片思い中

分かりやすい男性の脈ありサイン! なかなか誘ってこない男性心理は?

男性の脈ありサインを見極める方法! なかなか誘わない男性心理も

ベタな男性の脈ありサイン

恋愛のアプローチとは難しいもので、絶対に万人に好かれる方法というのはありません。

ですが、男性も女性も、好きな相手には何かしら好意をアプローチをするもの。どんなに普段からクールに振る舞っている男性も、好きな人にだけはついついやってしまう仕草や態度、秘密の脈ありサインがあります。

そんな、男性が職場や学校などで惚れた女性の前で見せる脈ありサインをご紹介します。また、どう見ても脈ありなのになかなかあなたを誘おうとしない男性心理もご紹介します。

挨拶を欠かさない

挨拶なんて社会人として常識じゃないの? と思うかもしれませんが、人は好きな人と会話できるチャンスは絶対に逃したくないものです。それこそ朝のすれ違いの一瞬だって貴重なチャンス。「おはよう」の挨拶で自分の事を覚えて貰えるかもしれない、「さよなら」「お疲れ様」と声をかける事で一緒に帰れるかも……。そんな必死のアプローチがこれ。

急にあなたへのあいさつの頻度が多くなった男性がいたら、実は脈ありなのかもしれません。あなたも相手がまんざらでもないのなら、笑顔で素敵な挨拶を返してあげましょう。

すぐに返信する

どうでもいい人が何を言おうが気になりませんが、好きな女性なら話は別です、男性とはそういう生き物で、面倒くさがりでLINEの返信などもおざなりな人が、好意のある女性にだけはすぐに返事をするというのはよくある事です。

「彼氏いる?」と聞いてくる

飲みの席などでお酒も入って気が大きくなると、普段はひた隠しにしている男性の脈ありサインがわかりやすくなる事も。代表例が、「彼氏いるの?」とあなたに聞いてくる男性。本当は気になって気になって仕方がなくて、ようやく聞けたのです。

よく目が合う

男性はボディタッチやスキンシップよりも、目線が一番好きな人への態度として出ます。好きな人をついつい目で追いかけてしまうのは脈ありだから、これは男性でも女性でも同じ。もし、最近よくあなたと目が合う男性がいるのなら、その男性もあなたを意識している可能性は十分あります。目が合って反らされているなら、それはあなたを見ていた事を知られたくない、あなたが好きだと知られたくない故の、男性のシャイで反射的な脈ありサインである可能性も高いです。

好きなタイプをアピールされる

自分の好きなタイプの女性像を、あなたに寄せて話してくる男性は脈ありの可能性大。「もし彼女ができたら○○したい」「次の彼女とは○○へ行きたい」こんな会話をしてくるのは、あなたに脈ありで、あなたとそれがしたいから。惚れた女性と一緒にそれをしたいという遠まわしなアピールです。

ずっと話してても嫌がらない

男性の多くは、いわゆる女性のながーい会話が苦手です。しかし、もちろん好きな人にはそんな事は言っていられません。できるだけ話しかけたいし、会話も続けたい、何かある度に連絡だって自分から積極的にする……特に普段はシャイな男性がこんな行動をとり始めたら脈ありサインです。

何かとつっかかる

若い男性にありがちですが、あなたの言葉や行動ひとつひとつにいつも突っかかってくるあの人は実は、あなたが好きな気持ちの裏返しかもしれません、言葉の陰に隠れている思いをスルーしないようにしましょう。このタイプの男性は素直ではない事が多いので、恋愛に発展させたいなら下手に出ながらうまく誘導できるといいでしょう。

脈ありっぽいのに誘わない男性心理

ふと気づくとすぐ近くにいたり、いつも気づかってくれたり、あなたが困っていると助けてくれる。そんな男性が身近にいると、もしかして自分に脈ありなのかな? なんて思う事もありますよね。あなたもその男性に対して好意がないわけでもないのに、なぜか誘ってこない。どうしてでしょう?

このような、絶対脈ありっぽいのになぜか誘ってこない男性っていますよね。そんな男性心理もご紹介します。

プライドが邪魔をして誘えない

男性というのは、強そうに見えてメンタルがとても弱い生き物です。そして、無駄にプライドだけ高い生き物でもあります。

だから、好きな女性がいて脈ありだったとしても、そのプライドが邪魔をして、結果的に何のアクションも起こせなかった……なんて事が多々あります。振られたらどうしよう。あなたも自分に好意を持っていそうだけど、違ったら恥ずかしい。よくも悪くも、そんなくだらない事でウダウダと悩むのが男性なのです。

大の男がこうなってしまうとどうしようもなく、好意が明らかならあなたからアプローチをした方が話が早いくらいです。

脈ありだけど、本命の彼女がいる

脈ありだけど、本命の彼女がいる

脈ありっぽいのに誘ってこない男性あるあるなのが、実は本命の彼女がいるというパターンです。彼女がいるのに脈ありっぽい態度や、思わせぶりな言動をするなんて最低! と思うかもしれませんが、これは、男性の遺伝子に潜む狩猟本能がそうさせてしまう場合もあるそうです。

もちろんそんな不実な男性ばかりではありませんが、あなたとしてはどうするべきでしょうか? 落ち着いて考えれば、彼は本命の彼女がいるのにちょっと気になる子がいたら脈ありっぽく振る舞うわけです。たとえ本命の彼女と別れてあなたと付き合う事になっても、それ相当の覚悟が必要となるのは火を見るより明らかですね。

今の関係を壊したくない

好きな人と近づきたい。けど、そこからあと一歩を踏み出せないのは、アプローチを強くする事で「あなたとの今の関係を壊してしまうかも」と思っている事があります。会社の同僚や、学校で毎日顔を合わさないといけないような関係の場合、よりこの「今の関係を壊したくない」という心理は働きやすくなります。うっかり一歩踏み出した事で、気まずくなるのが嫌なのです。

それがわかった上で、あなたも悪い気がしない場合は、わかりやすい「告白OKサイン」を出してあげると、彼にとっては助け船となるはずです。

今の関係で満足している

「今の関係を壊したくない」に似ていますが、恋がはじまって二人の関係が動き出してしまうと、ルールや責任が生じる事もありますよね。男性というのは、とにかく面倒くさがりが多いので、あなたに脈ありだったとしても、今は恋愛までは求めていないという事もあります。

それか、今のふわっとした関係がちょうどよくて、ぬるま湯につかっている気持ちであなたとの日々を楽しんでいる場合もあるのでご注意を。

恋愛に対してネガティブ

過去に大きな失恋をしていたり、恋愛が嫌になるほど傷ついた事があったりすると、いざ新しく好きな人ができても、あと一歩を中々踏み出せません。このパターンの場合は、恋愛の痛手は恋愛で回復するのかもしれませんが、彼にとってはまだその時ではないのかもしれません。あなたといい関係になりたいから、ついつい脈ありな態度や言動をとってしまうのですが、恋が始まるのは違う。

実際、恋が始まるまでの駆け引きの期間のほうが、楽しかったりするのも事実なので、悩ましいところです。あなたがやきもきしてしまうなら、中途半端な関係は嫌だという旨を、しっかり伝えてみるのもいいでしょう。

男性はアプローチが下手

ベタなもの以外は、男性の恋愛感情というのは男性自身が思っているより複雑で、アプローチは下手で分かりにくく、一見好意と気づかない事もしばしば。だからこそ男性の惚れた女性に向ける脈ありサインを見逃さない事は、あなたの事が好きな人を見逃さない為に知っておくべきです。

「実はずっと好きだったんだけど」後からこんな悲しい結果になって後悔しない様に、男性が惚れた女性に向ける脈ありサイン、無意識に向けられた好意のアプローチを知りましょう。

The following two tabs change content below.
365がぁる編集部

365がぁる編集部

「365がぁる」編集部です。女性の恋愛の悩みからオススメの占いまで幅広くご紹介しています。占いに関しては専属の占い師の方に執筆いただいております!

人気のキーワード

KEYWORD
今日のゆるにゃんタロット占い

片思い中の人気記事ランキング

CATEGORY RANKING

今月の人気記事ランキング

RANKING
ページトップへ