恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

大体さぁ、考えすぎだって女の子はw 素直に話して下さいよw by草食系男子

彼女の合コン参加に対する彼氏の本音は?

彼女の合コン参加に対する彼氏の本音は?

数合わせの合コンだとしても

彼氏と順調に付き合っていても、人付き合いの性でしょうか、女子は時に合コンのお誘いがかかるものですよね。

自分は彼氏がいるし、合コンなんて特に行きたいと思わない……、でも誘ってくれた相手が仲のいい女友達や、職場の同僚、上司なんかだと、無碍に断るのも悪い気がしてしまう。

「人数合わせにいてくれるだけでいいから!」、「食事代は私が出すからお願い!」と、必死でお願いされてしまうと尚更ですよね。

・このような合コンへの参加を彼氏はどう感じているか、考えた事はありますか?

付き合いだからできれば断りたくない……。でも合コンへ行く彼女を見て彼は内心どう思うのか。

やっぱり不快なのか、それとも何とも思わず送り出してくれるのか? 大好きな彼氏だからこそ、気になってしまいますよね。

そんな、彼女の合コン参加に対する彼氏の本音について、一緒に考えていきましょう。

合コンなんか行ってほしくない

あるメディアの調査で、「人数合わせの合コンで、恋人(彼女)が行くのはあり?」という質問がありました。

これに対して、なんと65パーセント以上もの男性が「なし」と回答しました。

・つまり、過半数の男性は、自分の彼女が合コンに行くのは面白くない、やめてほしいと考えているのです

では、なぜ嫌なのか? 彼女としてはもう少し、具体的な理由を知りたいところ。

早速、次から「自分の彼女が合コンに参加するのがダメな理由」を探っていきましょう。

彼氏の存在を無視している

彼女に合コンに行ってほしくないと考える男性の多くが「俺がいる意味って何……?」と考えてしまうようです。

でも、これは逆の立場で考えれば当たり前ですよね。

・「付き合いで参加する合コンだから」と報告されても「他に新しい出会いを求めてるのかも」と勘ぐってしまうのは頷けます

「大切な友人からの誘いであろうと、そこは彼氏の顔を立てて断ってほしい」というのが、多くの男性の本音です。

自分よりいい男に出会ってしまったらどうするの?

女同士の付き合いの為に合コンへ参加する、と言えど、男女の出会いってどこで何があるか本当に分からないものです。

彼氏からすれば「そんなつもりがなくても、合コンでたまたまいい男と出会い、好かれたら……?」と妄想し、心配してしまうのです。

・なるべくなら、他の男性と出会ってしまう環境に彼女を行かせたくないというのは男性としては当たり前の心理です

普段からどんなに自信がある様に見えても、彼氏という生き物は、心の内では常に自分の立場が揺らがないか心配しているもの。

解きに彼女側が、彼氏の一番になれているかどうか不安に思うのと同じ様に、彼氏側もなかなか「自分が一番だから大丈夫!」という自信がつかないものなのです。

本気で出会いを探してる相手に失礼

合コンに参加している男性サイドを想像して「彼氏持ちの女性にきてほしい奴はいない」という正論を唱える男子もいます。

確かに、合コンは多くの場合男女同数です。そのうちの一人が彼氏持ちとなると、それだけ相手が減る事になります。

・本気で恋愛の相手、いい出会いを探しにきた人からすると、手を抜かれた感じがしていい思いにはなりません

そんな彼らの立場に立って彼女に怒る彼氏の意見も、ある意味では正しいと言えるでしょう。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

「行ってもいい派」の意見は?

「行ってもいい派」の意見は?

少数派ではありますが「彼女が合コンに行ってもいい」と考える男の意見も様々なものがあります。

・まず、「友達付き合いなら仕方がない」という考え方です

現実的に考えて、男性だって先輩から合コンに誘われたり、上司から女の子のいるお店(キャバクラ等)に連れて行かれたりという事は、社会に出ると往々にしてあります。

自分の希望でなくても、付き合いでそうした場に行かなければならない時もあるのです。

「自分だったらそういう時、断れないから……」という人は、内心で「合コンに行かせたい」とは思ってなくても、彼女も同じ立場なので「許すしかない」と考えるのです。

しかし、別に「合コンに行ってほしい」というわけではありませんので、間違っても盛り上がりすぎて朝帰り、なんて事はしないようにしたいですね。

・次に「たまには他の人から刺激を得て、もっといい女になってほしい」という意見

間違いなく少数派ですが、なんとも寛容な考え方です。

確かに、彼氏がいない時期に合コンに行くと、周りの女子や男たちの視線を意識する事で、女子としておしゃれや身のこなしに磨きがかかる部分はあります。

恋人同士の付き合いが長くなると、いつでも彼氏がいるという安心感から、どうしてもそういった部分が手抜きになる事はありますよね。

そうした部分を正したてほしいと思う、余裕のある彼氏も少なからずいるようです。

・また、男性の中には「自分も合コンに行きたいから、彼女も行っていい」なんて意見も

「恋人同士だけど、お互い、そこは自由にやりましょう」というオープンな考え方なんですね。

この様な男性こそ、他で女を作りそうで彼女からすれば心配ですが、これもひとつのカップルのあり方として、存在しているのは確かです。

彼氏の本音を踏まえてじっくり考えてみよう

彼女が合コンへ参加する事に対して、男性は女性が思っているよりも色々な意見を持っています。

しかし、やはり多くの彼氏が「彼女には合コンに行ってほしくない」というのが本音です。

ですが、一口に「合コンに行ってほしくない」と言っても、そこには様々な理由が隠れている事がわかります。

・それをどの様に受けとって、彼氏の気持ちを判断するのかは人それぞれですが、一番やってはいけないのが「合コンへ行く(行った)事を彼氏に秘密にする」事です

そこに下心がなくても、合コンへ行ったという事実を隠される事で、彼氏の信頼そのものを失う事になりかねません。

合コンへのお誘い、時には付き合いで仕方ない部分もあると思いますが、彼氏の信頼をなくさないように気をつけたいところですね。

彼氏が嘘で合コンに行っていた場合の対処法

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《1週間で-3.4kg!?》

栄養士が健康と美容の両方を考えた、今雑誌で話題のダイエットスムージー
『セブンデイズカラースムージー』

ダイエットを何度も繰り返しているアナタ!無理せず理想のカラダを手に入れましょう!!
今なら500名様限定で9,800円が980円に!!
《もっと詳しい情報、ご購入はコチラ》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP