恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

長い片想いが辛い時に、女子が考えるべき事まとめ

長い片想いが辛い時に、女子が考えるべき事まとめ

なかなか振り向いてくれないあの人への片思い

貴女は今好きな男性に片思いをしていますか? その人は振り向いてくれそうですか?

好きな人ができた時、多くは片思いからはじまる事が多いと思いますが、その片思い、長く続けば続くほど、気持ちはだんだん辛くなってきますよね。

いつまでも好きな人が振り向いてくれないと、アプローチが足りないのか、自分の事は好きではないのか等、ネガティブな感情ばかり募ってしまって悪循環に陥りがち。

・一度片思いを辛く感じてしまうと、何をやっても空回り……、そんな女性も多いはず

ネガティヴ思考になると、何をやってもダメな方にばかり考えてしまいますし、何かの拍子に周りにも伝わってしまいます。

好きな人には元気な姿を見せて、印象アップを狙いたいところですが、長く辛い片想いをしている時、女性はどう心を整理するべきなのでしょう? 一緒に考えていきましょう。

片思いが実らない理由、アピールが足りない?

「今、長く片思いをしていて、とても辛い」そんな風に話す女性に、どんな風に自分をアピールして、アプローチしているのかと聞いてみると、大抵はよく話すようにしたり、LINEやメールをしたり、という反応が返ってきます。

これらは、厳しい言い方をすれば、「友達でもするような事ばかり」です。

この調子では、男性はいつまで経っても、貴女が自分に気があると気づいてはくれません。

・長すぎる片思いをして辛い想いをする女性の多くは、往々にして異性へのアピールが足りません

長く片思いを続けて辛い思いをする前に、今までのアピールの仕方では男性は気づいてくれないという事を理解して、アプローチの方法を変えてみましょう。

もちろん、貴女のアピールが薄いのではなく、男性が鈍感という場合もあります。今より少し押してみる事を考えてみて下さい。

片思いを諦めがちな思考を変える

逆に、長い片思いを実らせて、最終的に結婚まで辿り着く女性の事を考えてみましょう。

その人たちはどのように相手の男性のハートを射止めて、一緒になる事を決意させたのでしょうか。

・少なくとも長い片想いを成就させる女性に共通するのは、最後まで諦めなかった事です

貴女が諦めたら、そこで恋は終わってしまいます。

長く辛い片想いを続けていると、時に諦めたくなる瞬間もあるはずです。ですが、そこでグッと堪えられるかどうかというのも、その恋の行く末を左右する重要な要素である事は違いありません。

全く相手に脈がないなら諦める事も必要ですが、もうひと押しという位置にいるなら、相手に想いが伝わるまでもう少し自分を律してみましょう。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

恋心を恥ずかしいと思わない

恋心を恥ずかしいと思わない

好きな男性を振り向かせる為には、デートに誘ったり、連絡をとり合ったり、自分から何かしら行動を起こさなければなりません。

片思いを長引かせる女性は、こうした行動に移るのがそうでない女性と比べてとても苦手です。

恥ずかしがっていたら何も変わらない、わかってはいるけれど、いざとなると身体が固まってしまう。こんな想いをぐるぐる抱えてしまいます。

・この時の考え方は、「失敗を恐れない事」に尽きます

チャレンジしただけで経験できるのが恋愛です。もし、失敗したとしてもいいのです。

失敗したとしても満足がいく恋ができたのなら、今後の恋愛にプラスになってもマイナスになる事はありません。

そうやって失敗を重ねるから、男性へのアプローチも徐々に上達し、想いを伝えるのが上手くなっていくのです。

我慢できなかったら告白しよう

長い片想いが辛いパターンで、貴女の行動力やアプローチには全く問題がないという場合もあります。

冒頭で述べたように、男性が極端に鈍感だったり、恋愛に奥手だったりで、貴女のアプローチが響かないというパターン。

もし、それで片思いを長引かせてやきもきし、辛い気持ちになっているなら、貴女の方から思い切って告白へ踏み切る事も必要です。

・少々強引な印象を与えるかもしれませんが、告白されればどれだけ鈍感でも、誰でも相手の事を意識します

もし、今は付き合えなくて断られても、確実に貴女の事は意識しはじめるようになります。

恋愛に対して奥手な男子が相手の場合は、ある意味そこからが本当のスタートです。

振られた事にくじけず、どんどん彼を誘ってみましょう。今までは感じてなかった貴女の魅力が、彼に伝わる事もあるのです。

長く辛い片想いには、行動力が鍵

長く辛い片想いを続けてしまうという女性は、好きな気持ちを継続するのは本当に得意なのですが、得てしてその想いに対して行動力がついてきません。

素の自分が見せれなかったり、友達でもできる範囲のアプローチで留まってしまったり。

せっかく好きになった相手です。思い続けて辛いなら、今以上にアタックするという事を意識して下さい。

素の自分を見せて、彼の警戒心を解いてあげましょう。

・恋愛は行動しないと何もはじまりません。もし今、思い続けているだけで何もしていないという人は、昨日より一歩踏み出してみましょう

好きになって長いのであれば、その恋はそろそろ、次のステージにいくべきです。想いが冷めてしまう前に、後悔しない恋をして下さいね。

次の恋へと進むきっかけとタイミングについて

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《1週間で-3.4kg!?》

栄養士が健康と美容の両方を考えた、今雑誌で話題のダイエットスムージー
『セブンデイズカラースムージー』

ダイエットを何度も繰り返しているアナタ!無理せず理想のカラダを手に入れましょう!!
今なら500名様限定で9,800円が980円に!!
《もっと詳しい情報、ご購入はコチラ》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP