恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

嫌われる! 彼氏の前でやってはいけないNG行動・言動まとめ

嫌われる! 彼氏の前でやってはいけないNG行動・言動まとめ

こんな彼女とはもう付き合いたくない

彼氏の対応が急に冷たくなったんだけど、自分には思い当たる節がない……嫌われるような事をした覚えはないけど、どうして? お付き合いをしていると、こんな壁にぶち当たる女性は多いですよね。どんなに良好な関係でも、行動ひとつで彼氏が彼女を嫌いになる事もあるのです。どんなにラブラブで仲のいいカップルでも、何があるのか分からないのが男女というもの。彼氏が彼女の事を嫌いになってしまう瞬間は、どんなパターンがあるのでしょう? 一緒に考えていきましょう。

彼氏が嫌う彼女の性格とは?

付き合う前は可愛くていい人だと思っていた。でも付き合ってみると、悪魔の様な性格をした女性である事がわかった……。付き合う前には猫を被ってしまう事も多く、彼氏が「こんなはずじゃなかった」となるのが彼女の性格。どんな性格の彼女が男性にドン引き対象なのか見ていきましょう。

尽くし過ぎる、世話焼き

世話を焼くのが好きなのは結構ですが、優先順位はいつも彼氏が一番。こんな女性は高確率で彼氏に嫌われます。彼氏中心、男性中心の生活の自己犠牲精神……彼女側からすれば無償の愛で、何にも求めていないかもしれませんが、尽くされる男性の方は「何でそこまでするの?」「どうしてそこまでしてくれるの?」と不安になり、やがて重すぎる愛に恐怖を抱いてしまいます。尽くすのにも良い尽くし方と悪い尽くし方があるのをお忘れなく。

感情の起伏が激しすぎ

喧嘩するとすぐに泣く、少しでも気に入らないことがあるとすぐに怒る、ちょっとした一言でどん底に落とされたように傷つく等、負の感情が彼氏の想像をはるかに超えて表出されてしまう彼女さんは、付き合った当初はよくても、やがて時間の経過とともに彼氏にうんざりされていまいます。それなのに、嬉しさや感謝などの正の感情は希薄だとますます彼氏に嫌われるでしょう。

自己中心的

夜中、早朝、相手の状況を考えずに電話やLINE、自分が甘えたい時に彼氏に会えないとすぐに不機嫌になったり……、いわゆる自己中心的な態度ばかりとる彼女。世界が自分中心に回っている彼女にいつも彼氏は振り回されてしまいますし、こんな事ばかりしているといずれ愛想尽かされ嫌われてしまうのは言うまでもないでしょう。

言い訳ばかりの「でもでもだって」ちゃん

彼女が何か失敗した時や、彼氏が勇気を出して彼女にデートプランを提案している時に、「でも」「だって」と言い訳ばかりの彼女。毎回これを言われてしまうと、彼氏はいずれ貴女に声をかけたくなくなってしまいます。

口が軽く、おしゃべり

彼女だから信頼して話しているのに、その内容を他で彼女がペラペラと友達に話してしまっていたら? 多くの男性は疑心暗鬼を起こしてしまいます。こういった疑いを一度でも持たれると、払拭すのは容易ではないのでご注意を。

彼氏が嫌う彼女の行動

次は彼氏が嫌がる彼女の行動です。普段はラブラブで過ごしていても、ふとした瞬間の行動があまりに異質だと、彼氏の目に焼き付いて離れなくなってしまいます。常識を疑われるとそのまま別れを検討されてしまう事も。

悪口、陰口ばかり言う

友達の悪口や陰口をメールやLINEで彼氏に言ったり、二人で行ったお店の店員や料理についての悪口を言ったり、職場の上司や同僚の悪口を言う等……。彼女から出る話がいつも悪口ばかりだとそれを聞かなければいけない彼氏は、とても苦痛な時間を過ごしています。相手の良いところを見つけられない女性が、彼氏にとって魅力的な彼女になる事は絶対にあり得ません。

金遣いが荒い

彼氏の前で身の丈に合わない高級ブランド品ばかり欲しがったり、デートの度にリッチなレストランに行きたがったり。余りに無茶な要求ばかりしていると彼氏に嫌われても仕方ありません。お金の使い方に関する価値観は、付き合った後、お互いの素が出てくる頃が一番よく分かるのです。それが貴女にとって譲れない価値観なら仕方ないですが、ただ彼氏の前で見栄を張りたいだけなら控えた方がいいでしょう。

マナーや常識を知らない・守らない

マナーや常識を知らない・守らない

電車の中で堂々とメイクをする、優先席に座る、お年寄りに座席を譲れない、電車やバスの中で大声で通話する、相手や場所を弁えない話し方をしてしまう等、他人への心遣いや思いやりが極端に欠如している女性です。また、マナーなどを知ろうとしない、学ばない、自分ルールだけで生きている彼女も高確率で彼氏に嫌われてしまいます。

部屋が汚い、掃除ができない

彼女の家に遊びに行った時に、トイレや部屋の掃除が甘かったり、水回りが汚かったりすると多くの男性はげんなりしてしまいます。また、最低限の清潔さを保てない女性は、「女性は清純な生き物」と思い込んでいる彼氏には嫌われてしまう可能性が大。また掃除や整理整頓ができないからといつまでも彼氏を部屋に呼ばない女性もいますが、これが浮気の疑いを招く例も。

食事のマナーがなっていない

食事中に口を開けてくちゃくちゃしながら喋ったり、箸をおかしな方法で持っていたり。それが大好きな彼女だったら? 細かい部分ですが、一度目に付くとずっと気になるポイントでもあります。マナーを守らずに物を食べられると、目の前の人が不快な気分になるだけでなく「一体どんな環境で育ってきたんだろう?」と思われてしまう事も。心配になった人は、一度マナー本に目を通してみてもいいでしょう。

TPOに合わせた格好ができない

例えば、彼氏の上司に会うのに短パン等のラフすぎる洋服を着てきたり、逆にアウトドアで思いっきり楽しむデートでヒールを履いてきたり。デートや人前に出る時、TPOに合わせた格好ができない女性には、彼氏がうんざりしてしまっても仕方ありません。彼氏の気苦労も絶えず、長続きしないのは目に見えています。

プライバシーを尊重できない

彼氏に対して「お給料、私とそんなに変わらないね」「もっと働けば?」と言ったり、女性の先輩に対して「まだ結婚しないんですか?」「いい人いないんですか?」「子どもは?」と聞いてみたり……。人はどんなに親密な仲でも他人には触れられたくない部分というものがあります。そうした彼氏が気にしているようなポイントにところ構わず触れてしまうと、彼氏に嫌われても仕方ありません。

彼氏といえど、他人です!

好きな人に嫌われたかも、という事案が発生した場合、当たり前ですが辛いですよね。どんなに仲が良いカップルでも、思わぬところに落とし穴があるものです。今がラブラブだからと言って気を抜きすぎず、彼氏との関係を良好に保っていく努力は、いつの日も怠らないようにしたいですね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP