恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

色んな片思いがあるけど、片思いしてる時が一番楽しいから、付き合ってから気抜くんじゃないよ?

男性の脈ありサインを見極める方法! なかなか誘ってこない男性心理も

男性の脈ありサインを見極める方法! なかなか誘わない男性心理も

ベタな男性の脈ありサイン

恋愛のアプローチとは難しいもので、絶対に万人に好かれる方法というのはありません。ですが、男性も女性も、好きな相手には何かしら好意をアプローチをするもの。どんなに普段からクールに振る舞っている男性も、好きな人にだけはついついやってしまう仕草や態度、秘密の脈ありサインがあります。そんな、男性が惚れた女性の前で見せる脈ありサインをご紹介します。また、どう見ても脈ありなのになかなかあなたを誘おうとしない男性心理や、脈あり、脈なしの簡単な見極め方も合わせてご紹介いたします。

挨拶を欠かさない

挨拶なんて社会人として常識じゃないの? と思うかもしれませんが、人は好きな人と会話できるチャンスは絶対に逃したくないものです。それこそ朝のすれ違いの一瞬だって貴重なチャンス。「おはよう」の挨拶で自分の事を覚えて貰えるかもしれない、「さよなら」「お疲れ様」と声をかける事で一緒に帰れるかも……。そんな必死のアプローチがこれ。急にあなたへのあいさつの頻度が多くなった男性がいたら、実は脈ありなのかもしれません。あなたも相手がまんざらでもないのなら、笑顔で素敵な挨拶を返してあげましょう。

すぐに返信する

どうでもいい人が何を言おうが気になりませんが、好きな女性なら話は別です、男性とはそういう生き物で、面倒くさがりでLINEの返信などもおざなりな人が、好意のある女性にだけはすぐに返事をするというのはよくある事です。

「彼氏いる?」と聞いてくる

飲みの席などでお酒も入って気が大きくなると、普段はひた隠しにしている男性の脈ありサインがわかりやすくなる事も。代表例が、「彼氏いるの?」とあなたに聞いてくる男性。本当は気になって気になって仕方がなくて、ようやく聞けたのです。

よく目が合う

男性はボディタッチやスキンシップよりも、目線が一番好きな人への態度として出ます。好きな人をついつい目で追いかけてしまうのは脈ありだから、これは男性でも女性でも同じ。もし、最近よくあなたと目が合う男性がいるのなら、その男性もあなたを意識している可能性は十分あります。目が合って反らされているなら、それはあなたを見ていた事を知られたくない、あなたが好きだと知られたくない故の、男性のシャイで反射的な脈ありサインである可能性も高いです。

好きなタイプをアピールされる

自分の好きなタイプの女性像を、あなたに寄せて話してくる男性は脈ありの可能性大。「もし彼女ができたら○○したい」「次の彼女とは○○へ行きたい」こんな会話をしてくるのは、あなたに脈ありで、あなたとそれがしたいから。惚れた女性と一緒にそれをしたいという遠まわしなアピールです。

ずっと話してても嫌がらない

男性の多くは、いわゆる女性のながーい会話が苦手です。しかし、もちろん好きな人にはそんな事は言っていられません。できるだけ話しかけたいし、会話も続けたい、何かある度に連絡だって自分から積極的にする……特に普段はシャイな男性がこんな行動をとり始めたら脈ありサインです。

何かとつっかかる

若い男性にありがちですが、あなたの言葉や行動ひとつひとつにいつも突っかかってくるあの人は実は、あなたが好きな気持ちの裏返しかもしれません、言葉の陰に隠れている思いをスルーしないようにしましょう。このタイプの男性は素直ではない事が多いので、恋愛に発展させたいなら下手に出ながらうまく誘導できるといいでしょう。

脈ありっぽいのに誘わない男性心理

ふと気づくとすぐ近くにいたり、いつも気づかってくれたり、あなたが困っていると助けてくれる。そんな男性が身近にいると、もしかして自分に脈ありなのかな? なんて思う事もありますよね。あなたもその男性に対して好意がないわけでもないのに、なぜか誘ってこない。どうしてでしょう? このような、絶対脈ありっぽいのになぜか誘ってこない男性っていますよね。そんな男性心理もご紹介します。

プライドが邪魔をして誘えない

男性というのは、強そうに見えてメンタルがとても弱い生き物です。そして、無駄にプライドだけ高い生き物でもあります。だから、好きな女性がいて脈ありだったとしても、そのプライドが邪魔をして、結果的に何のアクションも起こせなかった……なんて事が多々あります。振られたらどうしよう。貴女も自分に好意を持っていそうだけど、違ったら恥ずかしい。よくも悪くも、そんなくだらない事でウダウダと悩むのが男性なのです。大の男がこうなってしまうとどうしようもなく、好意が明らかならあなたからアプローチをした方が話が早いくらいです。

脈ありだけど、本命の彼女がいる

脈ありだけど、本命の彼女がいる

脈ありっぽいのに誘ってこない男性あるあるなのが、実は本命の彼女がいるというパターンです。彼女がいるのに脈ありっぽい態度や、思わせぶりな言動をするなんて最低! と思うかもしれませんが、これは、男性の遺伝子に潜む狩猟本能がそうさせてしまう場合もあるそうです。もちろんそんな不実な男性ばかりではありませんが、あなたとしてはどうするべきでしょうか? 落ち着いて考えれば、彼は本命の彼女がいるのにちょっと気になる子がいたら脈ありっぽく振る舞うわけです。たとえ本命の彼女と別れて貴女と付き合う事になっても、それ相当の覚悟が必要となるのは火を見るより明らかですね。

今の関係を壊したくない

好きな人と近づきたい。その想いが溢れ出るから、貴女にもわかるほど脈ありっぽい態度や行動に出ている男性。そこからあと一歩を踏み出せないのは、ずばり臆病だからです。、男性はアプローチを強くする事で、あなたとの今の関係を壊したくないと思っている事があります。会社の同僚や、学校で毎日顔を合わさないといけないような関係の場合、よりこの「今の関係を壊したくない」という心理は働きやすくなります。うっかり一歩踏み出した事で、気まずくなるのが嫌なのです。それがわかった上で、あなたも悪い気がしない場合は、わかりやすい「告白OKサイン」を出してあげると、彼にとっては助け船となるはずです。

今の関係で満足している

「今の関係を壊したくない」に似ていますが、恋がはじまって二人の関係が動き出してしまうと、ルールや責任が生じる事もありますよね。男性というのは、とにかく面倒くさがりが多いので、あなたに脈ありだったとしても、今は恋愛までは求めていないという事もあります。それか、今のふわっとした関係がちょうどよくて、ぬるま湯につかっている気持ちであなたとの日々を楽しんでいる場合もあるのでご注意を。

恋愛に対してネガティブ

過去に大きな失恋をしていたり、恋愛が嫌になるほど傷ついた事があったりすると、いざ新しく好きな人ができても、あと一歩を中々踏み出せません。このパターンの場合は、恋愛の痛手は恋愛で回復するのかもしれませんが、彼にとってはまだその時ではないのかもしれません。あなたといい関係になりたいから、ついつい脈ありな態度や言動をとってしまうのですが、恋が始まるのは違う。実際、恋が始まるまでの駆け引きの期間のほうが、楽しかったりするのも事実なので、悩ましいところです。あなたがやきもきしてしまうなら、中途半端な関係は嫌だという旨を、しっかり伝えてみるのもいいでしょう。

脈あり、脈なしの見極め方

好意があるのかないのか、男性のアプローチはわかりやすいものもあれば、言われないとまったくわからないものまでウィットに富んでいますよね。では、脈ありなのか迷った時に、女性はどう好意を見極めればいいのかについてもご紹介いたします。

二人きりのデートに誘ってみる

相手に最低限の好意があるかどうかを確かめる一番簡単な方法は、あなたから二人きりのデートに誘った時にOKをくれるかどうかです。もし恥ずかしい場合、デートとまではいかなくても休日に軽い誘いをかけてみましょう。ここでやんわり断られるようなら脈なし、彼の優しさは恋愛的な意味はなかった可能性が高いです。優しい男性だと「断り切れなかっただけでは?」という事もあるので、見切れない場合は、複数回誘って様子を見てみましょう。

相手から連絡をくれる

もしあなたが好きな人をデートに誘って、待ち合わせ場所や時間、デートに必要な情報を彼から聞いてきてくれるなら少なくとも興味はあり、全くの脈なしという事はありません。

恋愛話をしてくる

一番わかりやすい男性の脈ありポイントは、恋愛話を振ってくるかどうかです。例えば、恋人の存在や、彼氏はいるかどうかの探りをあなたに入れてくる男性は少なくとも貴女に興味を持っている状態。しっかり聞かれているのなら素直に「自分に気がある」と思っていいでしょう。彼があなたに興味がなければ、こういった突っ込んだ恋バナにはあまり積極的ではないはずなので、脈ありか見極めたければ自分から話を振って、様子を伺うのもおすすめです。

男性はアプローチが下手

ベタなもの以外は、男性の恋愛感情というのは男性自身が思っているより複雑で、アプローチは下手で分かりにくく、一見好意と気づかない事もしばしば。だからこそ男性の惚れた女性に向ける脈ありサインを見逃さない事は、あなたの事が好きな人を見逃さない為に知っておくべきです。「実はずっと好きだったんだけど」後からこんな悲しい結果になって後悔しない様に、男性が惚れた女性に向ける脈ありサイン、無意識に向けられた好意のアプローチを知りましょう。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《1週間で-3.4kg!?》

栄養士が健康と美容の両方を考えた、今雑誌で話題のダイエットスムージー
『セブンデイズカラースムージー』

ダイエットを何度も繰り返しているアナタ!無理せず理想のカラダを手に入れましょう!!
今なら500名様限定で9,800円が980円に!!
《もっと詳しい情報、ご購入はコチラ》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP