恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

お姉さん肌? 男性がなつく年上女性の魅力まとめ

お姉さん肌? 男性がなつく年上女性の魅力まとめ

年上彼女の魅力とは

男性とお付き合いする時、女性が気にしがちなのが「年齢差」です。

最近では男性が年上、女性が年上、どちらのパターンでも歳の差カップルが増えているので、歳が離れているカップルも、以前ほど珍しくはなくなってきています。

そんな中、男性からの支持が熱いのが年上彼女。同い年や年下の女性にはない魅力が、男性を虜にするのだとか。

・女性は、自分が年上だと構えてしまいがちですが、男性は意外と気にしない、むしろ少し年上くらいでもちょうどいいと考える人が多いのです

もちろん、そう思うのには年上彼女ならではのメリットがたくさんあるからです。一緒に考えていきましょう。

「年上だから……」という遠慮はいらない

多くの年上彼女が彼氏に対して抱える悩みが、「年上だから迷惑をかけないか」という遠慮です。

ですが、彼氏はというとまったく気にしていない事の方が圧倒的に多いです。

多くの男性は、できるなら彼氏として男らしく彼女を引っ張っていきたいという気持ちがあります。

・ですので、そういう時は彼女が年上であっても、甘える姿勢を忘れないでいればOKです

ただ、普段からまさに男らしい男性ほど、二人になった瞬間に子どもっぽい一面を見せる事もあります。

そんな時は、まさに彼氏が貴女に甘えたい時で、それは貴女が年上だからこそ見せる一面である事も。貴女の包容力で優しく包み込んであげましょう。

普段から気を張っている男性ほど、寂しい時に孤独を抱えがち。そんな時、年上彼女だと甘えやすいわけです。

付き合う事に年齢は関係ない

「私の方が年上だから……」という理由で、デートの食事代や交際費を、彼氏より少し多めに出しているという彼女さんもいるはずです。

もちろん、カップル間のルールで問題ない範囲でそうなっているのなら、それはそれで構いません。

・しかし、男性はプライドがあります。「ここぞ」という時は、素直に彼氏に身をゆだねる事も必要です

彼氏は、貴女が年上である事も承知した上でお付き合いしているはずですね。

ですので、年下や同い年の彼女とは違って、いいところを貴女に見せようと少しは背伸びするタイミングも必要なのです。それは男性としての性といってもいいでしょう。

・男性の気持ちも考えて、払う時には払う、払わない時には払わないという切り替えが大事です

年上だから甘えてはいけない、ではなく、年上だからこそ思いっきり甘えて、逆に甘えさせてあげる時は思いっきり。

そんなバランスがとれると、男性から見た年上彼女の魅力は一気に増すのです。まだまだあります、次からもっと詳しく説明していきます。

結婚を急かさない

結婚を急かさない

女性は誰でも年齢を重ねると結婚を急ぎがちになりますね。最近では婚活の影響もあって、20代だからといって気を抜けなくなってきました。

自分が年上彼女だと、彼氏との年齢差によっては結婚に対する意見、価値観が合わず、つい喧嘩になってしまう事もあるはずです。

ところで、貴女は何歳までに結婚したいのでしょうか?

・あまりに固まり過ぎた結婚への理想を彼氏に押しつけるのはよくありませんが、こういった価値観は彼女が年上の場合は日常的に少しずつすり合わせておく事をおすすめします

まだ若い彼氏の場合、まだそれほど結婚の事を深く考えていないかもしれません。

そんな時、周りの結婚ラッシュを見て、貴女が急かしすぎてしまっては、せっかく貴女に魅力を感じていても、彼氏にとっては重荷に感じてしまうかもしれません。

年下にはない魅力を武器にせよ

常識があり、気配りもできて、甘えたい時には甘やかしてくれて、多くの男性は、年上の彼女に、年下の女性にはない余裕を魅力に感じています。

・貴女の魅力を彼氏により伝えるには、年上らしさも見せる事も大事です

ただ、この年上らしさを伝えるタイミングが中々難しいですよね。

例えば、荷物を持ってもらうだとか、彼氏が進んでやってくれる事は素直に甘えてしまいましょう。

・貴女が彼氏を支えるタイミングは、彼氏が何かに悩んでいる時です

「どっちにしようか」「どれが似合う?」「どうすればいい?」こんなフレーズがきたら、貴女の出番です。彼氏は貴女を頼っていますので。

たまには叱る事も大事

年上彼女の魅力は、甘えたい時に甘えられる事だけではありません。

・間違っている時に、ちゃんと叱ってくれる事にも彼氏は魅力を感じています

この時、年上だからこそ論理的に諭されると、論理的なものの考え方をする男性ですから、貴女の言葉も入りやすいはずです。

貴女の為に頑張る彼氏の姿は可愛くて仕方ない物です。その感覚は年上彼女だからこその特権です。

彼氏も同じように、貴女を頼りにしているはず。お互い支え合ういいカップルを目指して下さいね。

年下彼氏に甘えられないけど甘えたい年上彼女さんへ

以前Shinnojiが執筆したコラムです、こちらも是非合わせて参考にしてみて下さい。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《1週間で-3.4kg!?》

栄養士が健康と美容の両方を考えた、今雑誌で話題のダイエットスムージー
『セブンデイズカラースムージー』

ダイエットを何度も繰り返しているアナタ!無理せず理想のカラダを手に入れましょう!!
今なら500名様限定で9,800円が980円に!!
《もっと詳しい情報、ご購入はコチラ》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP