恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

喧嘩しない恋愛なんて逆につまんなくねーか?

金遣いの荒い彼氏と付き合ってていい? 彼氏とお金を貯める方法も

金遣いの荒い彼氏と付き合ってていい? 彼氏とお金を貯める方法も

彼氏とお金の価値観が合わない

彼氏の金遣いが荒くて、貯金が一向に増えない。あなたは自分の働いた分のお給料を、二人の将来のために貯金しているけど、彼氏にはまるでその気がない。カップル間でのお金のことは、避けては通れない問題です。金遣いは荒いくせに彼氏の収入が心許なかったりすると、この人と付き合ってて大丈夫なの? という不安も加速するはず。お金の価値観が合わない彼氏と付き合うのは、結論から言うとおすすめできるものではありません。その理由をひとつひとつ紹介いたします。

金遣いが荒い=自己管理ができない

自分の働いた分のお給料、少しは頑張ったご褒美に欲しかったものに使うくらいは構いません。しかし、給料をもらった傍から全部使っていくような男性。しかも、自分の口座に今いくら貯金があるか把握すらしていない……。基本的に金遣いの荒い男性は、自己管理も甘いです。あなたが気づいてなかったのなら仕方ありませんが、付き合いはじめて彼氏のお金の使い方を見ていると、「ん? おかしいな」と思うタイミングはあったはずです。あなたが今、彼氏のお金の使い方に困っているのだとすれば、原因はそのタイミングで彼氏をしっかりを見極めなかったことでしょう。見極め方は、更生させるか見限るかですか、多くの場合うまくいくのは後者。自己管理のできない人間は、お金の使い方以外の部分にも必ずだらしない部分があるからです。

貯金してくれない彼氏とは幸せになれない

例えば、彼氏が若いので今はあんまり貯金がない、それだけならいいのです。あなたがしっかり説明をして、二人のお金の価値観の重要さに気づいて、毎月少しずつでも堅実に貯金をしていってくれるのなら、更生の余地はいくらでもあります。ですが、話しても一向に貯金をしてくれない彼氏は、どれだけあなたが好きでも、最終的にあなたを幸せにしてくれることはないでしょう。結婚、出産、養育費、学費、家庭、老後、と考えたらキリがありませんが、ある程度は先のビジョンまで見えていなければ、あなたの将来がそれこそギャンブルのようなものになってしまいます。貯金をしようとしない彼氏は、そもそも彼氏にしてはいけない男性です。

借金持ちの彼氏は別れるべき

借金持ちの男性と付き合う、なんて普通の人ならまずしませんが、中にはそういった難ありの男性ばかり好きになってしまう女性もいるんです。そういった女性は借金まみれの彼氏に対して、「私がどうにかしてあげなくちゃ」という妙な使命感に駆られていたりするのも大きな特徴です。ヒモ男、無職、借金持ちなど、難ありな男性というのは確かに妙な魅力を備えている場合もありますが、基本、借金持ちの男を彼氏にしてはいけません。別れましょう。「お金くらいなんとかなる!」は、本当でしょうか? 借金持ちの彼氏のデメリットをご紹介します。

お金を貸してと言われる

借金持ちの彼氏が放つ定番のセリフはこれです。金融業者からお金を借りるだけでなく、あなたにもお金をたかるようになります。まだきっちり返してくれるのならわからないのでもないのですが、貸したお金は返ってこないのが大半です。だって借金してる時点で返せる担保力は彼氏にはありませんので。しかも、あなたの貸したお金は消費者金融の返済より確実に優先度が低いでしょう。利息がありませんから。

ギャンブル癖を持っている

借金持ちの彼氏にありがちな特徴といえば賭博癖。パチスロ、競艇、競馬、その他諸々のギャンブルに手を出して負け、借金をしてまたギャンブルと言う、「ギャンブル → 借金」という王道パターンができあがってしまっています。ギャンブル好きは依存症になることもありますので、なかなか治りません。付き合おうとしている男性にギャンブルの趣味がある場合は、借金の有無を疑った方がいいでしょう。本来、ギャンブルは貯蓄の余った範囲で楽しめば問題ないのですが、借金持ちの彼氏には、そんな金銭管理能力はまずありません。

お金を貸したら音信不通

彼氏からいつものように、「お金を貸して」と言われて貸したはいいけれど、その後、音信不通に……、これも借金持ちの彼氏にありがちなパターン。どんなに心で彼氏のことを信用していようと、お金の切れ目は縁の切れ目。貸し借りをするなら必ず一筆とり、一緒に免許証のコピーをとるなどもしておきましょう。なぜか、後で泣きを見るのはあなただから。借金を抱えた彼氏を内助の功で支えて、その後大金持ちに……、なんていう事例も無くはないですが、それはあくまでも特例中の特例。夢を見てはいけません。

スマホゲームに重課金

まず先に、ゲームの課金自体は、悪いことではありません。決められた金額の課金ならば、趣味のひとつとしてお金をかけて楽しむこと自体は彼氏であろうが、その人の勝手です。ですが、この課金に快感を覚えてしまうと一巻の終わり。最近ではひとつのゲームに何十万もの金額を課金してしまう、いわば課金依存になっている男性も以前より増えています。他人の重課金の話であれば「すごいなぁ」「そんな人もいるんだ」で流せても、自分の彼氏となると話は別です。毎月生活費を削って、お給料を注ぎ込んで赤字になってまでゲームをしているなら、完全な課金中毒、別れた方があなたの為です。

カップルに必要な貯金は?

お金はいくらあっても越したことはありません! というのが誰しも本音だと思いますが、これから結婚した時のことなども考えて、彼氏と一緒に貯金していこうとしているあなた。彼氏とどれくらいのお金を貯めておけばいいのか? 貯金額の目標や指針がなければ困りますよね。彼氏もやる気を出せず、貯金する目的すら見失ってしまっては本末転倒です。カップルが共同で貯金するべき二人のイベントをご紹介しますので、目安にしてみて下さい。

結婚式の費用

カップルにとって一番お金のことを考えなければならないのが結婚式ではないでしょうか。晴れて婚約に至っても、結婚式代を一円も貯めてなかったでは笑い話にもなりません。結婚式の予算は、披露宴までを含めると平均額は350万円ほどと言われています。ただ、現在は様々なスタイルの結婚式があるので、ご紹介した平均額はあくまでも参考程度にして下さい。海外で挙式をするとなった場合、親族の渡航費などを考えるとさらに金額は上昇するでしょうし、結婚式はせずに、フォトウェディングだけにするのであれば数十万円で済ませることもできます。結婚式は、金額が高いからよい、安いから悪いというものではありませんので、あくまで二人の希望に合ったスタイルを選択しましょう。

新婚旅行の費用

新婚旅行の費用

結婚式に関連しますが、新婚旅行にもお金はたくさんかかります。旅行先や日数にもよりますが、基本的には50万円から100万円くらいは用意しておきたいところです。海外か国内かだけでも、金額が大きく変わりますので、こちらも同じように自分たちに合った行き先や内容を計画してみましょう。あまりに多くオプションをつけすぎると、少ない日数でも金額が跳ね上がったりするので要注意。

新居にかかる費用

こちらは結婚に限らず同棲をはじめるタイミングでも同様です。彼氏、彼女どちらかの家に一緒に住むというのならまだしも、新たに賃貸物件を契約するのであれば敷金、礼金、契約にかかる費用などを合わせて30万円から40万円がかかってきます。賃貸ではなく購入するのであれば、その物件価格の二割は頭金として準備しておくべき。簡単に言うと、3,000万円の物件なら600万円ということです。もちろんそれだけではなく、家具やインテリア用品なども必要になってきますね。最近では賃貸のままという世帯も増えているので色々な例を見て参考にして下さいね。

どうやって彼氏とお金を貯める?

カップルの将来に必要になってくるお金が多くてびっくりしましたか? 一時金の出る出産などは記載していない為、お金自体は上記以外にももっと必要になってきますよ。驚きと同時に、他のカップルはどうやって貯金しているの? と思った方もいるかもしれませんね。また、貯金が下手だという彼女さんもいるはずです。カップルにとってのお金の重要度がわかったところで、彼氏と上手に貯金するためにはどうすればいいのか、ちょっとの努力でできる、効率的なお金の貯め方をご紹介します。

積立定期預金を利用する

毎月、自分で決めた金額が定期預金として積み立てられていくシステムです。「収入 竏・積立 = 生活費」となるよう、給料日のあとに積立されるように設定しましょう。

小銭貯金

その日、帰宅した時点での小銭を全て貯金に回していく小銭貯金。貯金箱などに貯めておいて、ある程度集まったら銀行などの手の届かない場所に預けましょう。

500円貯金

小銭貯金と似ている、昔ながらの貯金方法ですね。毎日500円を貯めていけば1ヶ月で15,500円、1年で182,500円です。二人で貯めればその2倍です。意外と馬鹿にできません。

「彼氏の金銭感覚」は別れる原因になる

彼氏との金銭感覚が合わないあなたへ。「彼氏の金銭感覚がおかしい!」と感じているなら、それは別れる原因であり前兆です。世の中には異常な浪費家、消費家と言える男性が存在します。そして、一度身についた金銭感覚というのは、変えるのがとても難しいのです。どれだけ彼氏のことが好きでも、お金の使い方の価値観が合わなければ、後々に苦労するのは目に見えているので、別れたくないということであれば、一度しっかり彼氏と話し合って、価値観をすり合わせていきましょう。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《1週間で-3.4kg!?》

栄養士が健康と美容の両方を考えた、今雑誌で話題のダイエットスムージー
『セブンデイズカラースムージー』

ダイエットを何度も繰り返しているアナタ!無理せず理想のカラダを手に入れましょう!!
今なら500名様限定で9,800円が980円に!!
《もっと詳しい情報、ご購入はコチラ》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP