恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

短い期間のお付き合いで終わってしまう女性の特徴

短い期間のお付き合いで終わってしまう女性の特徴

短いお付き合いにはワケがある

好きだったあの人とようやく付き合えたにも関わらず、すぐ別れてしまう人、いますよね。

仲もよかったのに、どうして終わってしまうんだろう? と、周りも不思議に思っているかもしれません。

「彼氏はできる、でもお付き合いの期間はいつも短くて、1年続いた事がない……」こんな相談をよく受けます。

・このタイプの女性は、大半が短い付き合いの中で、自分では気づかないうちに彼氏に嫌な部分を見せてしまっています

交際期間が短く、恋愛がすぐ終わってしまう人の特徴を抑えて、今後のお付き合いに役立てていきましょう。

過度な嫉妬は要注意

女性が男性にしてしまいがちな行動、その最たるものは何といっても「束縛」です。

稀に、束縛をして欲しいという特殊な男性もいるにはいますが、ほとんどの男性は基本的に過度な束縛はされたくないものです。

・いつ、誰と、どこで、何をしていたのか? どうして自分が一番じゃないのか? なぜ連絡をくれないのか?

これらの要因は、信頼できる相手であればそこまで詳細に問い詰めなくてもいいはずですし、言葉にせずとも貴女が彼氏の一番のはずです。

ついつい束縛してしまう女子は、彼氏が自分のプライベートがないと悟った瞬間、彼女の存在を重荷と捉える事を覚えておきましょう。

自分の事ばかりな

貴女が彼氏とデートする時、行き先は全部貴女の行きたいところばかりになっていませんか?

せっかくのデートで二人一緒にいるにもかかわらず、貴女の都合ばかりを彼氏に押しつけているなら黄色信号。最初はよくても、次第に彼氏は面倒になってくるはずです。

・デートで行きたい場所、したい事、食べたい物。これらを一緒に決めるから二人ともにデートが楽しめるのです

今まで自分本位なデートしかできていなかったのなら、どこに行きたいか、何をしたいか、次の休みはどうするか、彼氏と仲よく話した上で、自分の考えも伝えてみて下さい。

デートが楽しければ、彼氏も「また一緒に行きたい」と思ってくれるはず。逆につまらないデートなら「もう行きたくない」と思ってしまうわけです。

まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

彼氏を自分色に染めすぎ

彼氏を自分色に染めすぎ

いざ好きな人と付き合えると、彼氏を自分色に染めたいと思う女性はとても多いですよね。

その気持ちが強すぎると、お付き合いは短い期間で終わってしまいます。

・何もかも自分色に染めたいという気持ちが強くなればなるほど、彼氏を締め付ける事になります

誰だって最初はお互いの事を想ってお付き合いをはじめるもの。

付き合いも浅いのに、あれもこれもと自分の好みや趣味ばかり押しつけてしまうと、短い期間でお付き合いを判断されてしまいます。

他人の悪口を言ってはいませんか?

お付き合いをはじめてみると、それまで見えなかった相手のいいところ、悪いところが見えてくるものです。

その中で、付き合った期間が短くても男性が別れを考えるのが、女性の愚痴、悪口です。

・彼氏と一緒にいる時、いつも誰かの悪口や仕事の愚痴ばかり話してしまっていませんか

自分では中々気づかないもので、彼氏と楽しく話していたつもりが、いつの間にか悪口大会になってしまうのは女子あるあるですね。

貴女はそれでストレス発散をしていても、逆に彼氏はストレスを溜めてしまっているかもしれません。

「こんなに悪口ばかりいう女性だとは思わなかった」というのは、多くの男性が短い期間で彼女を見切る理由です。

長くお付き合いをする為に

恋愛する度、お付き合いが短い期間で終わってしまう女性は、冒頭でも述べた通り、何かしら「ダメな部分」を彼氏に見せてしまっています。

・束縛が強かったり、彼氏の事を考えていなかったり、自分勝手な行動をとっていたり……

それらは、ほとんどの男性にとって、大好きな彼女にはしてほしくはない事なのです。

ですが、これらの恋愛が短い期間が終わってしまう原因は、理解すれば直せるものが大半です。

彼氏の事も考えて行動し、二人がいつまでも仲よくいられるように、お互いがお互いの事を考えれるようになれば、長く関係が続くようになります。

お互いを大切にしながら少しずつ距離を縮めて、長いお付き合いができるいい関係を築いていって下さいね。

飽き性?あなたが短い恋愛ばかり繰り返す4つの理由

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《1週間で-3.4kg!?》

栄養士が健康と美容の両方を考えた、今雑誌で話題のダイエットスムージー
『セブンデイズカラースムージー』

ダイエットを何度も繰り返しているアナタ!無理せず理想のカラダを手に入れましょう!!
今なら500名様限定で9,800円が980円に!!
《もっと詳しい情報、ご購入はコチラ》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP