恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

大体さぁ、考えすぎだって女の子はw 素直に話して下さいよw by草食系男子

男を立てる女、立てられない女の違いまとめ

男を立てる女、立てられない女の違いまとめ

結局、得するのは男を立てる女なの?

「女は男を立てるべき」という言葉を聞いた事がある女性は多いはず。

ですが、そんな言葉を聞くと、男女平等の現代社会に生きる女子の中には、「なんでいちいち男を立てないといけないの?」と、反論をしたくなる人もいるのではないでしょうか。

・しかし男性は、実際のところ自分のプライドを守ってくれて、男を立てられる女性の方が好きだったりするのです

そして、賢い女性はそれを知っています。なので、意識的に男性を立てている事も多いのです。

ですが、女性の中にはそもそも「男性を立てる」とはどういう事なのか分からない人もいるはず。

言葉ではよく聞くけど、実際に「男を立てる」というのは、どんなシーンで行う事なのか?

女性が男を立てる事で、周りにはどう映るのか? 恋愛上手になる為に、男を立てる女性と立てない女性の違いを、一緒に考えていきましょう。

立てる女は、話を最後まで聞く

話しているのが男性であろうが女性であろうが、相手を立てる女性の特徴として「人の話を最後まで聞ける」というものが挙げられます。

周りの人が何か話しはじめた時「あ、それ知ってます」と、つい話題を奪ったり、話を遮ったりしていませんか?

これは男性を立てられない女子の多くがしてしまう失敗です。

・「その話は知っている」というのが間違った発言ではなくても、そこで遮られると相手はなんだか話し足りない気分になるのです

男性を立てる事ができる女性が、聞いた事があるのに知らない振りをするわけではありません。

しかし、相手の話は聞いた上で、「聞いた事あるような気がする」と、相手に配慮した話し方をします。

立てる女は、男の自慢話を許す

女子にとって男性の自慢話や武勇伝の類は、大概つまらないものですよね。

「モデルのスカウトをされた事がある」とか「大学入試の成績がよかった」とか「昔ヤンチャしてた」とか、……別に聞いてません、というような事まで、気分が乗ると意気揚々と話しはじめるのが男の性だったりします。

ここで、男を立てられない女は「だから何?」と表情に出してみたり、「ふーん」と興味のない意志を示して、男性の価値を平均値に押し下げようとします。

・ですが、男を立てられる女は、イラっとするところまでは同じだとしても、相手に気持ちよく自慢させる事を心得ています

だからこそ「すごいね」と言ってあげられますし、自慢話を掘り下げて聞いてあげられるのです。

もちろん、あまりに男性が調子に乗っている場合は別ですが、「男はいつでも女性の前で、いい恰好をしたいもの」という心理を、理解しているというわけです。

立てる女は、男に負けてあげられる

男性に対する対抗心が強いというのは、男を立てない女性の大きな特徴です。

例えば、男性とちょっとした言い合いになっても、絶対に自分が正しいと思っているので「でもさ」「それは」と相手が折れるまで自分の主張を曲げません。

自分の頭のよさを自覚していて、男性の理論を上回っていたいという潜在意識があるのです。

・それ自体が悪い事というわけではありませんが、いつもそんな調子だと、一緒にいる男性はなんとなくしっくりきません

一方で、男を立てられる女は、相手に勝とうという意識がなく、そもそも同じ土俵に立っているつもりもないのです。

彼女たちにとって、相手の男性は「競争相手ではない」のです。ですから男性も「立てる女」といる方が気持ちが安らぐのですね。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

立てる女は、甘え上手

立てる女は、甘え上手

男性は、好きな女性から頼られたり甘えられるのが好きな生き物です。

男性を立てる事ができる女性は、上手に相手の男性に甘える事ができます。

それに対し、男を立てられない女性は、「男性にもたれかかるのは自分のキャラに合わない」と考えてしまいます。

・しかし、男を立てる事ができる女性は、なんでもかんでも男性に頼っている訳ではありません

重い物を持ってもらったり、夜道は近くまで送ってもらったり、男性が気負わずにできる範囲の事をお願いするのです。

・そして、そのちょっとだけ甘えた行動に対して、きちんとお礼を言って男性の気持ちを満たすのです

甘え上手というのは、男性にべったり依存する事ではないんですね。

立てる女は、そうした方が得だと知っている

男を立てる女と立てられない女の違いをご紹介しました。

立てる女性は、柔らかい雰囲気を持つ事で得しているのに対して、立てられない女性は自分のプライドを保つ為、固い姿勢を崩さない(崩せない)点に違いがあります。

・でも、別に自分の考え方や中身まで変えなくたって「男を立てる」事はできるのです

ご紹介した例がすべてではありませんが、男性とお付き合いしていると「立てるべきタイミング」は必ずやってきますので、そうなった時、是非気負わずに男性を立ててあげて下さいね。

彼氏の上司に紹介される時に準備する事まとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP