恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

自分磨きって良いけど、磨き方間違えたらほんと大変だから気を付けてネ

彼氏に好かれる女性だけが知ってる、可愛い女子のアピールポイント

彼氏に好かれる女性だけが知ってる、可愛い女子のアピールポイント

好かれる女子は、わかってる

「あの子の周り、気がつけばいつも異性がいる」「いつも男子が仲よさそうに喋ってて羨ましい」あなたの周りにも、こんな、なぜか男性から好かれている女性、いませんか? でも、その女性が男性に好かれるのには、やっぱりちゃんとした理由があるんです。ただ見た目が可愛いとかだけじゃない、男性に好かれる女子だけが知っている、女子としてのアピールポイントをご紹介いたします。

平等で、誰にでも優しい

人は優しくされたら嬉しいし、恋愛感情でなくても、その人に好意を抱いてしまうものです。誰にでも優しくすることができ、時にはしっかり叱ったり、怒ったりもできる女性。そんな女性は、男性にも尊敬され、自然と好意を寄せられる機会も多いでしょう。平等で優しいから可愛いというわけではありませんが、男性に好かれるのにはあって損はないポイントです。

いつでも元気な明るい笑顔

笑顔は女性の持っている大きな魅力のひとつです。そして、いつでも元気で明るい笑顔を向けるというのは、簡単そうに見えて難しいものです。いつでも笑顔で接してくれる女性には、男性も可愛さを感じて、自分もいつの間にか笑顔になってしまいます。相手の笑顔を引き出せる女性は、異性にも好かれるはずです。

聞き上手

話すのが上手な人も魅力的ですが、やっぱり男性が好きなのは聞き上手の女性。自分の話を嫌な顔せず聞いてくれる異性というのは、年頃の男性には貴重な存在です。さらに、聞き上手な女性は、ただ話を聞くだけでなく、男性の困っているポイントや本当に話したいと思っている部分を引き出すことも得意だったりします。笑顔で人の話を聞ける、そんな女性は男性に好かれること間違いなしです。

前向きで努力家

男性に好かれないからと言って卑屈になっている女性は、人と比べてばかりになってしまい、男性から見ても、女性から見ても可愛く映ることはありません。一方で、外見がそこそこでも男性に好かれる女性は、常に前向きで、自分にできる範囲で頑張ることができ、見た目に関しても努力を惜しみません。努力しているから好かれるというのももちろんですが、そのポジティブな姿勢が自信を持たせるので、結果、異性の目にもそんな姿が魅力的に映るのです。

親しみやすく愛嬌がある

男性に好かれたければ、見た目を磨くよりも親しみやすさを身につけた方が早い場合もあります。可愛くないのにモテる女性は、美人な女性より親しみやすい雰囲気を持っています。相手がどんな人であっても、態度を変えずに接して、場を和ませることができるんです。こういった女性を目の前にすると、飲み会なんかでも男性は安心して話せたり、ちょっとからかってみたり、距離を縮めるような行動をとることができます。親しみやすいから、自分がドジをしても、うまく受け止めてくれそうな安心感もありますね。これが、ちょっとお高くとまっている美人な女性だと、男性によってはアプローチしてもよいものか迷ったり、緊張してうまくいつもの調子が出せないわけです。見た目は普通なのに男性から可愛いと言われる女子は、親しみやすさと愛嬌を兼ね備えているのです。

距離を詰めるのがうまい

気になる人がいるけど、とりあえず話しかけられ待ちで、デートも誘われ待ち。自分から誘うなんてあり得ない、だって女子だもん。もちろんこのスタンスで上手くいくこともありますが、男性に好かれる女性ほど不要なプライドは持たずに、周りの誘われ待ち、アプローチ待ちの女子を横目に好きな人や気になる異性に対して、自分からアプローチしていくことを怠りません。持ち前の愛嬌と親しみやすさで、初動から他の女の子を置いていってしまいます。

細かいことを気にしない

彼氏がちょっと失敗した。やってしまった……。内容はどうあれこんなタイミングでも、男性に好かれる女性はいちいち細かいことを気にしません。ちょっとしたミスくらいは笑って流す余裕を持っていて、心配よりも先に「大丈夫だよ」と言えるのです。それを見ていると、傍にいる男性はみな、ホッとすることができます。喧嘩をしたって終わったことをグチグチ言いませんし、いつまでも過去を引きずりません。

ギャップを利用できる

それまで好きな人じゃなかったとしても、いつもと違う雰囲気や表情を見るとグッとくる。そんなギャップに弱いのは、男性、女性ともに共通です。普段はメンズっぽい服装を着ているのに、たまにワンピースで女性らしい服を着ていたり、あまり笑わない子が何かあった時に笑顔でいるのを見て、急に異性として意識するようになることは、男性にはよくあることです。女性の方も、いつもそっけない男友達が、さりげなく優しくしてくれたりするとキュンとしたりしますよね。こうしたギャップを利用できる女性は、男性からのウケも必然的によくなります。

特別感を利用できる

男性という生き物は、女性が「自分にだけ」何かしてくれたり、頼ったりしてくれると、たとえ恋愛対象として意識してしなくても心躍るものです。仕事で疲れている時に笑顔で労いの言葉をかけてくれたり、甘いものを差し入れしてくれたりして、それが誰にでもしているわけではないと分かると、単純ですが「もしかして俺のこと……」なんて急に意識してしまうのです。また、仕事でうまくいかないことがあったり、学校で悩んだりしている時に「○○君だから相談するんだけど……」と名指しで頼られたら、男性は天にも昇る気持ちになります。恋愛対象として意識する、しないに関わらず、男性は女性からの「特別感」が大好きで、異性に好かれる女性ほどこの状況を作るのがとても得意です。

異性をよく見ている

異性をよく見ている

男性は、他人があまり気づいていない自分のよさだったり、頑張っている部分を褒めてくれる女性がいると、「この子はここまで自分のことを見てくれていたんだ」と、好感を抱きます。みんなの前ではおちゃらけている男性が、実はすごく仕事や部活に一生懸命だったり、普段は無愛想だけど実は周りに気づかいできる人だったり。普段の日常からは前者のイメージが邪魔をして見えないことが多いのですが、それをしっかり見ている女性は、男性にとても好かれます。すごくイケメンで見た目がいい人も、ただただ外見ばかりを評価されると「結局そこしか見られてないんだな」とがっかりしてしまうものです。こうした部分をよく見ていて、上手に男性のプライドをくすぐってあげられる女性が俗にいう「モテる女性」なのです。

包容力がある

「好きなタイプは包容力のある人!」そんな風に恋人に包容力を持っている人を求めるのは、何も女性だけではありません。男性も、彼女にしたい女性に包容力を求めている人が多くなってきました。怒らない、叱らない、許してくれる……そんなわがままな願望が、男性が女性に求める包容力です。もちろん許してはいけない、人としてのボーダーラインもありますので、そこはしっかり見極めた上でのお話です。

隙がない女性は、男性に好かれにくい?

男性に好かれる女性の条件に、「隙のある女性」というのがあります。この、隙がある女性って実際にどんなタイプの女性なのか、ハッキリとわかっていないという女性も多く、よく言われるのが、「美人でスタイルも抜群な女性は、なぜかモテない」という話。これは、美人すぎるゆえに男性が近寄りがたくなってしまうわけですが、他にはどんなポイントが男性に、「隙がない」と思わせるのか、次からご紹介いたします。

完璧主義

仕事はバリバリ、趣味やプライベートも充実。予定は先々までびっしり埋まっていて、男女問わず、交友関係も広い……。こんな、一見すれば誰もが羨みそうなステータスの女性ですが、完璧すぎることで、男性には一気に「アプローチしづらい女性」になります。「デートに誘っても予定がいっぱいそう」「恋愛より仕事に生きてそう」完璧主義な女性を見ると男性は勝手にこんなイメージを作りがち。人としては男性にも間違いなく好かれるのですが、恋愛対象として好かれるかという話は別ということです。

警戒心が強い、ガードが固い

今の時代、警戒心が強くガードが固いのは、色々なセキュリティの観点から見ても悪いことではありません。しかし、警戒心が強すぎると男性に好かれるチャンスを棒に振ってしまうことも。連絡先やLINEのIDを頑なに教えない。初対面の人や親しくない人には冷たい態度。趣味や好きなものも、誰にも教えようとしない……。仲よくなるには相当の時間を要しますので、心を開く前に、男性の方からアプローチを諦めてしまいます。ただ、このような警戒心の強さを持つ女性は、男性がしっかり行動に移してアプローチすれば、心動くこともあります。誠実さや有言実行度合いを見ているわけです。

男性が好きになる要素はたくさんある

見た目で人を好きになる、という男性もたくさんいますが、それ以上に男性が女性を好きになるきっかけはたくさんあります。女性のニコッと笑った、その笑顔だけで恋に落ちてしまうという、なんとも単純な部分を持っているのも男性です。女性が思っているより、「可愛いな」「好きだな」と感じるポイントはたくさんあるのです。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP