恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

遂に365がぁるが動き出す!恋愛 × ヘヴィメタル × 宇宙 × 諭吉のエンターテイメントムービー365劇場!

【365劇場#030】Shinnoji「”銀牙女子” 増えて欲しい」

【365劇場#030】Shinnoji「"銀牙女子" 増えて欲しい」

【祝三十回】悲報 : 三十回目なのにぺとら負傷!?

【祝三十回】悲報 : 三十回目なのにぺとら負傷!?
こんにちは! 365がぁるの銀河系広報担当兼WEBデザイナーのぺとらぞよ! と言いたいところですが編集長のShinnojiです!今週もやって来ました! そして! 記念すべき第三十回目の365劇場!!

「動画コンテンツをやれ」と言われ始めたこのコーナー、凄く地味な速度で再生回数が増えていますが喜んで良いのか悪いのか、神のみぞ知るセカイとはこの事ですな。

宇宙人としては珍しい負傷の方法

宇宙人としては珍しい負傷の方法
さてさて、久しぶりにこのコーナーを執筆しているんですが、編集長Shinnojiの右腕、365がぁる銀河系広報担当ぺとらちゃんは? と思われたそこのかなりニッチなぺとらファンのあなた。

ぺとらは母星に帰ったワケではなく、昨日の帰り道、Shinnojiに「ぺとら、インフルエンザかもしれないぞよ……」と謎のメッセージを残し「お前、宇宙人が地球のインフルエンザごときにかかって良いのか!?」と以前のマーライオン事件も決着を見ていない為、心配したShinnojiが病院(奇しくも去年の今頃、Shinnojiが入院していた病院である)へ行かせたところ「胃炎ではないか」という謎の負傷で、地球の駐屯地で休養中だ、クリスマスには完全復活しているだろう、安心しておくれ。

Shinnojiとぺとらのバイブルのひとつ「銀牙伝説シリーズ」

Shinnojiとぺとらのバイブルのひとつ「銀牙伝説シリーズ」 というわけで今年、2015年最後の365劇場。今回は年末ムードも漂い、恋愛相談ではなく「恋愛相談後のただの井戸端話」である。

また牛乳瓶のような眼鏡をしている宇宙人ぺとらちゃんから「何してるぞよ?」の声に「 “銀牙” 読んでる(素)」と答えるShinnoji。「銀牙」とは、Shinnojiもぺとらも大好きな日本を代表する「犬マンガ」なのである。

海外では国民的人気

海外では国民的人気
この「銀牙 -流れ星銀-」Shinnojiが生まれる前から連載されていた作品なので、365がぁるを読んでくれている若い女子の皆、特にティーンズな女子たちは、お父さんお母さんに聞いたらチラッと知っているかもしれません。

そしてなんと、この漫画、Shinnojiの敬愛する某ヘヴィメタル大好き国家では既にドラ○もんレベルの国民的人気作品になってしまっているのです。

抱かれたい犬ランキング

抱かれたい犬ランキング
この「銀牙」動画を見てもらえれば解りますがShinnojiは単行本を文庫で全巻持っているのですが、現在はフツーの本屋さんにはまず置いていませんので、もし「読んでみたい」と思った、Shinnojiが勝手に作ってしまった言葉 “銀牙女子” の方は、最寄りのネカフェへレッツゴー!

そしてテンションが上がり始める人間と宇宙人。人気のキャラを語りだし、そのカッコ良さにぺとらは「抱かれたい犬ランキング絶対上位」と謎の珍言。抱かれたい犬って何だよとは思うかもしれませんが読み込んでしまうと本当にこうなってしまうくらいこの「銀牙伝説シリーズ」は面白いのです。

まぁ二人して共通で言えるのは、恋愛メディアの運営者である事を完全に忘れている事ではないだろうか、完全に年末モードである。

銀牙伝説の歴史を語り出す

銀牙伝説の歴史を語り出す
そして普通にノリノリでアニメの主題歌まで歌いながら「銀牙伝説シリーズ」の歴史を語り始める人間と宇宙人。

実はこのShinnojiが持っている「銀牙 -流れ星銀」は、当時のジャンプ黄金期の漫画で、実はその続編が週間漫画ゴラクで今でも絶賛連載中なのです。

そしているかどうかも知らずに読む順番をレクチャーし始める二人。基本「銀牙(文庫10巻) -流れ星銀-」→「銀牙伝説WEED(全60巻)」この「銀牙伝説WEED」の解説を始める二人。60巻もあるのでいくつかの編に分かれているのですが、Shinnojiは個人的にロシア犬編、ぺとらは猿編が好きだそうだ。

これが365がぁる運営の裏側、休息の一時で、Shinnojiとぺとらが恋愛以外の素の会話をしているという意味でレアなシーンかもしれないぞよ。

そして次は「銀牙伝説WEEDオリオン(全30巻)」へ。

赤目はかっこえええええええええええ!!

赤目はかっこえええええええええええ!!
そして現在連載中の作品の前にスピンオフが出ている事まで説明。普通だったら確実にカットされるであろうシーンである。

まぁジャンプ等でも良くある「人気キャラランキング」で、当時「銀牙 -流れ星銀-」主人公の「銀」を蹴り落として1位を取ってしまうほどの人気犬、その名は「伊賀忍犬・赤目」! 彼のルーツとなるスピンオフ「銀牙伝説赤目(全5巻)」を挟んで、ようやく現在連載中の「銀牙 -THE LAST WARS-」へ行き着くのです。

いやでも赤目は本当にカッコイイので、抱かれたい犬ランキングがあれば彼も堂々と上位に食い込んでくる事は間違いないでしょう。

ちゃんと恋愛もあります

ちゃんと恋愛もあります
何故か2015年最後の365劇場が我々のバイブル紹介になってしまったが、来年からも恋愛相談にどんどん関西節のアドリブ魂全開で応えていきますので、このコーナーも、是非応援をよろしくお願いします!

で、忘れかけていましたが、ちゃんとこの「銀牙伝説シリーズ」涙で明日が視えないシーンもあれば、ちゃんと恋愛シーンもあります!! ご安心あれ!

それでは良いお年を! \m/ All We Are!

【365劇場#030】Shinnoji「”銀牙女子” 増えて欲しい」

▼今スグ動画をチェック!

というワケで早速Shinnojiに銀牙を描かせたぞよ

というワケで早速Shinnojiに銀牙を描かせたぞよ
Shinnoji、○○描いてぞよコーナー」とは隙あらばShinnojiの前にぺとらが出現し、Shinnojiに日本のカルチャーを教えてもらおうとしている動画達の事である。

ただいまぞよ。上記の通り、急遽休養を頂き戻ってきたぺとら様ぞよ。胃が痛くて、ずっと嘔吐しそうで、クリスマス前に酷い地獄を見たぞよなぁ。という訳で、絶賛病み上がり中のぺとらですが「Shinnoji、○○描いてぞよコーナー」は止まりません! 今回のお題は、銀牙動画にちなんで「銀牙 -流れ星銀-」で攻めてみたぞよな! まずは主人公の「」を描いてもらったぞよ~。

さぁ! お題が銀牙伝説という事もあってなんだかShinnojiも生き生きしとるぞよな。(気のせい by Shinnoji)続いて、Shinnojiも大好き「紅桜」を描いてもらうぞよ! かなり無茶ぶりなお願いだと知りつつも「愛」があれば大丈夫! ぺとらは広い心で受け入れるぞよ!

最後にぺとらがどうしてもとお願いして描いてもらったのが「スナイパー」ぞよ。「スナイパー」はぺとらが「銀牙 -流れ星銀-」で一番大好きなキャラクターなんだぞよ! 動画中でShinnojiとも語っているぞよけど、本当に彼はしつこかったぞよな……。さらに! これだけ犬(漢)の話をしておいて何だが、まさかのぺとら犬苦手疑惑!? 詳細は是非描いてぞよを観てみるぞよ!

【PR】【これはすごい】自宅で1日5分でできる脱毛ケアが完璧すぎると話題に

露出が多くなりがちな夏。脱毛したいけどお金かかるし、何回も脱毛サロンに行く時間もないし……。

痛くない脱毛

そんな貴女に朗報です。入荷するたび即完売。たった5分で毛根を○○して、ツルスベ肌にしてくれる除毛○○とは?

《詳細を見る》

【PR】
2017年、あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

お試しでここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《お試しで診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP