恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

彼氏の為に奔走してここまで来てくれてありがとう、その情熱にちゃんと向き合って応えたいね

彼氏に大切にされないと感じる彼女が、大事にされるために必要なこと

彼氏に大切にされないと感じる彼女が、大事にされるために必要なこと

彼氏に大切にされているか不安

女子なら、誰だって彼氏には大切にされたいものですね。でも、中には彼氏が自分のことを全然大切にしてくれないとお悩みの女子もいる様子。あなたは今、彼氏に大切にされているという自信はありますか?「ある」と答えた方、あなたはとても幸せなはずです。「ない」と答えた方、あなたはなぜ「ない」と思うのでしょうか。もし具体的に理由があるというのであれば別ですが、漠然とした不安を抱えて、彼氏に大切にされてない! と思い込んでしまっていることもあるんです。では、彼氏に大切にされる彼女さんにはどんな共通点があるのでしょう? また、彼氏がどんなことをしてくれると、「大切にされているなぁ」と実感できるのか、ご紹介いたします。

彼女を大切にしない彼氏の対応

まず、わかりやすい例を含めて、彼女さんを大切に扱っていない彼氏がやりがちな行動を見ていきましょう。絶対というわけではありませんが、彼女さんへの不誠実な対応というのは、普段から彼氏が彼女を大切にしていれば起きないことの方が多いはずです。次から紹介するような行動が多い彼氏は問題アリ、彼女さんは、あまり大切にされていないと考えてもいいでしょう。どう対応するべきかも合わせてご紹介していきます。

時間や約束にルーズ

彼女を大切にしない男性というのは、とにかく時間や約束にルーズな傾向があります。時間や約束を守るというのは人として最低限のマナーですが、それすらできない場合、「彼女との予定は時間を守るほどでもない」という甘えがあります。本当に彼女を大切に思っているのなら、待たせることが申し訳ないはずです。彼女を大切にできないからいくら待たせても平気ですし、些細な約束だって別に覚えておく必要もないと考えているのかもしれません。あまりに頻繁なようなら、付き合い方を見直すのもあり。

物を雑に扱う

彼女を大切にできない男性は、普段よく使う身近なアイテムを雑に扱うという特徴もあります。物を大切にできない男性は女性を大事にすることもできません。新しいものが出たらすぐ目移りしたり、「どうせすぐ壊れるから」と適当な買い物ばかりする、そんな傾向は、女性との恋愛遍歴にも現れます。イライラしたままズルズルお付き合いを続けるのはおすすめしません。

人を敬い感謝できない

ご飯を作ってあげても「いただきます」も「ごちそうさま」も言わない。何かしてあげても「ありがとう」も言わない。自分が悪いと分かっていても「ごめんなさい」が言えない。これらはすべて彼女を大切にしない彼氏の特徴です。常に周りの人にきちんと感謝もできない人が、可愛い彼女を大切にすることができるでしょうか? 無理ですよね。分かりやすいのが、お店に入った時の店員さんへの対応です。最低限の礼儀すら知らない彼氏とは、お付き合いをしていても先が思いやられます。もちろん、これは彼氏側だけでなく、彼女側にも言えることなので注意しましょう。

常に自分優先

常に自分勝手で自分優先な彼氏ほど、彼女を大切にしません。二人の記念日であろうが、大事な約束をしていようが、他に楽しいことがあったり、面倒くさいと思うと約束を破るのがマストなのです。何よりも自分が一番、自分の気持ちが一番と思っている人が、彼女を大切にできないのはある意味当然です。常に自分を犠牲にして彼女を優先しろというわけではありませんが、「常に自分優先の彼氏」と聞くとどうでしょう、何かあった時、彼女を助けもせず逃げてしまいそうですよね。またこのタイプの彼氏は、自分の彼女よりも周りの友達付き合いを優先するのも特徴です。友だちを大切にするのは悪いことではありませんので、あまり目くじらばかり立てても仕方ありませんが、優先順位は考えてほしいですよね。

金銭感覚がルーズ

時間にルーズ、約束にルーズときて、金銭感覚がルーズとなれば、パーフェクトです。お金にだらしなく金銭感覚がルーズな人というのは、常に自分に欲望のまま動いており、その欲望を抑えることができません。計画性もなく好き放題にお金を使ったり、借金も平気だと思う男性が彼女を幸せにすることはできません。そして、そんな彼氏との金銭感覚のズレは、間違いなく二人の将来にも影響を及ぼします。彼氏から「お金を貸してほしい」と言われたらきちんと断り、しつこく頼み込んできても突き放しましょう。また、お金にルーズな男性とは付き合っても楽しくないはず、惰性でのお付き合いになりそうなら早めに見切りをつけましょう。

彼氏に大切にされてる! と実感する瞬間

では次に、「彼氏に大切にされているなぁ」と思う瞬間をご紹介いたします。男性によっては、伝わりにくいだけだったり、言葉や行動になっていないだけで、実は彼女のことを思って一生懸命やってくれている場合もあるので、そういった小さな気づかいも大切にしていきたいところです。

わがままをきいてくれる

お付き合いしてる彼氏にはわがままやおねだりのひとつくらいしたい、それが乙女心というものですね。女子のわがままな願望と言うのは大抵の男子にとってはよくわからない内容であることも多いのですが、そんな彼女のわがままを聞いても、彼氏が嫌な顔もせず付き合ってくれるのは、それをすることで、あなたの喜ぶ顔が見たいから。あなたを大切に思っている彼氏だからこそできる行動です。

弱っている時にそばにいてくれる

あなたが風邪などをひいた時にすぐ駆けつけてくれたり、看病して料理や家事、買い物を手伝ってくれたり、また、仕事で失敗した時に、「大丈夫、疲れてない? 無理すんなよ」などと声をかけられるだけでほっこりしたり。心や身体が弱っている時にそばにいてくれるのは女性にとっては理想の彼氏像のひとつのはず。女性に比べてじっとしていることが苦手な男性がずっとそばにいてくれるのは、それだけあなたが大切だからですよ。

喧嘩しても向き合ってくれる

喧嘩しても向き合ってくれる

意見の食い違いや些細なすれ違いはどんなカップルにでもあるものですが、喧嘩するたびに「もういいよ!」と相手の顔も見たくないといった素振りばかりでは恋愛は長続きしませんね。そんな喧嘩をしてしまった時でも、熱くならずにお互いどこが悪かったのかと向き合ってくれる彼氏さんは、あなたと喧嘩してしまったことを本当に申し訳なく思っているはず。今後もあなたを大切にしていきたいから、すれ違いを防いでいきたいのです。

彼氏に大切にされるには?

彼氏に大切にされたい! そうは思っても、具体的にどうすればいいのかと言われるとちょっと難しいですよね。彼氏に「大切にしよう」と思ってもらうために、彼女に必要な考え方をご紹介いたします。

まず自分を大切にする

自分で自分のことが嫌い。そんな状態では、彼氏がいくらあなたを大切にしたい気持ちがあっても、あなた自身がそれに応えることができません。また同時に、自分のことが嫌いな女性が、好きな男性のことを大切にすることも難しいはずです。自分を大切にできるから、人のことも同じように大切にできるということを忘れないで下さい。

あえて隙を作る

彼氏の前でいいところを見せたいからと、何でもかんでも自分でテキパキやる彼女。何でも自分でできすぎてしまうと、彼氏には「自分がいなくても大丈夫なのでは?」と思われてしまうかもしれません。彼氏があなたを見て、「何かしてあげたいな」と思えるくらいの余裕や隙は作るようにしておきましょう。

大切にして欲しい! と思わない

矛盾しているようですが、彼氏に大切にされたい! と思うほど、常日頃からその願望を前面に押し出してしまいがち。もちろん、本当はみんな彼氏に愛されたいし大切にされたいです。しかし、それを彼氏に口頭で説明して、要求が満たされたとしても、それは一時の幸せでしかありません。何もせずとも、彼氏が大切にしたいと思う女性を目指しましょう。結果として彼氏に大切にされていると感じられる関係がベストなのは言うまでもありません。

逆に彼氏を大切にする

彼氏に大切にしてほしいと願うだけでなく、あなた自身も彼氏を大切にするから、相手もあなたのことを「大切な人」と実感します、人間関係とはそういうものです。人の心はギブアンドテイクだけではありません。「あなたは私を大切にしてない、もっと大切にして!」と不満を言うだけでは、ただの「重い女」です。あなたがして欲しいことは、彼氏もして欲しいことのはずです。それを忘れないようにしましょう。

お互い大切だからうまくいく

あなたがどれだけ彼氏のことを大切にしていても、あなたが彼氏にまったく大切にされていなければ、想いも一方通行のはずです。片方だけが無理をしているお付き合いは、近いうち疲弊してしまうはず。お互いがお互いのことを考えて、寄り添いながら思いやりを持って日常を送っていくからこそ、恋愛はうまくいくのです。冒頭でも言ったように、今、彼氏に大切にされているという彼女さんはとても幸せです。だからこそ、彼氏への感謝の気持ちも忘れないようにして下さいね。

【PR】
アドバイスで彼の反応がここまで変わる!!

《ヤバい、好きな人がどう思ってるかわかるかもw》

「教えてもらったとおりにしたら、好きな人と話しやすくなった」(19歳 大学生♀)
「ずっと既読無視されてたのに、話し方を変えただけで返事がくるようになった」(26歳 事務♀)
「アドバイスされた通りのことを実践するだけで、ここまで彼の反応が変わるのかと参考になりました!!(笑)」(21歳 フリーター♀)

もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP