恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

ぺとら通信は毎週月曜日AM01:01更新!地球人共の今週の運★星を占うぞよ!

今週のぺとら通信(2016年12月12日~12月18日)

今週のぺとら通信(2016年12月12日~12月18日)

私とぞよにとって本当に大切な時間でした

よう皆の衆。
今週もぺとら通信をお届けするぞよ。

最近のぺとらのマイブームはノーベルでお馴染み、男梅シリーズから出ている「男梅粒」ぞよ。ご存じの方もいるかもしれないが、ぺとらは無類の梅好き宇宙人ぞよ。

しかし、これまでのぺとらが男梅に対するイメージは「ああ、梅界のお菓子の中でも、あの梅味 < 塩っ気が強い味の奴ね」ぐらいの、まぁ言っても「奴は四天王の中でも最弱よ……スッパイマン 甘梅一番や梅ぼし純にはまだ及ばぬは……」程度のポジションだったんだぞよ。(完全に個人的意見です)

ただ、男梅粒は衝撃的な美味しさだったぞよ。

塩味の中にもしっかり、梅が生き生きしている……だと? ただ酸っぱい梅ではない、深いうまみがそこにある……。(完全に個人的意見です) これはもうぺとらの中での男梅革命ぞよ! ありがとうノーベル。

ただやはり塩っ気は凄いので、塩分にビビりながらもジャンキーの様に一番安いスーパーで買いだめしてるぞよ。道端でいきなり懐から赤い容器取り出して、男梅粒キメてる奴がいたらそれは、ぺとらなのかもしれない……。(地獄先生ぬ~べ~風に)

さて、今週のお悩みは「お互いにいい雰囲気だけど進展しないから、友達として終わりそうな関係」で悩んでいる相談ぞよ。
一気に燃え上がる恋もあれば、じわじわ燃え上がる恋もある。色とりどりに咲く恋は、まるで花火の様ぞよな。でも中には、なんとなく着火はしたものの、何もなく終わってしまう不発花火もあるぞよ。そんな時、どうすればその関係は発展するのか? 何らかの「発展のきっかけ」を作る方法はあるのか? これはもう、ぺとらがチャッカマン持って走りに行くしかない!!
今週もぺとら通信がお悩みを解決しますぞよ!

今週のぺとら運★星コーナー

※この占いは宇宙人による主観で出されたものです。適度な遊び心を持って参考にして下さい。ただ、信じていれば救われるかも……。

彼氏持ちさんの今週の運★星

総合運
総合運3
恋愛運
総合運2
金運
総合運4
彼氏持ちさんの今週の気分

今週の彼氏持ちさん! 彼氏と休みが合わなくて、デートが平日になってしまったカップルさんへ。実はデートは土日や祝日よりも休日がお得だって知っていたぞよか? まず、混雑しがちな遊園地や動物園、水族館といったテーマパーク系が行きやすいぞよ。他にも映画館なんかもおすすめぞよ。休日いい席が取れなかったり、人との密着感が気になるという人は是非平日の映画館を満喫してみて欲しいぞよ。また、映画を観た後に、チケットの半券を持っていれば平日限定でお得なサービスを受けられる施設が多いのもポイントぞよ! デメリットとしては、お店やスポットによっては定休日だった! なんて場所もあるかもしれないので、事前に要チェックぞよ!
平日だからこそ楽しめるデートがそこにある。平日デートの更なる魅力は、この記事を読んでみるといいぞよ!
実はお得! 平日デートのメリット・デメリット比較!

Shinnojiからのラッキーソング Scarsick / Pain of Salvation
TOMO先輩からのラッキーカラー シンデレラのドレス色
ぺとらからのラッキー地球食 アロエ

片思い中さんの今週の運★星

総合運
総合運3
恋愛運
総合運3
金運
総合運3
片思い中さんの今週の気分

今週の片思い中さん! 文面だけでその人の感情や心理が全て分かるとは限らない。好きな人からのLINEの返事がそっけない時は「私に興味ないのかな?」と、不安になってしまう事があるぞよな。けれど、一概にその恋愛を諦めてしまうのも良くないぞよ。LINEのトークではそっけなく見えても、その文字を打った本人の気持ちまでそうとは限らないぞよな。例えば、自分の気持ちを文字ではなかなか伝えられない人。本人はもっと自分の感情を伝えたくても、文字にしてみると単調だったり、短文になってしまったりする事も。単純にLINEやメールのやり取りが苦手な男性も多いぞよ。そんな人でも、そっけない内容であれ、きちんと返信してくれている所に注目するぞよ。既読無視やスルーは、あなたや話題そのものに興味がないと思われている可能性があるけれど、返信というステップがある限り、返す努力はしているという事ぞよ。この様にメッセージの文面がそっけなくても、相手の心までがそっけないとは限らないんだぞよ。
好きな人からのLINEの返事がそっけなくて悩んでいる人は是非、この記事を参考に考えてみるぞよ。
好きな人のLINE返信がそっけない時の男性心理とは?

Shinnojiからのラッキーソング The Price / Leprous
TOMO先輩からのラッキーカラー 白雪姫のドレス色
ぺとらからのラッキー地球食 寒天

失恋中さんの今週の運★星

総合運
総合運1
恋愛運
総合運1
金運
総合運1
失恋中さんの今週の気分

今週の失恋中さん! 女性は男性よりも比較的ヒステリーなイメージがあるぞよな。自分ではそうは思ってなくても、実は短気な性格だったり、一度怒ると手がつけられない人もいるのでは? 今回ピックアップする記事によると、ヒステリーになりやすい女は自分が大好き、自分の存在をアピールしたがり、気分の波が激しいと言った傾向があるみたいぞよな……おっと、ぺとら……かな? 当然ぞよが、ヒステリー過ぎる女性は嫌われるというもの。そもそもヒステリー女の考え方として、特徴的なのが「否定的」である事ぞよ。それは相手に対しても、自分に対してもそうだと思うぞよ。何かを考える時、判断する時にどうしても否定から入ってしまう人は、まず「肯定」する事から始めるのを意識した方がいいぞよな。否定ばかりな考えでいては、結局あなたも周りも満たされないまま。そしてそれが不安になるあまり、今度は攻撃的になってしまうんだぞよな、きっと。もちろん、これは女性だけでなく男性にもあり得る事ぞよ。人間どうしても良くなる方向への気持ちよりも、悪くなったらどうしようという気持ちになりがちぞよな。考え方を変えるというのは難しい事かもしれないけれど、ふとした瞬間、それは息をする様に変えられるものだと、ぺとらは思っているぞよ。
無意識にヒステリーになって、相手と距離が出来てしまうあなたは、この記事を読んでみてぞよ。
男性ドン引き! 無意識ヒステリー女の特徴

Shinnojiからのラッキーソング The Fall of Hearts / KATATONIA
TOMO先輩からのラッキーカラー ラプンツェルのドレス色
ぺとらからのラッキー地球食 ナタデココ

喧嘩中・問題アリさんの今週の運★星

総合運
総合運5
恋愛運
総合運5
金運
総合運5
喧嘩中・問題アリさんの今週の気分

今週の喧嘩中・問題アリさん! 男の恋愛はオーブン型、女の恋愛は電子レンジ型だと思ったら、世間は逆なのかぞよ? オーブン型はじっくりと時間をかけて愛を育てていき、なかなか冷めにくいタイプで、電子レンジは一瞬で熱くなるが、冷めやすいタイプと言われているぞよ。まぁそんなもん人によるぞよけど。とは言え、好きな人の愛情が冷めてしまったらそれはショックぞよな。喧嘩やすれ違いはあってもそれはコミュニケーション。相手に冷められた時は、きちんと考えて向き合わなければいけないぞよ。怒りのブーメランはやみくもに投げても、ちゃんと返ってくる時は返ってくるかもしれないけれど、冷めた場合そのブーメランは一生返ってこない可能性があるぞよ。元の関係に戻る事を望んでいるのであれば、あなたから何らかの行動をとった方がいいぞよ。
そう言っても、どうしたら冷めている相手の心を引き止める事ができるのか? 復活愛を望むのであればこの記事を読むぞよ!
彼氏に冷められた? 愛情を復活させる方法まとめ

Shinnojiからのラッキーソング Alley Cat / Seventh Wonder
TOMO先輩からのラッキーカラー ジャスミンのドレス色
ぺとらからのラッキー地球食 タピオカ

微妙な関係さんの今週の運★星

総合運
総合運3
恋愛運
総合運2
金運
総合運1
微妙な関係さんの今週の気分

今週の微妙な関係さん! お付き合いを初めた彼氏とのお泊り。一緒に寝たら、それはそれで色々とあるんじゃないかと思ってしまうもの。場合によっては思ってもみなかった事になったりして、驚いた女性も多いのでは? しかし、そんな展開の中で一番悩むのは「一緒に寝ても何もしなかった」という場合ではないぞよかな。恋人だからしないとおかしい! そう決めつけないであげてぞよ。世の中の男性が全員、欲望のままがっついているわけではないんだぞよな。特にこの事例で多いのは「付き合ってすぐ」の時期。 しかし、男性陣からすれば「付き合ってすぐはない」という意見が大半なんだぞよ。何も、肉体関係だけが愛情ではないぞよ。
だから、一概にそれを全て否定的に受け取らず、この記事を参考に彼の心情を探ってみてはどうぞよか? 「何もしない」のも彼からの愛情表現ぞよな。
一緒に寝ても何もしない彼氏の心理は?

Shinnojiからのラッキーソング Inner Circle / ANDROMEDA
TOMO先輩からのラッキーカラー メリダのドレス色
ぺとらからのラッキー地球食 チアシード

教えて!ぺとらのお悩み相談室

ここは今まで365がぁるに届いていたお悩みの中で、公開してもいいよっていう人の相談事に宇宙人視点で答えていくぞ。
もちろん、送ってくれたメールアドレス宛に、変なメルマガや、しょうもないお知らせなどは、一切配信しない。あくまで、お悩み相談として届いた相談内容のみ使用するので、安心してくれたまえ。
名前も実名を出さずに、匿名やハンドルネーム(希望等あれば)を使うので安心しろ。(記入してなかった場合は適当に”匿名Sさん”とかにするから覚悟しろ)

▼宛先はこちら(恋愛以外の相談もOK)▼
▼お名前 (必須) ※匿名可能
▼お悩み・相談内容を入れてね (必須) ※匿名可能

【安倍川もちさん】

初めまして、恋愛相談です。
自分は34歳の男性です。

彼女はいないのですが、ちょっと良いかなって思っている相手がいます。
その相手とは結構長く付き合いがあって、よく遊ぶ仲でもあり、なんとなくですが相手も自分と同じ気持ちな雰囲気ではあります。

ですが今ひとつ、恋愛に発展する様な盛り上がるシーンもないので、このまま友達として終わりそうな予感もします。

年末年始も会う予定はありますが、何らかの進展が欲しいと思っています。
何か発展しそうなきっかけを作る方法はないでしょうか?

よろしければ、アドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

初めまして、安倍川もちさん。
ぺとらぞよ。

恋愛相談どうもありがとうぞよ。
良いなとは思っていても、なかなか付き合うに至るまでの大きな発展がないぞよか。

うーん、それは早々に行動すべきぞよな。
よくあるぞよ?

A「面白い話があるんだけど……」
B「聞きたい!」

A「んーでもどうしようかな……」
B「えー早く聞かせてよ」

A「やっぱり今はやめとくw」
B「いいから言ってよ(めんどくせー)」

謎のやるやらないのやり取りが続いた後

A「じゃあ言うけど」
B「うんうん」
A「実は~○○○が▲▲▲だったんだよね!」
B「……あぁー……へぇ

この空気ね。

散々持ち上げた挙句、全然盛り上がらなかったあの時のやっちまった感。
しかも人間、期待させればさせる程、それなりの見返りを求めてしまうぞよから、余計なぁ。

発展させたいのであれば、もうその気持ちを伝えてみてはどうぞよか?
お互いにそういう空気なのであれば尚更ぞよ。

鉄は熱いうちに打てじゃないけど、伝えるべきタイミングは絶対来るもの。
お付き合いしたいと思っているのであれば、最終どこかでその気持ちは伝えなければいけないんだぞよ。

今、あなたたちが一歩進展するには、やはり恋愛のドキドキ感が必要ぞよな。

それは言葉でもいいし、行動でもいいと思うぞよ。
そこで心が動き、意識して考えるからこそ、関係というのは動き出すもの。
当然、前進する事もあれば、後退する可能性だってあるぞよ。

この世はきっかけで溢れているぞよ。

あなたから連絡をするのもきっかけ。
二人っきりで遊ぶのもきっかけ。
手を繋いでみるのもきっかけ。
サシ飲みしながら本音トークしてみるのもきっかけ。

あなたの行動全てが結果に関わるきっかけぞよ。
それに一番ベストなきっかけ、増してや正解はないし、どこで相手の波長に合ったかは相手にしか分からないんだぞよな。

思い切ってそうだと思ってるのであれば、何かのイベントを待つのではなく、その時その瞬間に動いてみるぞよ。
それがきっかけになるぞよ。

ぺとらの最新トレンドニュース

日本でもボタンを押すだけでお気に入り商品が届く「Amazon Dash Button」開始

日本でもボタンを押すだけでお気に入り商品が届く「Amazon Dash Button」開始
引用元はこちら

これこれ、ネットで見て便利だなぁって思ったぞよ。海外では結構使われてるみたいぞよ。スーパーが遠いからおばあちゃんとか買い物に頻繁に行けなくても、ボタン一つで注文はありがたいぞよな。特にぺとら家は水は、市販の水しか飲まないし、氷もペットボトルのお水。水が大量に消費されるぞよからなぁ……。(高校入るまで水道水は飲んだら死ぬんだとガチで思ってた)
連打してもどうやら重複注文の防止機能もあるみたいだから安心ぞよな。

ぺとらからのメッセージ

ラッキーソングや、ラッキーカラーはShinnojiTOMO先輩にご協力頂いて、各々の専門分野でもあるので、「Shinnoji、もっとこんな時にオススメの曲ない?」とか「TOMO先輩、お金はどうやったら稼げるの?」なんて、質問やご意見も大歓迎だ。
もちろん、各キャストの公式Twitterにメッセージ送るも良し、ぺとらのお悩み相談(petra.osete@gmail.com)宛へ送ってくれてもOK!

Twitter : Shinnoji / ぺとら / Tomo先輩

ちょっとアピール:Twitterでのつぶやきは「#365がぁる」で呟くと、それっぽい感じが出るのでオススメするぞ!

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP