恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

片思いが不安になった時に振り返りたいこと

片思いが不安になった時に振り返りたいこと

進展しないと恋心そのものが不安になる

片思いをしていると、中々進展しないその成立ゆえ、その恋心が本物なのか? と疑ってしまう女性って実は多いんです。

私は本当に彼が好きなの? 私が抱えているこの気持ちは本物なの?

・なかなか振り向いてくれない好きな人にこんな漠然とした不安を感じていませんか?

あんなに夢中だったし、今も好きなはずなのに、なぜか心は冷静で……。こんな状態は、片思いが続きすぎて不安になっている証拠です。

そんな、片思いが不安になってしまっている女性の為に「不安になったからこそ振り返りたい事」をご紹介します。

自分の気持ちに自信を持てなくなった時、片思いを続けても大丈夫か不安になった時はどうすればいいのでしょう。一緒に考えていきましょう。

片思いにも息抜きが必要

恋をすると、気になるあの人の事で毎日頭がいっぱい、そんな人もいますよね。

ですが、このタイプの女性は、恋に燃えている時はいいのですが、いざ落ち着いてくると、先述の様な漠然とした不安に襲われる事があります。

・片思いといえど、そればかり意識し続けていると、感覚がマヒしてしまうのです

こんな時は一度息抜きをしてみましょう。自分の時間を趣味に使ったり、友達と一緒に出掛けたりしてみて下さい。

一旦時間を置いても「やっぱり好き」と思えるかどうかで、片思いが本物かどうかも分かるはずです。

本当に好きなら言葉にもできる

気持ちが本物か迷った時には、言葉にして出すのが再確認の一番の方法です。

好きかどうか不安になってしまったのなら、その前提で気になるあの人の事をどんな事でもいいので、信頼のおける友達に話してみましょう。

自分の片思いを誰かに話すのは恥ずかしいと思っている人もいるかもしれませんが、打ち明けるという行為は気持ちの再確認にとても有効なのです。

・片思いの不安を払しょくするきっかけになるだけでなく、運がよければアドバイスももらえてしまいます

貴女の気持ちが本気なら、話しているうちに好きな人の事で夢中になっている感覚があるはずです。

一人で抱え込んでいると、自分を中々客観的に見れません。誰かに相談する事で、自分でもわかっていなかった自分の気持ちに気づける事があるのです。

片思いをしている本人と話してみる

貴女が片思いをしている本人と思い切って話してみるというのも、本当にまだ好きなのかどうかを再確認する有効な手段です。

片思いの彼と話すのはちょっと……という人もいると思いますが、話す事で素直になれる部分も多々あります。

・片思いが不安な時こそ思い切ってその人と話してみましょう

好きな人と接点を持たずにいると、自分の中で勝手な理想を作りすぎて疲れてしまう事だってあるんです。

現実の好きな人とコミュニケーションをとり、一人の男性としてもう一度接してみて下さい。

話せて嬉しかったでしょうか、それともつまらなかったでしょうか。緊張したでしょうか、それとも普通でしたか?

わかりやすいですが、好きな男性と話す事で、さらに好きな気持ちが増えたなら、その片思いは本物です。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

嫉妬して再確認する片思いもある

嫉妬して再確認する片思いもある

もし片思いの相手が楽しげに自分以外の異性と話していたら貴女はどう思いますか?

何も思わないという場合もありますが、時には嫉妬したり、嫌な気持ちになったりする事もあるでしょう。

・不安になっている時は、好きな人への嫉妬の気持ちも実は大切です

「やきもちなんて子どもっぽい」と思わなくても構いません。

好きな人が他の女性と親しくしてほしくない気持ちは紛れもなく、彼の事が好きだからなのですから、自分の気持ちにも自信を持ちましょう。

付き合った後の事を想像してみる

好きな人と両思いになったらどうなるのか?

付き合ってもないのにこんな事を考えるのは恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんね、しかし想像する事はとても大事なんです。

・彼と今後どうなりたいのか? もし付き合ったらどこに行きたいのか? 一緒に何をしたいのか?

こういった子とを細かく想像して幸せな気持ちになる貴女は、やぱり彼の事が大好きなんです。

好きでないと思い描けない理想もあります。

恋人関係で楽しくデートをしたり、楽しく話したり、貴女の思う二人の理想を描いてみましょう。

どんな片思いも恋の始まり

好きになった理由がなんだかふわふわしたものだったり、まだ相手の事をよく知れていない人も、片思いが不安になりがちです。

・そんな人は、片思いを確認する前に自分の気持ちを「受け入れる」事からはじめてみましょう

好きな気持ちを認めるのは時に怖い事かもしれません。

しかし、何事も勇気を出さなければ理想の形には近づけないのです。

貴女の気持ちは貴女にしかわかりません。まずは自分の気持ちを素直に受け入れてみましょう。

不安がなくなったら

片思いが不安になるというのは、その不安の数だけ彼の事を考えているという事でもあるのです。

その不安はずっと続く事はありません、自分の気持ちに正直になる事でいずれ抜け出せます。

そして、不安が解消されたら、今度は自分の気持ちに正直な行動ができるはずですよ。

モテる彼女に不安を抱く男性の深層心理

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP