恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

大体さぁ、考えすぎだって女の子はw 素直に話して下さいよw by草食系男子

無理です! 自分勝手な彼女の特徴まとめ

無理です! 自分勝手な彼女の特徴まとめ

自分の意見ばかり押し付けてない?

貴女は、彼氏や友達と一緒にいる時、自分の意見を通してほしいタイプですか?

特に、相手の意見を聞かないで、自分の意見を通しているという場合。思い当たる人がいれば要注意です。

・付き合いにくい、自分勝手な女性だなと思われているかもしれません

彼女の多少のわがままは彼氏も可愛いと思いますが、度が過ぎると「我が強い」「自分勝手」という印象になってしまいます。

エスカレートすると「何を言っても俺の意見は通らない」と彼氏が自分の考えを伝える事を諦めてしまう場合も。

そうならない為に、男性が「自分勝手だな」と思う彼女の特徴をご紹介します。無意識な事も多いので、思い当たる場合は改善していきましょう。

彼氏の意見をすべて否定する

貴女は、彼氏から何か提案されたり、意見をもらった時にどう反応しますか?

そもそも彼氏の意見は否定してしまう、または全く参考にしない、というのであれば要注意。自分勝手だなと思われているかもしれません。

・彼氏も一人の人間です、自分の意見がすべて無視されているのはとても悲しいはずです

何かを決める時は相手の意見も聞いてあげて、二人の意見をまとめるという姿勢を心がけましょう。

自分の意見を押しつけてばかりでは、相手が嫌がってしまうかもしれませんし、「こっちの話はいつも聞いてくれない」と、フラストレーションが溜まってしまいます。

例え採用に至らないとしても、彼氏の気持ちを大事にしましょう。

何よりカップルなのですから、何事もお互いの意見を踏まえた上で決められるといいですよね。

彼氏の予定を無視

稀に自分の事だけを考えて行動してしまう女性がいますが、これでは自分勝手と言われても仕方ありません。

・彼女「この日にデートしよう!」
・彼氏「その日はちょっと別の予定が……」
・彼女「この日しか無理。その予定は別の日に変更して」
・彼氏「……」

ベタにいくと漫画の様な展開ですが、漫画にも使われるくらいの王道パターンとして、このような自分勝手な彼女さんは多いわけです。

彼氏が事前にしていた約束や予定を、貴女の一存で別日に変えてしまう。

付き合いたてなら彼氏も頑張ってくれるかもしれませんが、このような無理は、実際漫画のようには長続きしません。

・彼氏にもスケジュールや予定がちゃんとあるのです、間違っても自分との予定が合わないだけで、変更を強要しないようにしましょう

自分の予定だけを優先して彼氏を振り回すのは自分勝手です。優しい彼氏なら変更してくれるかもしれません、でも、内心は辛いかもしれません。

そんな事にならない為に、二人の予定を考える時は、スケジュールに余裕を持ちましょう。

・二人の予定を合わせる事を楽しめれば、自分中心で考える事もなくなり、相手に嫌な気持ちを与えないで済みます

多忙な二人の場合、予定を合わせるのはなかなか難しいものですが、それが合った時の喜びもひとしおです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

素直に謝れない

素直に謝れない

些細な事が原因で、彼氏と喧嘩になってしまった時、貴女は素直に謝る事ができますか?

ここでの謝るとは、相手、自分、どちらが悪いというのは置いておいて、「喧嘩になってしまった事に対する謝罪ができているか」です。

・意地を張って、頑なに「自分は悪くない」という意思を貫く女性がいますが、ただひたすらに怒っているだけでは自分勝手と思われても仕方ありません

親しい仲だとしても、自分が悪かったら素直に謝る事も必要ですよね。言い訳もあるでしょうが、言い訳ばかり言っていてはいつも彼氏が折れるしかありません。

喧嘩してしまった事は仕方ありません、それよりも、今後こうならない為にどうするかを彼氏と一緒に模索する方が建設的です。

貴女が自分勝手すぎると、いつも彼氏が折れて謝る形になるはずです、それではいずれ彼氏は疲れ切ってしまいます。

自分勝手な彼女を彼氏はどう思う?

自分の意見ばかり通して、彼氏の言う事はほとんど聞かない。

自分の思い通りにならないと、不機嫌になったり、黙ったりする自分勝手な彼女。

彼氏は実際どう思っているのか、考えた事はありますか?

・多くの場合「今はいい」ですが、「いずれ嫌気が刺す」事になります

今は彼氏にとって、自分勝手でも大切な彼女という位置です、ですが、自分勝手で居続ける事で、いずれ嫌気が刺し、別れを検討するようになるのも時間の問題です。

ついつい自分勝手になってしまうのはある種、女性の性でもありますが、彼氏の気持ちもその分考えているかどうか。

それが恋人として長続きするかどうかの分かれ目となります。

自分勝手は改善できる

彼氏と一緒にいて、どうしてもわがままや自分勝手を言いたくなるというタイミングはあるはずです。

・ですが、自分勝手な行動や言葉は、相手の気持ちを汲む意識をすれば改善する事は可能です

自分勝手さを抑える事ができれば、周りも貴女を今以上に付き合いやすい人と思ってくれるはずです。

彼氏も、今まで言い出せなかったようなデートプランや要望を貴女に提案してくれるかもしれませんね。

自分勝手かも、と思ったら、自分で自分を見つめ直すいい機会かもしれません。

自分勝手な彼氏に耐えられなくなった時の対処法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP