものです、二人の関係については自分たちの力でどうにかしようと思っているから

相談したがりな女子は、女友達からのちょっとしたアドバイスに心を動かされたり、迷ってしまいがち。

そんな様子を見て、周りは「何で彼氏に相談しないの?」「信頼関係は?」「常に不安なの?」「彼氏のプライバシーは……?」と、見事に「なんだか別れそうなカップル」に認定されてしまいます。

常に連絡がとれないと不安

付き合っていても彼氏と常に一緒というわけにはいきません。

なのに、彼氏と別行動になると急に不安になってしまう女性、いますよね? このように、「いつも連絡していないと不安になってしまうタイプ」も要注意です。

友達とランチや飲みに行っていても上の空で、机の上に出しっぱなしのスマホで、彼氏からのLNEを常にチェックしている……なんて事はありませんか?

その様子を見て友達は、「ラブラブだね」「仲いいんだね」と表面上は言ってくれるかもしれません。

・しかし一方で、「そこまで必死に連絡を取り合わなければいけないの?」と感じる人も

そうなると「こんな状態は長く続くものではない」と思われてしまいます。

いつも連絡をとり合うのはいい事ですが、連絡しない時間というのまた必要なものです。

体裁だけで付き合っている

自分が本当に相手の事を好きかどうかよりも、周りに対する体裁だけで付き合っている人も「別れそうなサイン」を出している事があります。

「常に彼氏がいないとプライドが許さない」「スペックのいい男だから、愛情はないけど手放すのは勿体ない」。

・こうした考えは声に出さなくても、恋愛に必死そうだったり、彼氏のいない人を見下す態度を自然にとってしまったりするので、なんとなく周りにも伝わってしまいます

妥協して付き合ったとして、付き合いはじめに心が満たされていたとしても、徐々に彼氏とすれ違うようになってしまいます。

当の本人は「何でいつもこうなの?」と悩んでいても、周りが先に気づいている事も多いです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

お互いを大切にできない

お互いを大切にできない

連絡をとりすぎる依存状態も別れを予感させますが、逆にお互いのする事に気をかけなくなり、執着が全くない状態を見て「別れそうだな……」と周囲から思われてしまうパターンもあります。

・嫉妬心が強すぎるのも考えものですが、恋人同士であれば多少お互いに対して執着心はあるものです

それなのに、彼氏が女友達と遊びに行く様子を見て「別にいいんじゃない?」と冷めた様子でいるのを見ていたら周りの人はどうでしょう。

「別にもう彼氏の事を好きじゃないんだろうな……」「別れ待ちなのかな?」と認識してしまうんです。

結婚観が違いすぎ

普段の恋人生活がうまくいっていても、大きな価値観の違いを感じて「これは別れるな」と思われてしまうカップルもいます。

その代表例が「結婚観」です。

彼女側は20代の間に何としても結婚したいと考えているけど、彼氏側は30代になっても仕事に専念したかったり、まだ遊び足りなそうだったり……。

・今はよくても、こういった考え方の違いはじわじわと恋人たちの首を絞めていくもの

友人たちは、ふとした会話からこうした情報を読みとって「長くは続かないかも」と内心判断しているものです。

別れのサインに気づいたら

自分たちが出していそうな「別れのサイン」はありましたか?

もし、二人の関係が実はうまくいっていない事に気づいたら、彼との関係を見直してみてもいいでしょう。

周りから「やっぱりね……」なんて思われてしまう前に、自分で行動を起こしていきましょう。

彼女がいるけど好きな人ができた男が取る行動

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP