恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

「誰でもいいから彼氏に……」と思ってる女性への注意点

「誰でもいいから彼氏に……」と思ってる女性への注意点

誰でもいいから彼氏が欲しいというのは大間違い?

好きな人がいるなら、誰だって「こんな人がいい」という理想は、多かれ少なかれあるものですよね。

貴女は、彼氏にするならどんな男性がいいでしょうか。具体的に理想とする男性像がありますか?

・最近は、あまり具体的な理想を持たず、「誰でもいいから彼氏が欲しい」と考える女性が多くなっています

男性とお付き合いをするという事に対するハードルが、昔に比べたら下がっているのかもしれませんね。

でも、年齢を重ねて彼氏とのお付き合いが長くなれば、いずれは同棲や結婚という事も、女子なら視野に入ってくるでしょう。

そんな時、ずっと「彼氏になってくれるなら誰でもいい」という考え方だと、そんなつもりはなくとも、周りから見るとものすごく妥協しているように見えてしまいます。

そんな、「誰でもいいからとにかく彼氏が欲しい」と思っている、公言してしまう女性に向けての注意点を、一緒に考えていきましょう。

本当は理想があるのに隠している?

「好みとかないから、彼氏は誰でもいい」という女性の中には、必ず一定の割合で、「本当は誰でもいいわけじゃない」という女性が混ざっています。

このタイプの女性は得てして、本来の男性の理想が高過ぎる傾向にあり、あまりにも理想に見合う男性がいない為、最終的に自分の理想がわからなくなり、「誰でもいいのかな」と考えてしまいます。

・そんな人ほど、適当な相手を見つけて付き合ってみたはいいものの、やっぱり自分の理想があって別れてしまうのです

アプローチされたら付き合うようにしているけど、すぐに恋愛が終わってしまう。そんな人は「誰でもいい」なんて思わないで、最低限の理想くらいは明確にして、しっかり求めましょう。

多かれ少なかれ、誰でも異性に対して理想を抱いているものです。

その思いをしっかりと胸に刻んで、自分に合う男性像を追い求める事が大事です。

少しだけ妥協する

自分の理想が高すぎるのか、思うような男性に出会えない……、だから「誰でもいい」ではなく、そんな時こそ少し理想を妥協してみましょう。

高過ぎる理想を持っている時、人の視野は狭くなっています。なので、少し妥協してみるだけで、一気に恋愛範囲が広がるのです。

それに、自分の考える恋愛、男性像を一気にとっぱらって、「誰でもいいから恋愛を」と考えると、

・男に飢えている、遊び人、彼氏をコロコロ変える女性と思われかねません

こういったネガティブイメージは、一度ついたら拭い去るのが本当に大変です。思っていても「彼氏なんて誰でもいい」という発言はおすすめしません。

もしかすると、本当に理想通りの出会いのチャンスも失ってしまうかもしれませんので、「全部妥協して誰でもいい」ではなく、自分の理想は持ちつつ、理想の基準を少しだけ下げてみるようにして下さい。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

付き合う男性の気持ちも考えて

付き合う男性の気持ちも考えて

「誰でもいいから彼氏が欲しい」と思っている女性には、「類は友を呼ぶ」の言葉の通り、得てして同じ気持ちの男性が寄ってくるものです。

自分が「彼氏は誰でもいい」というスタンスでいると、やはり「彼女になってくれるなら誰でも」という男性の価値観と一致してしまうわけです。

・もし、彼氏に「彼女になってくれるなら誰でもよかったんだよね」と言われたらどうでしょう

割り切ったお付き合いでもない限り、わかっていても、ほとんどの女性は悲しい気持ちになってしまうはずです。

また、もし彼氏の方が「彼氏になってくれるなら誰でもいい」という貴女の気持ちを知ったらどうでしょうか。

わかっていても、「お互い好き同士で付き合ったわけではない」という事実に、多くの男性は面白くないと感じるはずです。

・「この人が好きで一緒にいたい、付き合いたい」という気持ちは、相手と恋愛を続けていく上で、とても大切な要素です

「誰でもいいから」ではなく、「この人だから」と思えるような恋愛をするからこそ、カップルとしての結束、絆も固くなるはず。

曖昧な気持ちで付き合ってばかりいると、男性に対する自分の価値観もいつの間にかブレブレになってしまうかもしれません。

そうなってから理想を追求するのはとても大変です。

理想を追い求めて

男性と付き合うという事は決して簡単な事ではありません。が、理想の男性と付き合えたその喜びは計り知れないものですよね。

・貴女の、「誰でもいいから」という気持ちは本心でしょうか?

いつの間にか口癖になってしまっていませんか? 今一度、自分の気持ちを冷静に整理してみましょう。

「理想が高過ぎる」事は、時に問題視される事もありますが、「理想が全くない」というのも、それはそれで問題です。

せっかくいい人と出会っても、恋愛対象になるかどうかは貴女の気分次第……、それでは恋のチャンスを有効活用できません。

「誰でもいいから彼氏が欲しい」という需要は確かに存在しますが、長続きさせるのは大変です。

少し付き合って「思っていたのとは違う」と、恋愛に疲れてしまう前に、「こんな人がいいな」と思う部分は必ずあるはずなので、是非探してみて下さい。

こんなにある! 男性が女性を好きになるきっかけまとめ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《1週間で-3.4kg!?》

栄養士が健康と美容の両方を考えた、今雑誌で話題のダイエットスムージー
『セブンデイズカラースムージー』

ダイエットを何度も繰り返しているアナタ!無理せず理想のカラダを手に入れましょう!!
今なら500名様限定で9,800円が980円に!!
《もっと詳しい情報、ご購入はコチラ》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP