恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

彼氏の残業が辛い彼女の為のマインド整理術

彼氏の残業が辛い彼女の為のマインド整理術

忙しい彼氏と付き合うのが辛くなってきた

彼氏が残業続きでなかなか会えなかったり、約束していたデートをドタキャンされたり……。

そんなすれ違いが続くと、辛い気持ちになる女子も多いはず。

・せっかく付き合っているのに会えないという寂しさもあるけれど、仕事で疲れている彼氏にわがまま事は言いたくない

そして、あまりにも会えない状態が続くと、心も荒んでしまい「本当に残業してるの?」と疑ってしまう事もあったり……。

できる事なら上手に気持ちを落ち着かせて、彼氏を支えられる存在になりたいですよね。

いつも残業で彼氏と会えない、会えても時間がない、そんな女子の為の上手な付き合い方を、一緒に考えていきましょう。

仕事と恋愛は比較できるものではない

まず大前提として、仕事と恋愛は比べられる次元にないという事を理解すると、気持ちが楽になるはずです。

仕事が忙しくて、残業ばかりの彼氏と付き合っていると「仕事と私、どっちが大事なの?」とあたかもドラマのような疑問が出てきてしまう女性は意外と多いものです。

・しかし、彼氏もお給料をもらう以上はその分働かなくてはいけない現実があり、いくら彼女の事が大切でもそれは変わりません

彼氏も、彼女が大事じゃないから仕事をたくさんしている、というわけではありません。

残業続きで会えないと、どうしてもこの価値観がズレてきてしまい「大切にされていない」と感じてしまうわけです。

残業ばかりで彼氏からほったらかしにされても、そこは混同しないように気をつけましょう。

逆に仕事で忙しくない彼氏を想像してみる

もし彼氏が毎日暇で、残業の全くない仕事をしていたら、貴女は彼を好きになるでしょうか?

彼氏を好きになった理由に「職場でいきいきと活躍している人だから」「仕事ができる男性だから」と、仕事を挙げる女性は少なくありません。

・しかし、それは裏を返せば、いつでも貴女の為に時間を使えるわけではない事を意味しています

「恋人になったら毎日一緒にいたい」といったような類の理想は、彼氏を好きになった理由からは矛盾した願いなんです。

貴女の彼氏が魅力的な理由には、仕事に忙しくしている部分もあるのではないかと考えてみましょう。

自分に時間が与えられたと考える

彼氏が残業ばかりで、一緒の時間が少なく毎日やる事もない……と嘆いている彼女さんもいるかもしれません。

そうした人は、ぜひ自分でも夢中になれる趣味を見つけたり、自由に旅行を楽しんで下さい。

・時間の流れというものは、年を重ねるごとに不思議と早くなっていくものです

結婚や出産を経験してから「あの時もっと自分の為に時間を使えばよかったな……」と思ってしまったらもったいない事この上なし。

彼氏の事を考えるのもとてもいい事ですが、時間が合わないなら合わないで、自分のしたい事に目を向ける方が健全な場合もあるのです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

彼氏を一番応援してる人になる

彼氏を一番応援してる人になる

いくら残業続きだからと言って、休みが全くない……、なんて事は稀なはずです。

ですので、貴女は彼氏にとって、休みができた時に一番に会いたくなる人を目指しましょう。

普段、残業ばかりで会えない不満をやっと会えた時にぶつけてしまったり、LINE等で連絡攻撃してしまうような「めんどくさい女」にはなりたくないですよね。

・貴女が仕事に打ち込む彼氏の一番の理解者でいる事ができれば、空いた時間にはきっと会いにきてくれるはずです

無理に感情を抑えたり、優しさを押し付けるのではなく、彼を癒す方法を考えるのがポイントです。

「本当に残業なの?」と疑ってしまうなら

あまりにも残業が多いと「仕事っていうのは嘘なんじゃないかな?」「もしかしたら浮気しているのかも……」そんな疑いの気持ちを持つ女子もいますよね。

自分と会っていない時間に彼氏が何をしているか分からず、不安に駆られてしまう気持ちは分かります。

・でも、その時間を全部監視するなんていうのは無理な事。そこで疑ってしまうくらいなら、彼氏との信頼関係もその程度なのかもしれません

もし、携帯チェックをしたり、浮気していないかどうか問い詰めたいなら、別れる事を決めてからにした方がいいかもしれません。

残業が多い彼氏とも考え方次第

彼氏の残業時間が多いと、どうしても恋愛に割ける時間は少なくなり、寂しい思いをする女子は本当に多いです。

・ですが、基本、寂しいのは彼氏も同じ筈です

彼氏が貴女の事を大切に想っているなら、同じ思いだからこそ、もっと貴女との時間を作るべく今の仕事を頑張っているはず。

その分、自分の自由な時間を持てたり、頑張っている素敵な男性の恋人でいられるというメリットに目を向ければ楽しく付き合える筈ですよ。

忙しい彼氏への連絡は控えるべき? 正しい頻度と内容は?

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP