恋愛経験ゼロ男子、編集長Shinnojiと愉快な仲間達が繰り広げる、日本一振り切った、キミを笑顔にする恋愛メディア。

ぺとら通信は毎週月曜日AM01:01更新!地球人共の今週の運★星を占うぞよ!

今週のぺとら通信(2017年1月2日~1月8日)

今週のぺとら通信(2017年1月2日~1月8日)

ぺとらの願いは叶うのか──?

よう皆の衆。
明けましておめでとうぞよ。
今年もぺとら通信をお届けするぞよ。

みんな今年はどんな年にするぞよか?
ぺとらはね、年明けてもうすぐで2億と7千歳になるんだぞよ。
まぁ、地球年齢で言う所だいたい25~27ぐらいの年齢ぞよな。

なんかそろそろいい歳になってきたので、今年は色んな所行きたいと思うぞよ。色んな所へ行って、色んな物を食べて、色んな経験をしてみたいぞよな。
まずは久しぶりに東京でも行って、ディズニーランドで夢見て、ナンジャタウン行ってコラボ飯でも食べるかな……ん?あまりいつもと変わらない……だと?

それに今年公開予定の映画も豪華ラインナップの数々だったはず。
とりあえず、パイレーツ・オブ・カリビアンガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは観たいと思ってるぞよな。
2017年も楽しみがいっぱいぞよな!

さて、今年最初のお悩みは「好きな人がいるのに他の男子2人から告白された」事で悩んでいる相談ぞよ。
好きな人がいるのに、他の男子2人から告白された中学2年生の相談者さん。好きな人がいるなら断ればいいけど、その恋は実らない予感がして、告白してきた人にも実際ちょっと興味はありな状態。どうするのが一番いいのか、今とても悩んでいるそうな。
2017年もぺとら通信がお悩みを解決しますぞよ!

今週のぺとら運★星コーナー

※この占いは宇宙人による主観で出されたものです。適度な遊び心を持って参考にして下さい。ただ、信じていれば救われるかも……。

彼氏持ちさんの今週の運★星

総合運
総合運5
恋愛運
総合運5
金運
総合運5
彼氏持ちさんの今週の気分

今週の彼氏持ちさん! 彼氏にずっと一緒にいたいと思われる彼女って素敵ぞよな。そんな彼氏が絶対に手放したくないと思う彼女さんの特徴って一体何なんだぞよ?ずっと一緒にいたいからには、やっぱり落ち着くんだぞよかな。男性は甘たがりな生き物ぞよから、本能的に自分が心から落ち着ける人・甘えられる人というのは大切なのかもしれないぞよ。女性として魅力的な人も、もちろん手放したくないとは思うけど、小さな気遣いや優しさを忘れない女性こそが、やはりずっと一緒にいたい女性なのでは? ただ勘違いしてはいけないのは、ずっと一緒にいたい=結婚には、必ずしも結びつくとは限らないという事ぞよ。そこに期待を寄せすぎて、あの時ずっと一緒にいたいって言ったじゃん! とキレないように。もちろん、その言葉を言うからには、そこには愛情がこもっていると思うぞよ?
彼のその言葉の真意が分からない人は、相手にどういう意味なのか聞いてみるのもいいかもしれないぞよな。
彼氏に「ずっと一緒にいたい」と言われる彼女の特徴

Shinnojiからのラッキーソング Fastlove / Wham!
TOMO先輩からのラッキーカラー 彼氏の今日のトップス色
ぺとらからのラッキー地球食 焼餅

片思い中さんの今週の運★星

総合運
総合運5
恋愛運
総合運5
金運
総合運5
片思い中さんの今週の気分

今週の片思い中さん! 初恋の人……今あの人何してるだろうなーと、思い出になっている人もいるのでは? ぺとらも初恋の人、今どうしてるぞよなぁ。小学校の時は、なんか周知の事実になってて一緒に帰ったりしたっけぞよな。図工の時間の後、絵の具を混ぜて「これ俺の作った色なんだぜ?」とか言われて、そんな凄いでもないし、お前が作る前にもう世に知れてる色やろと子供ながら思いつつも「わぁすごーい」とか言ってたっけな……。(大人の対応過ぎる)ただ、そのYさんいつぐらいからいなくなったのか、ぺとらの記憶からすっぽり消えてるんだぞよ。心なしかマイケル・ジャクソン似だったYさん、さようなら。ぺとらの初恋は実らなかったけど、初恋の人と結婚した人には、最初から最後までその人と付き合って結婚した人と、別れがあったけど最終的に結婚にまで至った人もいるぞよな。
初めて好きになった人と結婚まで至ったのは、やっぱり最初に思った相手へのときめきを大事にしている人なのでは?
初恋相手と結婚が成功する女性の特徴

Shinnojiからのラッキーソング Too Funky / Wham!
TOMO先輩からのラッキーカラー 好きな人の今日のトップス色
ぺとらからのラッキー地球食 牡丹餅

失恋中さんの今週の運★星

総合運
総合運5
恋愛運
総合運5
金運
総合運5
失恋中さんの今週の気分

今週の失恋中さん! 年明けから失恋している女性へ。一体彼氏ができる人とできない人に何の違いがあるのかと嘆き、今年はもう恋愛しない! なんて決め込んでしまっている人もいるのでは? まぁまぁ、また365日過ごすんだし、何かしらあなたが行動していれば、異性とのきっかけも出てくると思うぞよ。反対にどうしても今年は彼氏を作る! と意気込んでいる人へ。いいと思いますぞよ。ただ作るにしても、ここでしっかり恋人ができる人、できない人の違いをおさらいしておくのも大事ぞよ。自分では分かっていると思っていても、気付いていない事って多いぞよからな。
まぁぺとらは頭の中、画面の向こうのお嫁さんで一杯だから、ちょっとそんな意気込み全くないから分からんぞよ。もう嫁の椅子になって嫁の尻に合法的に触れるとか、贅沢な事は言わないから、私はただ嫁の部屋の片隅のほこりになって嫁を静かに見守っていたい。そんなささやかなストーカー人生でいい。by. ぺとら
彼氏ができる人、できない人はココに大きな違いが!

Shinnojiからのラッキーソング A Different Corner / Wham!
TOMO先輩からのラッキーカラー 好きだった人の今日のトップス色
ぺとらからのラッキー地球食 安倍川餅

喧嘩中・問題アリさんの今週の運★星

総合運
総合運5
恋愛運
総合運5
金運
総合運5
喧嘩中・問題アリさんの今週の気分

今週の喧嘩中・問題アリさん! なぜ恋人とすれ違うのか? それは人間だから仕方のないこと。生きてきた環境も違えば、感性だって全く一緒とは言い切れないんだぞよ。でも、大抵の「すれ違い」乗り越えられるものなんだぞよ。お互いに、どこでどうすれ違ったのかに気付く事ができれば、解決方法は出てくるもの。すれ違いは恋愛における試練ぞよ、すれ違いが起こるのは逆に考えると、それだけ彼と向き合ったが故に起こったすれ違い。すれ違いによって気持ちがネガティブになってしまった人は、悪くなる事ばかり考えずに、すれ違いによって乗り越えた愛や絆はもっと強くなると思って、修復するぞよ。
とはいえ『ランボー/怒りの脱出』(1985年)のランボー並に彼がブチ切れている場合は、修復は難しいかもしれない。あのランボー本当むっちゃ怒ってるからね。なぜランボーがブチ切れているのか理由が気になる人は、新年早々にレンタルショップに借りに行ってみよう! ついでに怒りのアフガンも借りてみよう! スリルと興奮、爆発そして爆発のラインナップ! 退屈なしているお正月休みにぴったりぞよ★
恋人と「すれ違い」を起こす5つの理由

Shinnojiからのラッキーソング I Want Your Sex / Wham!
TOMO先輩からのラッキーカラー 喧嘩中の人の今日のシューズ色
ぺとらからのラッキー地球食 草餅

微妙な関係さんの今週の運★星

総合運
総合運5
恋愛運
総合運5
金運
総合運5
微妙な関係さんの今週の気分

今週の微妙な関係さん! 好きな人に好意がバレてしまう「好きバレ」。人によっては、相手に好きな事がバレてしまうのは恥ずかしい、気まずいと感じてしまう人も多いのでは? そんな人の為に、これは確実にバレる「好きバレ行動」をまとめた記事があったので紹介するぞよ。実際に会った時の態度や行動だけでなく、TwitterなんかのSNSでバレてしまう事も? また、バレてしまった時の対策なんかもご紹介ぞよ!
と言いつつも、好きな人に好意がバレるのは逆に良い事もあると思うんだぞよけどなぁ。自分の行動をより意識してもらえるし、逆にそっけない態度に切り替えてみて相手をドキドキモヤモヤさせる事もあると思うんだぞよ。
好きな人に好きバレしてしまう行動まとめ

Shinnojiからのラッキーソング One More Try / Wham!
TOMO先輩からのラッキーカラー 微妙な関係の人の今日の下着色
ぺとらからのラッキー地球食 雑煮餅

教えて!ぺとらのお悩み相談室

ここは今まで365がぁるに届いていたお悩みの中で、公開してもいいよっていう人の相談事に宇宙人視点で答えていくぞ。
もちろん、送ってくれたメールアドレス宛に、変なメルマガや、しょうもないお知らせなどは、一切配信しない。あくまで、お悩み相談として届いた相談内容のみ使用するので、安心してくれたまえ。
名前も実名を出さずに、匿名やハンドルネーム(希望等あれば)を使うので安心しろ。(記入してなかった場合は適当に”匿名Sさん”とかにするから覚悟しろ)

▼宛先はこちら(恋愛以外の相談もOK)▼
▼お名前 (必須) ※匿名可能
▼お悩み・相談内容を入れてね (必須) ※匿名可能

【ひよこさん】

恋愛相談です。
私は中2なんですが、同級生の2人から告白されました。
でも私には好きな人がいます。
その人は3年の先輩で、多分告白しても付き合ってはもらえないと思います……。
まだ二人には返事をしていません。
先輩と付き合えないのなら、どちらかと付き合ってみるのも悪くないのかなとか思ってます。
告白してきた男子の一人は、仲も良くて先輩がいなかったら好きになってたかもしれません。
今すごく優柔不断になってて、自分が嫌になっています。
どうしたらいいでしょうか?

はじめして、ひよこさん。
本命がいるのに、2人からも告白……最近の中学生は凄いぞよ。

確かにちょっと自分の気持がブレているとは思うぞよが、何となく、その迷ってしまう気持ちもわからなくはないぞよ。

ひよこさんの中で、先輩への気持ちを思い出にしておくか、ダメ元でも告白して、新しい相手と向き合うかは自由だから、結論、好きにしてもいいんだぞよ。

告白してきた男子を先輩が駄目だった時の保険にしてしまう様で、罪悪感や悩みがある部分もあるんだぞよ。

でも、もしその男子2人から告白されなかったら、ひよこさんはどうしてたぞよか?
先輩に気持ちを伝えていたぞよか?
それとも、他の男子から告白されて「私今好きな人いるから」とすぐに断れなかった程度に、先輩への思いは強くなかったぞよか?

絶対安全で確実な恋愛なんてないんだぞよ。
もし○○だったら、もし○○じゃなかったらで考えていても、その分岐の先でいるのはきっと後悔している自分ぞよ。
今ひよこさんが本当に好きなのは誰なのかを、ちゃんと自分に聞いてみれば、どうすればいいか答えが出てくるはずぞよ。

先輩のことが本当に好きなら、告白してきた2人には早く断るぞよ。
そして、先輩に告白するなり、このまま片思いを続けるなりするぞよ。

告白してきた男子の事が好きなら、先輩のことは早く忘れて、その子にも早く返事を聞かせてあげてほしいぞよ。

ぺとらの最新トレンドニュース

ぺとら通信のはじまり

ぺとら通信のはじまり
引用元はこちら

みんなは覚えているか? 2015年3月30日全てはここから始まったぞよ。初心にかえって見てみると、まだこの頃のぺとらは実は語尾に「ぞよ」が付いていない。今ぺとらを知っている人にとってはちょっと違和感を感じるかもしれないぞよけど、ここが始まりだったんだぞよな。2017年、あなたもまずは初心を思い出して、今年一年をどうしたいのか考えてみてはどうぞよか?

ぺとらからのメッセージ

ラッキーソングや、ラッキーカラーはShinnojiTOMO先輩にご協力頂いて、各々の専門分野でもあるので、「Shinnoji、もっとこんな時にオススメの曲ない?」とか「TOMO先輩、お金はどうやったら稼げるの?」なんて、質問やご意見も大歓迎だ。
もちろん、各キャストの公式Twitterにメッセージ送るも良し、ぺとらのお悩み相談(petra.osete@gmail.com)宛へ送ってくれてもOK!

Twitter : Shinnoji / ぺとら / Tomo先輩

ちょっとアピール:Twitterでのつぶやきは「#365がぁる」で呟くと、それっぽい感じが出るのでオススメするぞ!

【PR】
あなたの恋の行方は?

《恋愛、結婚、復縁……あなたの状況に応じて、プロの占い師が最善の方法を伝授!》

「まだ出会って2ヶ月だけど、気づいたら彼のことばかり考えるようになってて、告白するべきか悩んでいたけど、今の状態でずっとモヤモヤするのも嫌でした。そのことを相談したら、相手も私のことが気になってるけど、同時にもう1人、今後気になる人が現れそうだから、早く行動した方がいいとアドバイスしてもらい、勇気を出して告白。彼も本当に意識してくれてたみたいで、すぐにオッケーをくれて、一気に世界が変わりました。あの時相談しなかったら、まだ一人で悩んでたかも(笑)」(20歳 大学生♀)

「今付き合っている彼氏と別れるべきかどうか悩んでて、色んなサイトを見たりしたけど、踏み切れずに相談。やっぱりプロは違うなって思ったのと、客観的な意見だから、情が入ってない分すんなり聞くことができた。結局、堂々と彼に日々の不満を伝えたら平謝り。悩んでたのは何だったんだろうと思ったけど、今の彼は付き合った頃のように戻ってくれて、頼れる私の好きだった彼になってくれました。相談してよかったと思います」(26歳 一般事務♀)

無料鑑定でここまで!? 驚きと感謝の声が続出!!
もう恋愛で失敗したくないあなたへ! 期間限定のチャンスを見逃さないで!

《無料診断してみる》

  • そっとシェアしてやってくれ

無理にとは言わないから

365 劇場

【365劇場#52】初デートで告白するのはあり?なし?

365 Twitter

  • 365編集長 Shinnojiとは?
  • あの金は愉吉だ!
  • 宇宙人ぺとらのダイエット企画!
  • ぺとらちゃんの銀河系広報の人気に嫉妬
  • ここにバナー?お問い合わせぞよ
  • 編集長Shinnojiがガチの恋愛相談したらこうなった(自腹)
365がぁるとは?

PAGE TOP