恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

奥手同士カップルの相性は? お互い気をつけるポイント

奥手同士カップルの相性は? お互い気をつけるポイント

お互い奥手な二人だから不安

相手にリードしてもらわないと、手も握れない。女性なら可愛い、と思えますが、男性の場合はどうでしょう。

いざ勇気を出してデートをしても、二人の関係はなかなか進展しないでしょう。

また、相手が積極的な女性であればまだ進展性はあるものの、相手の女性も奥手だった日には……恋がはじまるまでにかなりの時間がかかりそうです。

・恋人として付き合っていても、お互い奥手でどちらも手を出せないでいると、愛されているのかどうか不安になって、別れに発展してしまう事も

こうして考えると、男性も女性も奥手同士という恋愛はなかなか難しそうです。

でも、すべてがすべてダメなのかというと、そんな事はないようです。奥手同士の恋愛について、一緒に考えていきましょう。

友人としての相性は最高

まず、男性女性ともに恋愛に奥手という事は、二人の価値観自体はとても似ているという事です。

二人とも、友人として話をしている時の居心地のよさがきっかけで、好きになったのではないでしょうか。

・「恋愛にガツガツしている他の人と違って、この人とはゆったり話せる」「男女間だけど、恋愛を意識せずに済むから安心できる」といった安らぎから、関係を密にしてきた二人なのでしょう

映画や本、音楽等の趣味も一致しているかもしれませんね。

そう、価値観が似ている二人は、友人としての相性は最高なのです。

恋人の関係にならないとしても、ずっと友人として穏やかな関係を作っていける二人といえます。

恋人としても相性はいいけれど……

奥手同士で価値観が似ている二人は、始終一緒にいてもストレスを感じる事はありません。

つまり、結局は恋人や夫婦としても相性は抜群という事です。

・ここで注意してもらいたいのが、相性がいい事と、進展が早い事とは別ものという事です

付き合っていても何もしてこない相手、何もできない自分に、もどかしさを感じるようになるのは間違いないでしょう。

「ああ、今日も手を繋げなかった……」そんなに風にもやもやする日がずっと続くというのは、苦しい事です。

恋人として進展がない事にこだわりすぎると、せっかくの楽しいデートもだんだん苦痛に感じてしまい、辛いものになってしまいます。

・価値観がぴったりの二人ですから、そもそもデートはとっても楽しいはずのものなのです

でも、「今日こそはキスを!」等と思って緊張していると、映画を見ても、食事をしても上の空。上の空の本人も楽しくなければ、上の空の人間と話す相手も、ちっとも楽しくありません。

「ぎくしゃくするくらいなら、友達に戻りたい」とどちらかが切り出すのも時間の問題になってしまうわけです。

奥手同士のカップルという認識があれば、「進展を意識し過ぎない事」は、上手にお付き合いしていくコツです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

強引な誰かに持っていかれる前に

強引な誰かに持っていかれる前に

楽しい関係を続ける為には、あまり進展にこだわらないようにしたいものですが、かといって、こだわらなさすぎるのも問題です。

もしかしたら、大事な相手を横からさらわれてしまう可能性だってあるからです。

奥手な人は、積極的なお誘いに弱いもので、はねつけられず、強引に持っていかれてしまった……という事になりかねません。

そんな状況を防ぐ為には、何をすればよいでしょうか。

・奥手でなかなか手が出せないなら、無理をする必要はありません。でも、日常的に気持ちだけは伝え合っておきましょう

お互いに「好き」の気持ちを共有できていれば、横恋慕になびく事はありません。

「好き」の気持ちは、触れ合う事で増幅するもの。

奥手な二人は、触れ合う事ができない分、言葉でたくさん伝え合わなければなりません。きっと、お互い照れてしまうはず。

でも、せめて言葉で伝える事を頑張らなければ、二人の関係に保証はないと心に言い聞かせましょう。

思いやる気持ちが持続すれば、最強のカップルに

たくさん「好き」と言いあって、記念日には贈り物をしあい、愛情のシャワーをたっぷり浴びせましょう。

相手に対する自分の思いやりを行動で表現しあう事ができれば、奥手でも二人の気持ちは十分満たされます。

こうして誰よりも想いあい、いたわりあっていれば、それだけで十分理想のカップルです。

・そして、奥手同士と言えども、「好き」と言い合っていれば、自然に身体も触れ合わせたくなってきます

奥手だからこそ、心も身体も深く結ばれる最強カップルになる可能性を秘めているといえるのです。

奥手でお互いに不安、そんなカップルさんはお互いを思いやる気持ちの大切さについて、今一度考えてみて下さい。

奥手男子のやっかいな特徴と効果的なアプローチの仕方

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《1週間で-3.4kg!?》

栄養士が健康と美容の両方を考えた、今雑誌で話題のダイエットスムージー
『セブンデイズカラースムージー』

ダイエットを何度も繰り返しているアナタ!無理せず理想のカラダを手に入れましょう!!
今なら500名様限定で9,800円が980円に!!
《もっと詳しい情報、ご購入はコチラ》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP