恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

大体さぁ、考えすぎだって女の子はw 素直に話して下さいよw by草食系男子

人見知りすぎる彼女に対して彼氏が思う事は?

人見知りすぎる彼女に対して彼氏が思う事は?

人見知りには良いところも、悪いところもある

出会ったばかりの人と上手に打ち解けられなかったり、人前で話すのが苦手。

そんな人見知りさんは、誰かに言われるまでもなく「人付き合いで損しているかも……」と感じる事、ありますよね。

・そして、自分だけの問題であればまだいいのですが、人見知りな自分を見て彼氏はどう思っているんだろう? と内心気になってしまうのが女心ではないでしょうか

実際のところ、人見知りする彼女がいる男性たちは、いい部分も悪い部分も、思うところがあるみたい。

人見知りすぎる彼女に対して彼氏が思う事をご紹介します。一緒に考えていきましょう。

自分にだけ心を開いてくれて可愛い

人見知りが激しい彼女、でも、自分にだけは心を許してくれている。

そんな「特別感」が、とても嬉しく感じるという男性の好意的な意見があります。

なかなか人と打ち解けない人見知りさんなので、お付き合いに発展するまでに時間がかかる事も多いですよね。

・その分、男性にとっては付き合えた後の嬉しさが大きいようです

苦労してやっと自分の彼女にしたという達成感もあって、余計に可愛く見えるというわけですね。

浮気しなさそうで安心

なかなか他人に心を許さない人見知りな彼女と付き合っていると、彼氏にとって、他の男性に目移りする心配がないというメリットがあります。

彼女が浮気の心配がない、というのは男性のとってはかなり嬉しいポイントで、安心できる分、彼女の事を大切にできるのです。

・そして、人見知り女子は合コンや飲み会のような多くの人が集まる場所をあまり好みませんし、万が一、他の男性に言い寄られたとしても防御はとっても堅いわけです

やきもち焼きな男性にとって、彼女は人見知りするくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

友達に紹介しづらい

彼女が人見知りである事のデメリットももちろんあります。

人見知りが激しい彼女に対する、彼氏側のマイナスな本音としては、「友達や家族に紹介したり、みんなと一緒の飲み会に誘いづらい」というものがあります。

・せっかく自慢の彼女なのだから、信頼する友達にも紹介したいと考えるのが彼氏側の本心です

ですが、あまりにも彼女が人見知りな性格だと、「ノリが合わなかった場合、嫌な思いをするのではないか?」と、躊躇してしまうのです。

彼氏からすれば彼女と友達、どちらに気をつかわせてしまうのも気が引けますし、話が盛り上がらず場がしらけるのも双方に申し訳ありません。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

無理に彼氏に合わせなくてもいい

無理に彼氏に合わせなくてもいい

確かに彼氏からすると、彼女が人見知りの場合、対人関係で色々と気をつかうシーンが多いはずです。

性格上、仕方がないとわかっていても、毎回彼氏にそのような気苦労をかけていると思うと、なんだか悲しくなってしまいますよね。

そんな時は、どう考えればいいのでしょう。

・基本は、無理に彼氏の友達にテンションを合わせる必要はありませんし、ましてや面白い話をしなければならない訳でもありません

人見知りの激しい女性は、このように、「(彼氏の彼女としてふさわしい)何かをしなくてはならない」と考えてしまいがちですが、そんなものは本来、必要ないんです。

もし彼氏の友達に紹介してもらえるチャンスがあるなら、彼女として最低限するべき事は、しっかり挨拶して笑顔を心がけておく事。

そうしておけば悪い印象は残りません。

「わかってるけど中々……」という声はもちろんです。ですが、ここに関しては、できるなら彼氏の協力も仰いで早めに克服してしまう事をおすすめします。

結婚してからの人付き合いが大変そう

恋人として付き合っている間の、彼氏周りの友人との付き合いもそうですが、彼氏も年頃になってくると、人見知りの彼女と結婚した場合の事も考えてしまうようです。

・結婚すると女性はほぼ間違いなく、今以上に様々な場面で人付き合いが増えるので、そこで人見知りを発揮してしまうと、そのぶん彼氏の悩みも増えます

「自分の両親とはうまくやっていける?」、「地元が田舎だけど、もし戻る事になったら近所付き合いは大丈夫か?」「ママ友は?」といった、大人のお付き合いです。

結婚すると、今までと同じように「自分が好きな人だけとやっていく」というわけにはいきません。

親しみやすく誰とでも打ち解けられる女性なら安心感もありますが、人見知りな彼女だと、こうした事柄もひとつにも、彼氏が不安を感じてしまう事も。

こうした彼氏の中での不安を和らげるには、やはり日頃から彼氏の周りの人との付き合いを良好に保つ努力をする事が必要そうです。

自分らしさを忘れずに

人見知りがすぎる彼女に対して、彼氏が思う事はその状況によって様々である事がわかりました。

世間的には、確かに気さくな女性の方が得をするシーンは多そうですが、だからと言って無理をして貴女らしさがなくなってしまっても、いいお付き合いはできないはず。

貴女の本来の性格を押し殺す必要はありません、ただ、周りの人とうまくやりたいという彼氏の立場は尊重してあげましょう。

その中で、彼氏とバランスのとれる部分を見つけて、自分らしさを忘れずに恋愛を楽めるといいですね。

彼氏の人見知りを克服させる方法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《1週間で-3.4kg!?》

栄養士が健康と美容の両方を考えた、今雑誌で話題のダイエットスムージー
『セブンデイズカラースムージー』

ダイエットを何度も繰り返しているアナタ!無理せず理想のカラダを手に入れましょう!!
今なら500名様限定で9,800円が980円に!!
《もっと詳しい情報、ご購入はコチラ》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP